黄金の輝き 聖闘士聖衣神話EX 改造?ブログ

聖闘士聖衣神話EX(黄金聖闘士のみ)大好き管理人が、より自分好みにしようと無謀にもあれこれやってるブログです


テーマ:
以前に「ショルダーガード無しでも聖衣としていちおう成立するのが正しいバルゴ聖衣のデザイン」って感じのこと書いたけど、その状態にしてみたの。

物足りない感じは仕方ないけど、いちおう聖衣として成立してるでしょ!?

で、初期のころだと、ショルダーガードの下に何かパーツがあるのよね。

装着図の赤丸のところがそれが唯一わかるカット

これって、オブジェ形態がお祈りポーズ(?)でわかりにくいけど、乙女の胸っていうか「黄金のヌーブラ(笑)」的なデザインのパーツじゃない?

襟のデザインの違いから真ん中のパーツとの位置関係が設定と違っちゃってるけど、


いちおうこんな感じで、光沢紙+ゴールドフィルムの上に塗装で作ってみたの。
(取り付けは両面テープ)

あとはショルダーガードを新たに作るだけなんだけど、難航しそうなのでこの状態で一旦公開します。

ちなみに、ショルダーガード前の合わせ目パーツは可動用ショルダーガードのモノを仮につけただけで、これも新たに作る予定。

合わせ目パーツなしの状態




それと、ほかの黄金聖闘士と一緒に飾って見たら

シャカが何となく小さく見えるのよね。
(髪が逆立ってないせいもあるだろうけど・・・)

2mを越える(!)アルデバランや、170cmの童虎を除けば、全員180cm台の黄金聖闘士達
(長身のイケメン揃いね(≧▽≦))

その中では182cmとちょっとだけ低い(?)シャカなんだけど、EXのサイズならほとんど違わないはずよね?

やっぱり私の目の錯覚なのかしら?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。