FED Official

Far East Dizain Official Blog


テーマ:
少し遅くなってしまいましたが
「DIZAINERVE TOUR」ファイナルありがとうございました!

皆さんのお陰で、2年という節目を迎える事が出来ました。ただただ感謝しかないです。


大阪、名古屋、東京とツアーを回って、また一つFEDが大きくなっている事を実感しています。

ミニアルバム「DIZAINERVE」を引っさげてのライブはとても新鮮で、めちゃくちゃ楽しかった!




photo by @tk_nonseptic



綺麗なお花、お手紙、差し入れもありがとうございました!

バンドが始動して、最初は右も左も分からない状態で、"必死にメンバーに食らいついていく"と決めて活動してきました。
まだあの時の気持ち、決意は変わってはいないけれど、少しずつ自分を出していけるようになっている気がします。
このまま3年目も更なる進化を遂げる1年にしたいと思っています!



また、今月はインストアもあります!
トーク、握手会、サイン会、アコースティックライブと盛りだくさん!!
ミニアルバムの中からも何曲かやるっていう話しなので、こちらも楽しみにしていて下さい!



そしてそして!

新たな告知も発表されましたね!

◆東名・2MAN LIVE「Unveil Dizain」
Unveil Raze/Far East Dizain
・9/18(月祝)3STAR IMAIKE
・9/24(日)GARRET udagawa


◆FED・ハロウィン主催 「Far East Gathering vol.2」
10/28(sat) 新宿BLAZE
Act:Far East Dizain
JILUKA
Leetspeak monstaers
Sick.
GRIMOIRE


◆Far East Dizain Presents
東阪・ONEMAN TOUR 「ALTERED DIZAIN」
・11/11(sat) 心斎橋 CLUB DROP
・11/25(sat) 下北沢 GARDEN


その他たくさんイベントにも参加するので、下半期もFar East Dizainをよろしくお願いします!!
AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

大阪MUSE,名古屋ell.FITS ALL

 

そしてファイナルの原宿ASTRO HALL

 

 

御来場頂きありがとうございました!

 

名阪ではワンマン前日に大阪ZEAL LINKにて初のアコースティックライブ。

 

蜃気楼 Unplugged

藤井フミヤのanother orion...

Super Moon mA mix

 

インストでアコースティックライブをやるのが初めてでメンバー皆緊張している間のが長かったほど短かった...

どんな感じになるのかすごく不安でもあって、このインストから始まるアコースティックライブの為に手に入れた5弦のアコベを毎日のように弾いてました。

 

それからすぐ移動し、little HEARTS.大阪店にてトーク握手会。

皆様まだ手元にDIZAINERVEを持っていないにもかかわらず来てくださってありがとうございます。ミニアルバムのコンセプトやレコーディングでの秘話などいろいろ話せました。

握手会の時の質問、ベース初心者でも簡単に弾けるFEDの曲は多分『Illest』です!チューニングは5弦のドロップA(五弦だけ一音下げ)とてもシンプルな構成なので是非チャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

そして5/20、大阪MUSEでワンマン。今回は新曲達を提げてやってまいりました。セトリもかなり新鮮になったはず。

でもまだDIZAINERVE発売前だったのでフルで演奏してもまだ乗れないだろうな・・前提で組んでいたので正直不安でしたが

戸惑いながらもちゃんと乗ってくれて感動しました。

自分の機材の一部が途中壊れてアンプ直で弾くことになってしまい悔しい思いもしましたが、その反面「負けてられない」って思いが芽生えました。

 

翌日5/21、名古屋ell.FITS ALL。親しみのあるこの二つの会場でのワンマン。前日からのお客さんも居たことで前日よりも新曲達の対応が馴染んできていて自分も120%で挑められたとてもいいライブになりました。

ギターソロの「Octagram」もやっていましたね!

