黄金の輝き 聖闘士聖衣神話EX 改造?ブログ

聖闘士聖衣神話EX(黄金聖闘士のみ)大好き管理人が、より自分好みにしようと無謀にもあれこれやってるブログです


テーマ:
ご無沙汰しまくりです(;^_^A

フドウの改造ぜんぜん進んでないですけど サボってるんじゃなくて(?)実はほかのものを作ってるからなんです

私のお友達(妹分?星矢関連全く興味ナシ!)になにげなくフィギュア改造の話したら 「誕生プレゼントに私のフィギュア作って!」とムチャ振りされて( ̄Д ̄;;

ま 引き受けちゃったんだけどね(^o^;)

リアルフィギュアは当然ムリだから フィギュア紹介サイトでよく見る「ねんどろいど」風ならいけるでしょ! って軽いノリでスタート!!
(私の好きなセバスチャンもねんどろいどあるのね(^∇^))


ま 何かねんどろいど買って それベースにするまでもないでしょ?ってことで アスプロス改造で余ってた樹脂風粘土「コスモス」を針金ベースの上にペタペタっと・・・
何ともならんわ!コレ( ̄□ ̄;)!!

で ヘタなりに似顔絵を描いて

パーツを設計(ってほどじゃないけど)

で けっきょく一番扱い慣れてるエポパテで作成(コストはかかるけどね(-。-;))
まだまだ完成には程遠いけど ここまで来るのにエポパテの塊から削り出す作業を延々とやってたんです(x_x;)

お友達の誕生日は12/18 それまでになんとか形に というか塗装もして十分乾いてから渡さないといけないから ほかは後回し ってわけなんです(;^_^A


とはいえ フドウヘッドの再検討もしてたんですよ(エポパテ硬化時間中に)

設定画をトレースしてみたら

フドウの髪型 サガやカノンより一輝をベースにしたほうがいい感じよね?(とくに後ろから見た感じが)

でもEX一輝は持ってないから 同じく逆立ってるシュラの髪をおゆまるで型取りするところまでは進んでます

妹フィギュアの髪を作るときにいっしょにエポパテ練って複製しようと思ってます
AD
いいね!(10)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。