jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。


テーマ:


週末、土曜日は仕事だったんですけど、
beeちゃんのワンピースを夜更けに作りました。










着てみたらビックリ。
120cmはキツキツで、頭が通りにくかったんです。
beeちゃんはぶぅたれてたけど、ママだってショックよ!

袖が短いのは七分袖なんです。
それでも短い?











お背中のボタンは赤。









日曜日はお姉ちゃんと三井アウトレットモールに行きました。



往復三時間もかかって遠かったけれど楽しかったです。
ponちゃんはあまり洋服を買ってと言わないので、
久しぶりに2人で冬物を見ました。

そして疲れて食べたのがリンツのパフェ。
ponちゃんがチョコレートドリンク。

アウトレットで安くても、ブランドのマークがバーン!
っていうのはちょっとどうだろう?
とか言って、LACOSTEは大好きなんだけれど
今回は買わなかった~。




そして、フォトジェニックなパンケーキがあったので
写真を撮ってきました。



特に右の、クリームがたっぷりで
すごいインパクトじゃないですか?

今度、朝にホットケーキを焼く時、
参考にしようと思いました。







ワンピースはどうしよう?beeちゃんの
従姉妹ちゃんにあげようか…(TдT)。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お風呂上りにbeeちゃんが、言いました。

$jasmin jasmin 女医の子育て。-2

「ママ、ミミテンボー、ちょうだい。」

(;・∀・)ハッ?

って思うでしょう?私も思いましたよ。
何回か、聞きなおして・・・












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1

「じゃあ、テンボーちょうだい。」

って言われてピンと来ました。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-綿棒

彼女が欲しかったのはこれだっ!














ミミセンボンって言われた時もわからなかったですね。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-はりせんぼん

ちなみにこれは、ハリセンボン。






$jasmin jasmin 女医の子育て。-120309
造語だからわからなかったんだね。
beeちゃんは独創的ですw。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から、何度か本人にも話していたんですが、
また改めて言ってみました。

「beeちゃん、そろそろピアノを習おうね。
絶対音感って5歳くらいまでに音楽を始めないと
身につかないんだって。」


$jasmin jasmin 女医の子育て。-1

すると保育園の帰り道でbeeちゃんは・・・












$jasmin jasmin 女医の子育て。-2

「ヤダ!beeはトライアングルがいい!」

とエア・トライアングルを持って言いました。
えー?以前は「習う習う!ponちゃんみたいに。」
と言っていたのに・・・












$jasmin jasmin 女医の子育て。-4

「トライアングルってさあ、三角の下のところを
叩くんだよねー。中から!」













$jasmin jasmin 女医の子育て。-3

「トライアングルっていい音だよねー。
チャリーンって。
bee、ピアノはヤだけどトライアングルを習う。」


と、その後延々、トライアングルの話をしました。

嗚呼!

トライアングルをどうこう言うつもりはないのですが、
(いや、言いたい気もするけど)
打楽器じゃあ絶対音感はつかないじゃない・・・
と思ったママでした。






$jasmin jasmin 女医の子育て。-120120
結局、その後、説得してピアノの先生に来てもらう→
ピアノの教室に習いに行ってもいいということになりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。