アンコールでは両日Super moon mA mixと蜃気楼Unpluggedやる予定が名古屋ではレダとケイタで「一縷」のアコースティック版をやってくれました。一縷はもともと数少ないバラード曲でアコースティックバージョンにするととても新鮮でいい曲だなーって改めて思えました、いずれリズム隊込みでの一縷もやってみたいですね。

 

その後ワンマン終演後でのLike en Edison名古屋店インストアイベント、偶然居合わせたTOMOZOさんに司会をお願いしたら快く引き受けてくれていつものインストアよりメンバーへのツッコミやケイタと正反対なトークスキルを武器に店内も爆笑の渦に包まれました。

 

本当に有難うございました!!

 

そして翌日はfiveStars名古屋店にてトークインストア。

この日は急遽司会をケイタに指名。インスト前でかなり緊張をしたケイタが面白かったです(笑)

楽屋へ帰った瞬間、本人的には前回のインストよりは「会話のキャッチボールができた!」と満足げに僕達に言ってくれるのですが・・・どうでしょう皆様?(笑)

 

 

 

そして6/3DIZAINERVEツアーファイナル、

原宿ASTRO HALL。

発売から数日経って皆さんも予習を行えたであろうDIZAINERVE収録の曲も全力で、何よりこのツアーにかけた二年間の「絆」「想い」を全てぶつけられました。

会場は沢山の声で包まれ、FEDのライブの中で一番と言っていいほど自分から笑顔があふれた一日。

みんなの顔もよくみれました、久しぶりの顔も、初めて見る顔もとても楽しかったです。

 

INVISIBLE WOUNDS、聴きやすく一曲の中にいろんな展開があって(ジャンプもあって)カッコイイ曲です。サビ頭の「Pain is Gain」と「Over Again」は簡単な英語なのでお客さんに叫んで欲しい!!

Counterfeit Virtue、曲が始まった途端回転ヘドバンやってるのを見て一瞬「この後ヘドバンなのに...ドMだな..」と思ってしまった(笑)とてもストレートな曲です。好きに暴れてください!

Disgracer、本当はギタースラップだけしかないのを今回はソロ回し版でワンマンでやったのですが、間違いなくイントロといいサビといいライブでやっていて一番楽しいですね。

izayoi、しんみり聴くおしゃれな曲になっています。個人的に歌詞がとても好きです。僕には書けない言葉や言い回し、メロディーがすごいいいので聴きやすい楽曲になってます。

Fragments、6/3では二回やりました(笑)とりあえずフレーズが難しい。。けどこの日は二回とも真顔にならずにちゃんと弾けた!作曲者ケイタがのびのびと歌えてる所を見てあげてください!

 

 

そしてついに発表されましたね

『Unveil Dizain』

『Far East Gathering vol.2』

『ALTERED DIZAIN』

ホームページにて詳細が書いてあります!

 

今からとても楽しみです。

 

 

少し長くなりましたが

このツアーで得られたものは多かったはず。

それを大事に受け止め、3年目へと挑むように心がけます。

 

 

 

次は東京で残ってるインストアイベント、

■2017/6/10(土)16:00 タワーレコード新宿店
■2017/6/10(土)19:00 littleHEARTS.新宿店
■2017/6/17(土)13:00 渋谷ZEAL LINK
■2017/6/24(土)16:30 ブランドエックス

 

 

ツアーの感想やDIZAINERVE聴いて見ての感想、たくさん待ってますね。

 

 

 

photo by @tk_nonseptic

 

Яyu

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
「DIZAINERVE TOUR final」


原宿アストロホール。


2年間の活動と、経験や、色んな想いが詰まったライブとなりました。


改めて、皆んなと一緒に2周年を迎える事が出来て本当に良かった。


昨日は会場が笑顔でいっぱいだったよ♪


凄く雰囲気が良かった。


2年間活動してきて、FEDのライブというのが見えてきた気がします。


勿論、もっともっと良いライブをしていきたいと思います。



良いライブと言っても人それぞれだから一概には言えないけども、せめて皆んなが笑顔で帰れる。そんな空間を作りたいなと思っています。


ライブに来てくれる皆んなも、それぞれ自分の生活があって、その中の時間を割いてライブに来てくれているし、普段の溜まったものとか、発散したいとか、色々あると思います。

是非ライブに来た際は、いつもよりも一歩前に出てみて下さい。

俺も皆んなと一緒だから。





素敵なお花もありがとうございました!

お手紙もありがとうございます!





