お笑い米軍基地12  
   基地を笑え!お笑い米軍基地12
      2016年4月1日より
             いよいよチケット発売開始!
               詳しくはFECホームページまで!
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-22 23:26:49

怒りを笑いに

テーマ:ブログ

はいさい、まーちゃんです


お笑い米軍基地新作公演の
稽古に突入して約10日

ファンの皆さんからも
稽古場に沢山の差し入れを頂いていますっ

いつも本当にありがとうございます!



個人的には
だんだん夜も遅くなってきて
疲れもたまりはじめて


少しだけ喉に違和感が・・・

あっ、差し入れで頂いた飴なめてるから
ぜんぜん大丈夫でっす(笑)




お笑い米軍基地という舞台は

毎年やることはかわりませんっ



その時、その瞬間に
沖縄で日本で起きていることを
米軍基地問題を中心に
どうネタにするか?


ただそれだけ



時事ネタ的なものだけではなく
いつもその“根底にあるもの”を
ネタにしているつもりではあるのですが



僕らがお笑い米軍基地を始めた
2005年から悲しいかな
沖縄ではネタにするべき題材や
ネタにせずにいられないニュースが

つねに起きています


その“題材”は
僕らがお笑い米軍基地を始める
はるか前から、沖縄には当たり前のように
転がっていました



その理由は簡単


沖縄に米軍基地があるから




だから沖縄に米軍基地がある限り
お笑い米軍基地は続いていくと思います



あっ、僕がガンで死ななければ(笑)



まぁ、僕の場合
去年患ったガンよりも

誰かに刺されて死ぬ確率のほうが
高いと思うけどや(笑)


米軍基地があることで
できてしまうこの舞台を
今年も

芸人としては“長く続けられる”ように


ウチナンチュとしては
“早くできなくなること”を願いながら



新作公演に
体当たりしていきたいと思っています


いつもと変わらず


矛盾する二つの自分を
矛盾する“人間そのもの”を

さらけだしながら


今年もやっていきます



それを観てお客さんが笑ってくれたら
最高かな?と思っています






沖縄はまた怒ってると思います

悲しんでいると思います


いつも僕は
その怒りを笑いに

その悲しみを笑いに


変えれればいいなと思ってます


いや、自分の中では変えて
今までやってきたつもりです



ただの不謹慎なローカル三流芸人なので


いっちょ前なことは
何も言えませんが



ただ、“沖縄の芸人”として
毎回やるべきことは
僕の中で決まっていて

目指すところはずーっと一緒です




今回の新作公演は
いつも通りの僕と
去年あの病室で“進化した”僕を

表現できればと思ってます


もちろん
いつも全力で僕が考えていることを
支えて演じてくれる
うちのメンバーと一緒に
表現できればと思っています



そのために今僕がやること

それは・・・











締め切り期限の過ぎた
新聞コラムの原稿を書くこと!(笑)



あいや~っ


真面目ふーなーして
ブログうってる場合あらんどぉ!



よっしゃー!

今から書けば
夜中の2時までには
終わらせられる!・・・はずっ



たぶん・・・



いや、頑張る・・・




でも・・・




なんか・・・







眠くなってきたなぁー(笑)



日曜の夜かぁ・・・



やべっちFC観ようかなぁ~(笑)




うん、とりあえず・・・



なんとなく・・・






頑張る~



まーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み