黄金の輝き 聖闘士聖衣神話EX 改造?ブログ

聖闘士聖衣神話EX(黄金聖闘士のみ)大好き管理人が、より自分好みにしようと無謀にもあれこれやってるブログです


テーマ:
もう少し後でやろうと思ってたΩ版ライブラ紫龍の色変えなんだけど、

こうして師弟そろい踏みしてみると、紫龍の聖衣、オレンジ部分にすごく違和感があるのよね(x_x;)

ってことで、順番くり上げで(笑)聖衣の色変えしたの。

イメージはこのアニメ設定

全身同じ色で統一してもよかったけど、童虎のライブラ聖衣と同じじゃつまんないかな?と思ってね。

出来上がりはこんな感じ♡ますますカッコよくなったわね(*^o^*)

武器とか肩のオレンジ部、一度色落として塗り直してるんだけど、

とくに肩とか、変わったように見えないかも!?(・_・;)

マスクも色塗り直してるの。それと、ライブラ二体目買ってマスクパーツを使い回す必要がなくなったから、中央のツノは瞬間接着剤で固定しちゃいました。(左右耳当ては両面テープで取付)

もう一度、師弟でツーショット


※色塗り変え前後の比較


さらに!原作版とΩ版の紫龍二人のツーショットも!!

前回、原作版のヘルメット、新しく買ったライブラのを使ってたけど、以前にマスクの中も改造してたの忘れてたからフィット感がイマイチだったのよね。

だから、古いほうのマスクを塗り直して今回使用、さらに前髪の流れも前回とは逆にしてみたの。

前回よりマスクのフィット感がアップしてると思うけどどうかな?

もう少し時間かかると思ってたけど、同じ聖衣の二回目の作業は要領わかってるから早くできたわねσ(^_^;)

そういえば、

背中の三節棍取付パーツなんだけど、取付部が割れちゃったのよね( ̄□ ̄;)!!

瞬間接着剤でくっつけて直ったからよかったけど、この部分金属じゃなくてABSだったのね!

ABSは塗料で割れることがあるって知ってたけど、色落とすためにシンナーにつけておいたからよけい危なかったわけね。

ABSパーツが割れたのは今回が初めてだけど、今後も注意しないといけないわね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。