黄金の輝き 聖闘士聖衣神話EX 改造?ブログ

聖闘士聖衣神話EX(黄金聖闘士のみ)大好き管理人が、より自分好みにしようと無謀にもあれこれやってるブログです


テーマ:
前回の記事を自分でも見直して、やっぱりもう少し手直ししないと納得できない感じだったから、いろいろやってみたの。

マスクはいったんフィルムをはがして、模様を彫り込むことに

まあ、この耳当て(?)部分は厚めに作ってあったからよかったけど、顔部分はフィルムをはがすときに割れちゃって(x_x;)修正にはちょっと時間がかかりそうです。

真顔は目を大きくしてみたの(@_@)

眼はいいとして、口元の形が微妙かな?カミュにはほかのキャラよりもさらにクールな顔つきにしたいんだけど、斜めからはちょっと食いしばった感じで、

正面は微妙に笑ってる感じ、修正した方がいいわね。垂れた前髪ももう少しトゲトゲ感(笑)があった方がいいかも・・・

モミアゲはバランスを見直して、使わずに残ってたマスク無し用を製品よりあえて小さくして取りつけてみたけど、

意外とこのほうがバランスいいかな?

エリ足(?)はパテ部分を崩して、製品部分を出してみたけど、

これでもかなり浮いちゃってるわね(><;)

もともと浮き気味だったけど、改造してるうちに微妙に取り付け角度が変わってさらに浮いちゃったみたい。
(もしかしたらマントを上げたときに干渉しないようになってたかもしれないけど、マントを目いっぱい上げることなさそうだからそこは考えなくていいかな)

後ろ髪の首への取り付け部分も見えちゃってるし、エリ足回りはもう一度形状を見直さないといけない感じね。

いったんそれなりに完成したものを壊しちゃうのはちょっとためらったけど、前回紹介した状態が「製品」と思えば、いつもガンガンいじっちゃってるし(笑)ここから大幅に変えちゃうのもアリ!って考えて、またちょっとやる気が出てきましたo(^-^)o

やっぱり自分が「これイイ♡」って思える出来にしないとね('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。