アロマ・整体施術歴10年目!さいたま市大宮区の完全個室プライベートサロン feel at easeのブログ

女性専用・1階店舗でとっても安心♪
お手頃な価格で、通うとお得になるサービスもあります♪
親身に向き合い最善の施術をご提供いたします!


テーマ:
こんにちは!春爛漫!桜が満開で、はらはらと舞い散る花びらは本当にきれいですね♪
アロマプライベートサロン 代表の矢野です。

先月、確定申告を無事終わらせ、やれやれホッとした~と思っていましたが…

そうだ!今年はどーしよぉ…σ(^_^;) って思ってます。

税理士さんにお願いするか、無料ソフトで根気よく頑張ってみるか…
それとも会計ソフトを購入するか…

選択肢はいくつかありますが、皆さんはどうしてますか?

どれが自分にとってBESTなのか迷いますよね(@_@)

実は私は昨年まで記帳代行にお願いしていました。月々8,000円の1年契約で、確定申告まで依頼するとプラス35,000円かかってました((゚m゚;) 経費で落とせるし、手間を考えたらそのくらいの出費は仕方ないかな…と思ってましたが、自分で頑張れば 年間13万円の節約ができるんですよね!(・∀・)

今年は経営状態をしっかり把握するためにも自分でやってみよう!!と思います!

そこで、まずはfreeeの会計ソフト を試してみました。

無料プランは1ヵ月はデータ保存ができ、メールで相談もできます。その後標準プランに申し込むと初回3か月分無料になり、月980円でフルサポートが受けられるとのこと。

取引を登録すると、自動で現金出納帳や、貸借対照表、試算表、青色申告書類など作成してくれるらしいので便利ですね!

次回は弥生会計ソフトを試してみようと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。