3年目も、Far East Dizaineを宜しくお願い致します。



す♪

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


遅くなりましたが
書きかけたまま止まっていたブログの続き。



先日の原宿アストロホールをもって
2周年ワンマンツアーが終了しました!

応援してくださった皆様
本当にありがとうございます。


DIZAINERVE 
という作品をリリースし
今回の東名阪を回った事は
FEDにとって
重要なファクターだったんじゃないかと
思います。


今回のミニアルバムの制作段階から
僕達は
いつも以上に気合が入っていました。

2年分の想いを込めたこのアルバムは

このツアーや今後のライブを
強く意識した楽曲達で
ステージから観た景色
皆の事を思い描きながら
作って行きました。


各々の成長も随所に感じられましたし
4人の持つ音楽性が
ようやく1つの形になったような
気がします。


アストロホールでは

FEDをやって来た中で1番良いライブが
出来たと思います。

反省も多々ありますが
純粋に楽しかったし
始動から2年分の皆への感謝を
言葉でも音楽でも
伝えられました。


そしてこのバンドの次の一歩が
楽しみになりました。


今まで応援してくれて
ありがとうございます!

そして3年目も宜しくお願いします!


{3898D3C0-5ED7-4A91-90A3-E538DDD52BE5}

{75A25A4D-5843-494B-952F-8A13048EDA47}


photo by tk_nonseptic



テーマ:

いよいよ明日は
DIZAINERVE TOUR FINAL
原宿アストロホール

FED2周年を経て
ミニアルバムをリリースし
新たな風を感じています。

リハも入念にこなし
メンバー一同とても良い雰囲気です。

今までで一番のライブを更新できるように
頑張ります!

トリトリにてリタッチもしてきたし
後は明日の復習をするのみ!

宜しくお願いします!


テーマ:
さて、今日はなんの日でしょうか??


チーバくん(千葉県のマスコットキャラクター)いわく
今日は「伊達巻の日」だそうです。



そんな事はどうでもよくて…笑



そうです!

FED初のミニアルバム『DIZAINERVE』発売日です!!!


激しさの中にも聴きやすいメロディーもあり、且つ難解な演奏が良い感じにまとまった渾身の力作になっています!

トラック5に収録されている「Fragments」に関しては、自身初の作詞・作曲を担当しました。

改めて自分の曲を聴いてみて

「オレっぽいなー」って思いましたよ。笑


インストアイベントでも色々話せればと思います。


ぜひ実際に作品を手にとって、歌詞とかも絡めて聴いてくれたら嬉しいです!


今回の作品『DIZAINERVE』を体に染み込ませて
6/3原宿アストロホールでみんなと一緒に楽しみたいと思います!

 |  リブログ(0)

テーマ:
名阪ワンマン&インストアイベントありがとうございました!

あっという間の4日間だったけど、振り返ってみると、とても濃い充実した時間でした。



初日インストア1本目、大阪ZEAL LINKでは初のアコースティックミニライブを敢行。
FED曲から「蜃気楼」「Super Moon」そしてカヴァー曲から「Another Orion」の3曲を披露しました。

また東京でもミニライブやる予定なので、何かカヴァーして欲しい曲があったら是非教えて下さいね!



初日インストア2本目はlittle HEARTS大阪店。
今回発売のミニライブ制作秘話からメンバーの初恋の思い出など(笑)様々なトークで盛り上がりました!
会いに来てくれたみんなありがとうございました!


この日は髪アゲアゲKeitaです。



2日目は大阪MUSEワンマン。新曲を織り交ぜてのセトリ。
まだ曲も分からない中で、一緒に暴れてくれてありがとう!
大阪のみんなの勢いと熱で、楽しくやり切る事が出来ました!

アンコールでは雰囲気をガラッと変えてアコースティックverの「蜃気楼」「Super Moon」を披露。
心を込めて歌ったので、みんなにしっかり届いていると嬉しいな。




3日目は名古屋ell.fits allワンマン。
前日とセトリを変えて臨んだ名古屋でしたが、とても楽しかった!新曲も徐々に馴染んできて良い感じでした!

