密教は「自分に従う」法。 | 【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【自己探究育みサポート】地球に暮らす宇宙人アミ♪の「おかえりなさいセッション」
どんな心にも寄り添いながら、本音・適性・才能を形にして読んで見ませんか。
周りの大切な人達に喜ばれる形になる所まで、共に創る❤︎セッションで伴走します。

心屋・日本武道館から
仕事のために一時帰宅した後、
再び東京へ〜からの〜大阪へも足を運ぶ
長丁場。


こんにちは。
魂の鐘を鳴らす♫小田愛弓です。



密教カウンセラー直伝の、
勤行にまつわる秘伝作法あれこれ。
{CF967F0B-6C87-4DDC-B74C-4C4FFAEAC23F}

{1F33B624-3F59-41F2-ACA6-7261CAE4F67C}


習得!!!(大嘘)

{795F969D-1029-4C89-AD99-1F3517F07F5D}




コレを頂いたのはホント。
{54916A96-430F-4C6E-9DB0-A3C1BB7AA1D8}

ほれ。
本物やでー気合いピスケ

お鈴と香炉も揃えたい(笑)

袈裟の代わり ↓
{8E5A5D6B-B17D-446A-83B9-9ABD2BC010EE}


108反、あなたを呪えます。
祝詞唱えるのに便利です。
(お念珠) ↓

{9943F377-57D0-4ED3-8DE5-585B2E7E75AC}

二層という、持ち方です。
お念珠にも「作法」があるとは!!


宗教や信仰というより、
密教は「能力開花」の手段だと。

作法」は美しく在る芸術の粋だと。

教えて頂きました。



日本の、武道・茶道・華道などの
「道」
「作法」を重視、流れるように出来る
(身につく)まで、(一生満足の域は無いかも)
所作の鍛錬の繰り返しを重ねて、
(お稽古、ね。)

所作や作法を通して
その道の美学、あり方を会得しようと努め、
古来の美意識や精神を表現する。


気づかぬうちに、
「道の精神性」も
己の中に高まっていく。

毎日毎日、同じ作法を反復する
「勤行」は
「内面の強化」を意図している。



なーんててへぺろうさぎ ドヤ顔で言ってますけども。

密教は「道」ではありません。
わたしが勝手に、「道」の作法・所作と
共通項を見ているだけ。


常々、自分の所作に、
優美さを漂わせたいと願っている為
(その点、「道」に興味アリ)

空海密教阿闍梨、
種市さんが
「作法」は美しい芸術なんですよカナヘイハート
と教えてくれた事が特別印象に
残りました。



ええ、密教って間違いなく
宗教信仰の類だと
思ってましたよ。あんぐりうさぎ

それが、美しさ(美学)を作法に極めるんだカナヘイきらきら
と思ったら
俄然、見方が変わった。





美しいものって、
心を潤すよね〜カナヘイきらきらカナヘイきらきら


それに、ピカピカ光るものも、
美しさ(神々しさ)のために
邪気を寄せ付けないのですってカナヘイびっくり

だから、仏具や袈裟等って、
あんなにキラキラ光ってるんだ。

おねがいおねがいおねがい

わたしが、自然素材の質感よりも
鉱石やクリスタルのカナヘイきらきらカナヘイきらきら
心惹かれるのは、
もしかしたら、単なる好みでは
無いのかもしれないな。



いいね〜。


声出すのが大好きなので、
お経(真言・マントラ)を
唱えるのも大好きカナヘイハート


コレ(お経)も、また
形なき世界との架け橋
…つまり
意識意図を乗せて運ぶ乗り物
なんだって〜〜ニコニコニコニコニコニコ



どんだけ、形なき(w目に見えない)世界が
好きなんや!爆笑爆笑爆笑



エンジェルナンバーも
女神数も、
【9】だからね!!!
チューチューチュー  精神世界が好きカナヘイきらきら





密教の勤行を密かに続けて、
わたしの声に乗るエネルギーが
変わったな〜と感じたら
こっそり教えてね。




まずは、自分のために
そして自分を満たしたら
利他のために、

祈りをあげる力も
アップしたいなぁ。


{F1717654-1A8E-4B5D-8466-8D15C6828192}

種ちゃんのセミナー、おすすめ〜♫
その前に、日常からのアプローチも。


今日も最後までありがとう。