黄金の輝き 聖闘士聖衣神話EX 改造?ブログ

聖闘士聖衣神話EX(黄金聖闘士のみ)大好き管理人が、より自分好みにしようと無謀にもあれこれやってるブログです


テーマ:

前回完成したアスプロスヘッド 「髪のツヤを消した方がいい」というコメントたくさんいただきましたが

ぶっちゃけ「そもそもアスプロスに見えない!」気がしてきました(-。-;)

ベースの顔が「冥衣 サガ」だから「悲壮な決意を隠し持った表情」(とくに口元とか)なんだけど

 アスプロスは「傲岸不遜」なイメージなのよね


ということで 眼と口元を修正 さらに髪色を設定の青に塗り変えてみました
(とりあえず修正しやすい頭部のみ もみあげと後ろ髪は色落としただけ)

マユが金のままだし 仕上げもまだ荒いけど だいぶアスプロスっぽくなってない?



で 一番上の金髪は濃すぎるから この塗り直したサガみたいに「色の薄い金髪」ならいいかな?

ってことで 製作途中のポリパテ複製の色がそれっぽいから合わせてみると

「誰コレ?」感あるわね それにサガより顔がデカい!( ̄_ ̄ i)


実は アスプロス・デフテロス兄弟はどちらも青髪設定

デフテロスもこんな感じなんだけど

ネットで拾った上のカットの塗り変え画像 「白髪+浅黒い肌+赤目」のほうが私のデフテロスのイメージに近かったのよね!

で「コスモス」の複製(製作途中)がそれっぽいから これも合わせてみると

ん~ちょっと微妙な感じね(・_・;) 肌と眼の色変えてみないとわからないかな?


実は ピスケス冥衣(試作品)のこの髪色がすごくキレイ☆に見えたから

発売されたら髪色生かして 黄金に塗り変えて アルバフィカに改造しようと思ってるの

そうすると ロスキャン黄金は現実にない髪色アリ!ってことになるから アスプロスも青髪でいい気がしてきてるの・・・

ただ このカットで見ると トーンありのデジェルのほうが髪色は濃いはず


でも デジェルの髪色は「薄いグリーン」だから

それより薄い色 ってことだとやっぱり濃いブルーじゃなくて「薄い色の金髪」ってイメージなの
(まあ デジェルの髪もモノクロで読んでる時は勝手に赤に脳内変換されちゃうんだけどね
(^_^;)

ただ このショップ限定原作者(手代木嬢)イラストカードだとやっぱりデフテロスも青髪なのよね
(・_・;)


ってかんじで 最終段階に来てどの色で仕上げるか悩んじゃってます
(x_x;)

ネタばらしすると もともとは
・アスプロス(善)・・・金髪
・アスプロス(悪)・・・黒髪
・デフテロス・・・・・・・白髪

で三セット作るつもりだったけど 青髪を採用すると アスプロス(善)=デフテロス=青髪で 二セット作ればいいことに
(・_・;)

でも 私の中のイメージは上の三つなんだなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。