黄金の輝き 聖闘士聖衣神話EX 改造?ブログ

聖闘士聖衣神話EX(黄金聖闘士のみ)大好き管理人が、より自分好みにしようと無謀にもあれこれやってるブログです


テーマ:
カミュの改造、年内に終わりそうもないです(x_x;)

いったん出来上がったものを二回もやり直してますが、なかなかいい感じになりません。

原作画だと髪の流れがつかみにくいから、

有名なこのイラストを参考にすることに

髪型がわかりやすいように写して、横から見たところも描いてみたの。
(画はぜんぜんヘタではずかしいけど(^_^;))

コレでなんとなく髪の流れがつかめてきたけど、これなら製品をあんまり切らなくてもよかった気が・・・
(最初からコレやるべきだったわね)

作り直し途中だけど、髪の仕上げの感じをつかむために、ほかの黄金聖闘士と比較したの。

まずシュラと

ん~シュラかっこいいわぁ(〃∇〃)
(実は黄金聖闘士12人の中で、カプリコーン聖衣&シュラが一番好きなの!)

同じヘルメットじゃないタイプのマスクだけど、


カプリコーンのマスクのほうがぜんぜん出来がいいわね!それにフィット感がぜんぜん違うわ(-。-;)
(カミュのほうは髪改造途中で無改造時よりフィットしてないのはあるけどね)

アクエリアスのほうはオデコ部分が前に出すぎよね!原作ではカプリコーンみたいにオデコにフィットしてるの。

マスクのオデコ部分、作り直したほうがいいかな?

同じタイプのマスクのデスマスクとの比較


キャンサーのマスクのほうがぜんぜん出来いいわね!
(私のはちょっと改造してるけどね)

カミュの後ろ髪、シュラと比べると大きすぎるかな?って思ったけど、デスマスクも同じぐらいね。もう少し削って立体的にしないといけないけど・・・
(このとき、キャンサー聖衣は色ハゲが多いことに気づいたからちょっと塗り直しました)

髪を大改造したアフロとの比較



アフロは髪改造第一弾だったしすっごい大改造したと思ってたけど、カミュと比べるとけっこうコンパクトね。
(髪全体のボリュームもカミュのほうがぜんぜん多いわね!アフロのほうが多毛(笑)なイメージだったけどf^_^;)

あのときも髪の流れをつかむのにかなり苦労したけど、カミュはさらに難しいわね。


って感じで、後ろ髪はもう少し削り込めばなんとかなりそう、前髪はこれから作って、マスクをどうするか?ってところよね。

これから正月明けまではあんまり作業できなさそうだから、次回更新は1/4以降になると思います。


今年一年、ブログを見ていただいた皆様、どうもありがとうございましたm(_ _ )m

今年でEX黄金12人発売済みとなりましたが、このブログはまだ続きますので来年もよろしくお願いします(^_-)☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。