黄金の輝き 聖闘士聖衣神話EX 改造?ブログ

聖闘士聖衣神話EX(黄金聖闘士のみ)大好き管理人が、より自分好みにしようと無謀にもあれこれやってるブログです


テーマ:
聖闘士聖衣神話EX 12月のカミュの次は、来年3月に冥衣デスマスク

EXの冥衣はサガ・ラダマンティス・シュラに続く4体目になるのよね。

でも私はEXでも冥衣は買ってないの(・_・;)
(あ、青銅もライブラ改造用に中古の(!)紫龍を買っただけ、ドラゴン聖衣は一度も組んでないの)

買ってないけどどれも出来はイイと思うのよ、でも食指が動かないっていうか・・・

「冥衣は買わないんですか?」ってコメントもいただいたことだし、テーマ「はじめに」も古い記事だから、そのあたりまとめてみるわね。


私はEXサガの広告写真をたまたま見て「これほしい!」って思う前は、フィギュア買ったことなかったの。

「聖闘士星矢」だってジャンプをリアルタイム(!)で読んで知ってるけど、とくに何かしてたわけじゃなかったし。

「神話」シリーズもたまたま弟がタウラスだけ持ってて、「ああ、そういうのがあるんだ」ぐらいの認識だったのよね。

ぶっちゃけ、フィギュアマニアでも、星矢の熱烈なファンでも、神話コレクターでもないの(^^ゞ

でも、EXサガに一目ぼれして(///∇//)それが発売日のかなり後で、どこのお店探してもぜんぜん売ってなくて、ネットでプレ値になってるのに驚いて!でもないならしかたない、ってことでサガを1万(当時高いと思ったけど今は倍以上するのね(@_@))で買って、届いたのがアイオリア発売の翌日(アイオリアは店頭で購入)で、どっちもカッコよくて「コレ12人並べたらもっとカッコいいだろうな~」って思って黄金聖衣を集め始めた、ってわけ。


つまり、「黄金聖闘士12人をそろえたい!」って思ったのが今の私の原点なの。だからほかはあんまり興味がわかないみたい。

金ピカってことでFateのギル様も買ってみたけど、黄金聖闘士ほど愛着わかなくてもう売っちゃったし・・・


まあ、店頭でも青銅や冥衣は在庫あるけど黄金聖衣は(シオンとアルデバラン以外)ぜんぜんないし、ネットでのプレ値は定価の3~4倍だし、私だけじゃなくて黄金聖衣がとくに人気なのは一般的な傾向みたいだけどね。
(ただ、この記事書きだしたら冥衣も気になってきて、あとたぶんアフロ・カミュ・シオンも出るだろうから、ちょっと揃えたくなってきてるけどね(;^_^A)


で、第四弾のミロあたりからEXの出来に「?」がつくようになって、ミロの首を切って( ̄□ ̄;)短くしたのが改造の始まり。

さらに、アニメはほとんど見てない原作派だから、自分のイメージに合うよう髪の色を塗り直したり目に手を加えるようになったの。


けど、フィギュア改造のノウハウとか知らないし、でもミロの顔以外(笑)EXの改造ブログほとんどなかったから、思いつくままに改造して(あ、昔よくプラモ作ってた弟に道具借りたり教わったりはしたけど)、ヘタでも作品を公開することで見た人から情報もらおうと思ってブログを始めた、ってワケ。


で、ネットで調べる中で「ロストキャンバス(LC)」や「ネクスト ディメンション(ND)」を知って読んだり、「Ω」が放送されることを知って見て、原作以外の黄金聖闘士にも興味を持ち始めたの。

とくに前回紹介したΩのライブラ紫龍はネットで設定画が公開された時からカッコよくて一目ぼれ
(///∇//)

当時はまだハード(?)な改造はしてなかったから、まさかこの紫龍を自分が作るとは夢にも思ってなかったけどね(^_^;)(バンダイから出ればいいな~って感じでした)


無印神話シリーズも、EXより原作寄りで作られてるから興味持ったけど、

EXアイオリア買ったころには店頭にいっぱいあったけど、最近はぜんぜんなくてネットでプレ値ついてるし、とりあえず集め始めたEXでそろえればいいかな?って感じで買ってないです。

それでも「冥王 ハーデス」だけはメチャクチャカッコよくて欲しかったんだけど、

いろんなブログで「素体が冥衣の重さに耐えきれず、すぐに開脚・転倒する」って書かれてて購入に踏み切れなかったの。(´д`lll)

あ、無印神話ではΩのサジタリアス星矢だけは買って改造してたわね。

星矢は原作のときよりΩのほうが好きなの。
(少年より青年が好き♡ってことみたい(〃∇〃))


ってことで(ほぼ)EXの黄金聖衣しか買わない訳、わかってもらえたかしら?

で、実はこの記事、「なぜ黄金だけ?」ってことを書く前に、冥衣デスマスクと、これを紹介しようと思って考えてた記事なの!


俺たちだけじゃなく「私」も待ってるんですけど(笑)

これね、本当は10/31から始まる「魂ネイション2014」での発表があってから書こうと思ったけど、今回キッカケがあったので早めに紹介します。

今週金曜だからもうすぐだけど、一体何かしらね?

EXの今後の展開?(海闘士が出る、って未確認情報もネットで見たことあるけど・・・)でもそれじゃあ新企画とは言えないわね。

「伝説」シリーズは第一弾サガがもう発売されたから新企画とは言えないし・・・


黄金聖衣三周目!?もし原作版を忠実に再現したものなら買っちゃうわよ、私!!

ΩやNDの黄金でもうれしいけど、さて、一体何かしらね?
(煽るだけ煽ってガッカリ!ってのだけはやめてほしいわね)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。