アンコールのアコースティックでは「一縷」をレダと2人で披露。
またどこかで歌えたらいいな!



ワンマン終演後はLike an Edisonでインストアイベント。
なんと、この日の司会は偶然居合わせたTOMOZOさん!笑
急にも関わらず、快く司会を引き受けてくれたんですよ!
ほんと仏みたいなお方だ…笑

この日のトークはいつもと違うメンバーが見られたんじゃないかと思います!

ライブ後、遅い時間にも関わらず来てくれたみんなありがとう!




4日目はfive starsインストア
直前に司会が決まり、かなりテンパりましたね。笑
そんなオレを見てレダがニヤニヤしてたのは一生忘れないと思います。


東京でもインストアがあるので、また司会する時があると思います。
その時は、楽屋とか普段のメンバーの面白い部分を引き出せたらいいなと思います!笑



今回、名阪を回らせてもらって感じた事は

「歌う事は楽しい」

と改めて思いました。


6/3原宿アストロホールでツアーファイナルを迎える事になりますが、みんなが心から笑顔になれるように全身全霊を込めて歌います!

4日間ありがとうございました!!
 |  リブログ(0)

テーマ:
Far East Dizain
Mini Album 「DIZAINERVE」
本日発売ですね!


皆さん手にして頂いたでしょうか?


新しいFEDを今作で表現出来ているのではないでしょうか?


そしてこれからのライブがまた楽しみになりました。



現在進行中の「DIZAINERVE TOUR」
大阪、名古屋と2DAYSワンマンを終え、残すは6/3原宿アストロホールです。



進化したFEDを是非観に来て下さい。


この日から物販も新しく追加されるものもありますので、チェックしてみてくださいね♪

詳しくはofficial HPにて。



それでは皆さん、どーぞライブまで
「DIZAINERVE」を聴きまくって下さいねー♪


そしてライブで一緒に楽しみましょう!





す♪
 |  リブログ(0)

テーマ:
「DIZAINERVE TOUR」


久しぶりの遠征でしたが、インストアイベントを含む4日間。


とても充実していました。




インストアでは、ミニアルバム「DIZAINERVE」についてお話したり、皆んなからの質問に答えたりと、とても楽しい時間でした。



今回、アコースティックライブなる試みもありましたね。



中々そういった機会がないので、今回出来て良かったと思います。



音楽の表現は色々とありますし、アコースティックならではの空気感が出せたかなーと、振り返って思っています。



自分はCajonを演奏しましたが、やっぱり難しかったです。


鳴らし方がとても難しい楽器ですね。



結構パーカッショニストは昔、毎日といっていいほど見ていましたが演奏はしていなかったので、見様見真似、想像ではやはり難しかったです。



でも今回演奏してみて楽しかったので、パーカッションも叩ける様にしたいと思いました。


アコースティックライブ、お疲れ様でした♪






そしてライブ初日、大阪MUSE。


久しぶりのライブ、しかもワンマンライブ。


そして新曲を引っさげてのライブ。






期待と不安が入り混じるとはこの事です。






ドキドキでしたね。




でも大阪の皆さんの声が凄く響いて来て、本当嬉しかったです。



ドラムソロもやりました!



名前呼んでくれてありがとう!
皆んなの声に助けられました。



久しぶりに大阪でのワンマンライブ。
楽しかったな。。


大阪の皆さん、ライブに来てくれて本当にありがとうございました!




ライブ後にはそのまま名古屋へと移動でした。





続いて、名古屋ell.FITS ALL


前日の反省を活かせるよう挑みました。


大阪に負けない声を届けてくれた皆んな、ありがとう!



熱い会場でした。



大阪ともに、新曲を入れてのセットリストはやっぱり新鮮でしたね!



これからライブで新曲達が成長していけるといいなと思います。





2DAYSワンマンライブでしたが、参加してくれた皆さん、ありがとうございました。


ファイナルの東京で、2nd Anniversary
「DIZAINERVE TOUR」を締めくくれる様に頑張りたいと思います!



ライブ後のインストアも楽しかったです。

大変お世話になっている先輩のTOMOZOさんが司会をして下さいました。

メンバー全員いじり倒されて最高でした!

