jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。


テーマ:
またブライスのドレスを作りました。



真ん中のです。
両側はステキなアウトフィットの作り方の本、



クラシカルスタイルのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly BOOKS(ドー.../グラフィック社

¥1,728 Amazon.co.jp

これに載っていた見本。

インスタグラムでアップしてるんですけど、
インスタグラム内にはブライスファンがたくさんいて
みんな素晴らしい写真を撮ってるんです。
ダウンこれ

Instagram

スマートフォンの人はよく使ってると思うんですけど
虫眼鏡マークをタップすると同じような趣味の人が
検索できるし、”ブライス”、”BlytheDoll”とかって
入力すると山ほど出てきます。

私はjasminjoyでインスタグラムやってます。











そのステキな写真を真似しようと思って撮ったのが
こちら。(´ヘ`;)ウーム…なにか違う。

私が大好きな写真は背景を切り抜いて、
画像を組み合わせたり、フレームやスタンプを
使ったりしているんだよな…。











そう思って合成スタジオというアプリで
作った写真がこちら。











これも。でもね、後ろが白い。











インスタグラム内で質問したりして
背景の写真を別に撮るということをやってみた
のがこちら。











楽しい。ヴィンテージデコというアプリが特に好き。

他にも使いやすいかわいいのがあったら
教えてください。












ステキな服を作ったら、やっぱりアップする時も
ステキな写真で残したい。











楽しい♩♪♫♬楽しい。











Merry Christmas!!









子ども達と文房具屋さんに行った時に
折り紙を買ってきました。

ショウワグリム 両面ドット千代紙カラフル 23-2041

¥259 楽天

このシリーズ、かわいいのがたくさんあります。











その写真を撮って、






アプリで合成するんですね。
楽しい♩♪♫♬楽しい。











そんなことをやっていたら年賀状は全然進まない。
あっという間にクリスマスだったじゃないですか。
これはイブの日に、beeちゃんがツリーの下に
置いたもの。

「まつぼっくりでつくりました。サンタさんにあげます。

ぜんぶチョコのおかしです。わたしもすきなのでサンタさん
もすきだとおもいます。どうぞ。

ミルクをどうぞ。いらなかったらのこしてください。
あったかいうちにのんでください。サンタさんへ。」











「かみかながくて、まっくろなかみのブライスをください
サンタさんへ。

これにいれてください。

(目を)このいろにしてください。」











ラウンジング・ラブリーちゃん、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
右の子が新しいブライスです。











そうして、beeちゃんは私が天皇誕生日に作った
ロングスカートを履いて学校へ行きました。











よいお年を!







年内の仕事が終わったらバタバタと年賀状を準備する
のは最近の恒例。もっと早くからやらなきゃね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


和服を作るのを一段落させて、ドレスを3着作りました。











かわいいでしょ。











この表紙がかわいいDolly birds vol.15を
ドールカルチャー展の時に買って以来、
ステキなドレスだな~作りたいなと思っていたんです。

買いたい方はこちら。

Dollybird vol.15/著者不明

¥1,851 Amazon.co.jp

すごいの。この号はゴージャスなヘッドドレス
に付いてるお花の作り方まで載ってる。











私の古いユニクロのシャツをジャキジャキ切ってそっくりの
ドレスができたんで、楽しくなっちゃったんですね。
他の色は買った布から作ったよ。









それから最近はオークションでも買ってます。

himawari9564さんのドレスは刺繍がすばらしくて
beeちゃんが夢中になってしまったのでがんばって
落札しました。ヤフオク!で。



超ステキ。
beeちゃんはこういう長いヒラヒラがたくさんついた
ドレスが好きなんですって。
型紙があれば私も真似できるんだけど…。







楽天オークション、人間流さんのアウトフィットも
大好き。



かわいいでしょ。











リカちゃんも着られる。











あまりにもかわいいので黒もリピート購入。











この髪飾りとか…











こっちの和風の髪飾りはクレアーズという
安いアクセサリー屋さんのが楽しい。

こちら。http://clairesn.co.jp/

布屋さんは最近、下北沢のもめんやまきのとか、
渋谷のTOAに行ってます。
かわいくてつい、買いすぎてしまうんだけど、
どちらも地震があったらどうしよう?というくらい
布が山積み。((((;゚Д゚))))










3色のドレスを着せるには一回一回、着替えさせて
写真を撮ってそれをPhotoshopで切り貼りして…
って今は、やってます。beeちゃんがサンタさんに
黒髪のブライスを頼むんですってw。
早くこないかな♩♪♫♬



Siriはこんなこと言ってたよ。







TOAは本当に安い布がたくさんあって、キンカ堂なき今、
一番行きやすくてどうかなくならないでと思ってる布屋さん。
オカダヤもユザワヤも大好き。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ続々と作っています。
ブライスの着物。



これはおばあちゃんが遺した古い古い布。
小さいし使い道がなかったんだけど、
お人形の着物にちょうどよかった。

こんなふうにレースや100円ショップで買った
飾りの中からどうしようかなーと組み合わせを考える
のが一番楽しい♪











こんな感じにしました。











うしろはこんな感じ。




和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Do.../chimachoco

¥1,728 Amazon.co.jp

この本には帯のアレンジがたくさん載っていて
楽しいしステキ♡











青い着物を作る時にとうとうほつれ止め液25mlが
なくなりました。でも、準備のいい私は
ピケ33mlを買ってあった。

〔TK河口〕 ほつれ止め「ピケ」33cc 11-240/TK河口

¥630 Amazon.co.jp










パンジー柄なんだけど、小紋風になりました。
帯留めの黒いレースが見難いんですけど五線譜。











うしろはこんな感じ。




Dollybird Vol.9/著者不明

¥1,851 Amazon.co.jp

次からは以前にTwitterの光のはとこさんに頂いた
Dolly bird 9巻に載っていた型紙で作ってみました。











あまり形は変わらなかったけど振り袖。











そして帯はふくらすずめ。











ピンクもかわいい。











これでパンジー柄で作りたい欲は一段落。
実は、友人2人にこの後、一着ずつ送りました。
それぞれのブライスにお正月にでも着せてほしいな。
お揃いできっと可愛いんじゃないかと思います。







女の子がいるお家は、サンタさんのプレゼントに
ブライスを頼むのはどうですか?楽しいですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。