右手に剣を 左手に盾を  

~ 猪突猛進!フィリアのマビノギ英雄伝日記 ~     

オンラインゲーム「マビノギ英雄伝」で女剣士フィオナをプレイしています。

アクションゲームは苦手なのでよく地べたに転がっていますが

楽しければそれでいいじゃな~い♪

現在メインキャラはLv.64、愉快なギルド 『真紅Rock』 所属です。


テーマ:

こんにちは^^ノシ

しばらく体調不良で夜遊びを自粛しておりましたが、ようやく元に戻って来ました。

住んでいる地域が朝晩冷え込むところなので、この季節は油断すると痛い目に遭いますね。

皆さまもお気をつけ下さいませ。



私がお世話になっているギルドでは、INすると誰かしらギルチャでおしゃべりをしていて

特にやりたいことがない時には、なんとな~く仲間の雑談に耳を傾けていることがよくありました。

話題によってはお話に加わることもあったし、倉庫の整理をしながら聞いているだけの時も。

装備製作のための素材集めや、ストーリーを追ってドキドキしたりするのも楽しいのですが

私はそんな雑談を聞いているだけのまったりした時間が好きでした。


・・・あぁ、あの人また変な格好しはじめたよ

・・・ほほ~、あのクエではそんなお宝が出るんだぁ

・・・おお、武器強化成功したのね、おめでとう

・・・そのクエだったらお手伝いできるし、ちょっと行ってこようかな


私にとって、オンラインゲームとは『アクションで遊ぶこともできるチャットソフト』のような

ものだったのかも知れません。



そんな中で迎えた『エピソード8 part2』のアップデート。

ブラスターなど楽しみにしていたコンテンツが盛りだくさんだったのですが

もはやオンラインゲームには付き物となった不具合も起きてしまいました。

 ただし、今回は『ギルドチャットできない』 という、私にとっては最悪のトラブル・・・。


ギルドCHがあるのですから、ある程度エリアチャットで代用することもできるでしょうし

実際に皆さんはそのように工夫して遊んでらっしゃるのでしょうね。

でも、私は今回だけはどうしても我慢することができません。

私が大切に思ってきたものを、足蹴にされたような気がしてしまうのです。

正直言って、どうしてこんなにこだわるんだろう、と自分でも不思議に思うんです。

ギルチャ以外にも仲間とコミュニケーションを取る手段はあるはずなのに・・・。


重大な不具合なんだから、きっとすぐに直るはず。

少し時間が掛かってるけど、次のメンテには直してくれるはず。

そんな淡い期待も、残念ながら叶うことはありませんでした。



この1週間いろいろと迷ったのですが、こんな気持ちを抱えたままゲームを続けても

いちばん大切な『楽しむこと』ができそうにありません。

そこで、残念ですがいちどゲームから離れて頭を冷やすことに決めました。



仲良くして下さったギルドの皆さん、フレンドさん。

何の相談もなく勝手に決めてしまってごめんなさい。

そして今まで、一緒に楽しい時間を過ごしてくれて本当にありがとう。

皆さんのおかげで、私は毎日楽しく元気に過ごすことができました。

お昼ごはんのあとがちょっと眠かったけどねw

またいつか、どこかでお逢いできる日を楽しみにしています。 

それまでどうぞお元気でいてくださいね。



そして、当ブログを訪れていただいた皆さまへ。

ブログの更新は、たぶんこれが最後になります。

拙い駄文だらけのブログでしたが、お時間を割いていただきありがとうございました。



皆さんの楽しいゲームライフが、いつまでも続きますように。


                                     フィリア






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。