ともぞーさんありがとうございました!






最終日はfiveStarsにてのインストアイベント。



Keitaの司会っぷりが光ってました。



東京へ帰れる前に、皆さんに会えて良かったです。



4日間の遠征でしたが、ありがとうございました。




ファイナルの東京公演までしっかり準備して挑みたいと思います!




お花もありがとうございました!




2周年という節目を大阪、名古屋で迎える事が出来て本当に良かったです。



また行けるように精進していきたいと思います。



そして、お手紙等ありがとうございました!



皆んなの気持ちを知る事が出来るし、なにより励みになります。


本当にありがとう!




遠征中はあまり時間がなかったので食べ歩く事が出来ませんでしたが、名古屋では「きしめん」をリベンジ出来たし、大阪では大好きな「たこべえ」も食べれたので満足しています。


めめめめん♪







たこべえさんは20周年なんですね…。


FEDの丁度10倍か…


凄いですねー。


今ならゆずぽん味が…たまらんです♪


ご馳走様でした。




はい。


新作ミニアルバム「DIZAINERVE」
明日5/24発売になります!

沢山の方に聴いて頂きたい作品です。

宜しくお願い致します!





す♪
 |  リブログ(0)

テーマ:


DIZAINERVE TOUR
大阪名古屋4DAYS

全行程を無事やり遂げ
東京に戻って来ました!

絶賛余韻に浸っている最中なので
振り返りたいと思います。

まずは初日。
ZEAL LINKミニライブ

インストアでのミニライブは
初めてだったので
4人共、のっけからとても緊張していましたね笑
ミニマムなセットでの演奏だったので
Keitaの伸びやかな声がダイレクトに
伝わって来ましたね。
カバーも公表でしたので
今後のイベントでのカバー曲を募集したいと思います。

little HEARTSインストア
質問コーナーが印象に残っています。
それぞれの制作の苦労話や
男同士だったら普段話したりしない事も
質問に上がったりして
メンバーの知らない一面を知れて
僕達自身も驚いたりしていました。
久々にリトハに来れてよかった。

その後深夜までリハーサルをして
最終確認をしました。


2日目
OSAKA MUSEワンマン

楽しみな気持ちと
楽しませられるかという不安が
背中合わせでした。
でもステージに立ってみたら大阪の皆の熱量に
一瞬にしてテンションが上がりましたね。

新曲のぎこちなさや
トラブルもありましたが
何とかやり切りました。

メンバー皆それぞれ自分の課題を感じていましたが
同時に新曲の手応えも同様に抱いていて
FEDにとって大事な1日だったと思います。

それにしてもライブ初披露の新曲に対する
皆の順応性が凄すぎる!
芸術的です。

MUSEの中音はとても弾きやすいので
大好きな箱です。

ライブ終了後、名古屋に移動!


3日目
ell.fits allワンマン

昨日の反省を生かすべく
早めにメイクを済ませ
会場リハーサルでセットリストを丸ごと通しました。

その成果か
少しだけこなれたFED
名古屋の暖かさもあり
とても良いテンションのライブでした!

一縷アコースティックは要リベンジ。

ライブ終了後は
Like an Edisonインストア

たまたまやって来たTOMOZOさんに
急遽お願いして
司会をやって頂く事になったのですが
それがまた素晴らしい司会っぷりで

いつもの苦笑い系インストアが
爆笑インストアとなりましたね。

ライブ後のテンションも手助けして
FEDのトークとは思えませんでした。

とても楽しかったので
東京でも呼びたい…


そして4日目
five starsインストア

本番直前に急遽決まったKeita司会
そわそわ、テンパリまくりのKeitaさんでしたが
昨日のトークで流れを掴んだのか

迷司会も中々良い感じで
知られざる制作秘話や
メンバーの面白い一面を
引き出していたとか引き出していないとか…笑

そんなこんなで4日間あっという間でしたが
毎日とても充実していました。

来てくださった皆様
本当にありがとうございました!
幸せでした!

6/3原宿アストロホール
頑張ります!

{A1D43AA4-0E78-4826-8D4D-8DF53A014B28}



明日は撮影で
ピロピロしてきます!
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。