サッカー日本代表 本田圭佑も実践している!?今日出来なかった事を、出来る様にする方法 | やりたい事が見つからず悩み続けた高卒サラリーマンの私が、○○にで出会ったおかげでやりたい事が見つかり人生が180変わった秘密

やりたい事が見つからず悩み続けた高卒サラリーマンの私が、○○にで出会ったおかげでやりたい事が見つかり人生が180変わった秘密

このブログっではセルフコーチングをすることで頭の思考を根本的に変え、自信がなく自分の未来に絶望的だったダメダメ高卒サラリーマンの私でも努力せずに自信をつけて自分のやりたい仕事を見つけ、さらに数多くの奇跡を引き寄せられる様になった秘密を伝授していきます。

はようございます。大高です。



いきなり質問なんですが


起きたい時間にあなたはおきれてますか?



「明日は6時に起きる」


と決めてもなかなか

自分の起きたい時間に起きれないですよね?



本当だったら朝早起きして

自分の好きな音楽を聴きながら

コーヒーでも飲みたいですよね。


いつもあと5分だけといいいつつも

いつの間にか寝てしまって

気づいたら後10分後には



「会社に行かないと遅刻する!」


という状況になってしましい

急いで準備し家を出たと

思ったら


「携帯忘れた」


と家に戻り

あわてて家までもどり

駅まで全力で走って行き


転びそうな勢いで

階段を下りて行ったけど


電車をみたら

「ぷしゅー」と音と同時に

ドアがしまってい


結局電車にも乗れず

汗だくになった自分と、

周囲からは

クスッと小馬鹿にされた笑い声

「これで遅刻確定だ」と

焦りの気持ちしか残りませんでした。


こんなむなしい思いをしたのにも

かかわらず

また次の日には同じ事を繰り返してしまい



「自分はなんてダメな奴なんだ」

自分を責めるばかりで


同じ失敗の繰り返しをしてしまい

また自分を責めては

自分のことを嫌いになり

自信をなくしてしまいました。


でも、今では昔のことが嘘みたいに

自分の好きな時間に起きられる様になり


朝から音楽や散歩したり、

コーヒーをのんだりして

自分の好きなことにを朝から出来るようになり



とてもいい気分で会社に出勤出来るようになりました。


ということで

今回は朝早起き出来る方法ではなく


出来なかったことを出来るようにする方法を

教えます。


タイトルをみれば分かると思いますが


本田選手もこの方法を練習にとりいれ

あそこまで成長することができたのです。


その方法とは今日出来なかったことを

出来るようにする為ににはどうすれば

いいのか考えて紙に書くだけです。



毎日この事を続ければ

1年間で365個のことができるようになったことになりますよね


最初からできる人なんていません。

前の記事にも書きましたが



失敗は成功の素

といいますよね



この失敗を生かして

どうやったら上手くいくのか



どのやり方が自分に合ってるのかを

考えて行動するだけです。


もしかしたら1回で上手く行くかもしれません


でも、だいたいの人は失敗して


「やっぱり自分にはできない」


とあきらめてしまうのです。


昔の自分もまさにこの通りでした。



でも成功する人はここでは絶対に

諦めません。



自分はに絶対に出来ると信じ

何回もチャレンジしては

何回も失敗をするのです。



でもここでも成功する人と

失敗する人でわかれます。


失敗するひとは

何回も同じやり方ででチャレンジする人です


成功する人は思考錯誤しながら

いろんな方法でチャレンジします。



米国の有名な発明家トーマス・エジソンも



私たちの最大の弱点は諦めることにある。


成功するのに最も確実な方法は、


常ににもう一回だけ試してみることだ。



と言ってます。


つまり諦めずに

行動しつづければ成功するのです。


だから失敗なんてこの世ににない


と思えるようになります。



例えば、朝6時に起きれなかったら


6時に起きるた為にはどうすればいいか

具体的に考えることです。


目覚ましを2つ使うとか


目覚ましのアラーム音を変えてみるとかです。



自分で考えるという事がとても重要です。


なぜかというと人それぞれ自分に合ったやり方があるからです。

自分が納得できる方法や自分のやりやすい方法や

自分のやりたいやり方でやるのが1番です。


誰かの真似をする事はとてもい事ですが

あくまでも参考として活用してみて下さい。


その中から自分に合ってるものが

みつかればそれでもかまいません。



とにかくいろんな方法を試して

失敗することです。


失敗するのは当然のことなので

怖がる必要はありません。



成功してきた人たちは

なぜ成功したでのか?


成功してない人たちよりも

数多くの失敗をしてきたからです。



失敗してない成功者なんていません。



だから安心してくだい。


今日失敗したことも

それはあなたにとって絶好のチャンスなのです。



成功する黄金の卵なのです。


その卵を割ってしまい

ただの卵にするか


その卵を大切に育てて白鳥にして

黄金の卵にするのかは

あなたの考え方、行動次第です


なので失敗を大切にして下さい

失敗は成功するのにかかせないものです。


卵がなければ白鳥も生まれませんよね。


それと一緒で

失敗がなければ成功はしません。



早速、ペンを用意して

今日できなかったことを

1つ書きだし


出来る様にする為には


出来るようにするたねには

どうすればいいか

具体的対策を考えてみて

下さい。



この事をしていくだけで

自信が相当つきますし


自己解決能力がつき

どんなこことがあっても

早急に自分の悩みを解決できるように

なります。



つまり悩みが全てなくなり

ストレスフリーになる

ということです。


悩みが1つもないってとても

気分がいいですよ。


なのであなたも今すぐ実践してみてくださいね。



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうごじあました。


今日も1日頑張っていきましょう!!