jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。


テーマ:
$jasmin jasmin 女医の子育て。-1004074月7日(水)
4月5・6日とお休みしたのは先週から声がかすれたり咳が重かったりしておかしいなと思っていたのですが、熱が上がってしまったからです。元気になって来たら悪いことばっかりして、お姉ちゃんに嫌われて今、大泣きしています。「好きなら嫌がることをしちゃだめでしょう。」と言い聞かせました。




$jasmin jasmin 女医の子育て。-1004084月8日(木)
いつも下着を着ないで帰って来るのですが、こども園にたまっていないでしょうか?それと昨日は洗い物が全くリュックに入っていなかったんです。(その後、先生方のおかげで下着もちゃんと着るようになりました。洗い物がなかったのは服を汚さずにご飯が食べられたら、お昼寝後も同じ服を来て帰ってくるからなのだそう。洗濯が楽になるからママは大喜びです。)



$jasmin jasmin 女医の子育て。-red
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$jasmin jasmin 女医の子育て。-1004014月1日(木)
新しいこども園でお世話になります。よろしくお願いいたします。(この後、表紙にいつものように絵を描き、注意されちゃいました。!Σ( ̄□ ̄;) 今度の連絡帳には描いたりシールを貼ったりしちゃいけないんですって。まだ担任の先生が誰なのか、新しく増えたお友達が誰ちゃんなのかお便りがなく不明です。持ち上がりのC先生がいらしてホッ。)






$jasmin jasmin 女医の子育て。-1004024月2日(金)
昨日、お風呂に入る時に下着のシャツを着ていませんでした。beeがどこにおいてあるのかロッカーの場所などがわからなかったのでしょうか?本人は絵のように言っていましたがきっとウソだなと思います。(C葉先生より:そのようなことは言っていません。だそう。)




最近、ウソをつくことを覚えてしまったようなんです。
3歳なのでこのように↑大したウソではないのですが、
例えば、お風呂がめんどうくさいなと思ったらしく、

$jasmin jasmin 女医の子育て。-100405
パパもママも一緒にお風呂に入っていないし、
1人で持てないはずのお風呂の蓋も閉まっているのに
こんなことを言い張ります。

この日はなぜか物凄いハイテンションで1人で
キャーキャー言って遊んでいました。
「もう、ママとねえねは寝ちゃうよ!」
と言われて夜に英語の勉強をしようとしていた
パパの邪魔をしながら暴れて翌朝・・・











$jasmin jasmin 女医の子育て。-F1001447.jpg
この惨状。
タオルは洗面所に in。











$jasmin jasmin 女医の子育て。-F1001446.jpg
なぜかリカちゃんがタオル掛けに。





$jasmin jasmin 女医の子育て。-red
現在、熱を出して寝ております。
早く治ってー!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
$jasmin jasmin 女医の子育て。-1003243月24日(水)
(C葉先生より)昨日は「おしっこ出る。」と言いつつも、オレンジをほおばっていて着替えてからもらしちゃったんですね。何度も「トイレ行こうよ。」と声をかけたのですが。今日はささっとトイレに行っていましたよ!
今日は女児 vs 男児のプリキュア、ゴーセイジャーの戦いがあり、お互いに「えい!」と言ってやっつけていました。




$jasmin jasmin 女医の子育て。-1003313月31日(水)
今日でこの保育園とお別れだと思うとさびしいです(新しい園舎で幼保一体型施設になるのです。)1年とちょっとしかお世話になっていないのですがbeeはいつも帰り際、「バイバーイ!保育園、大好きだよー!また明日ね。」と言っているくらい大好きでした。でも新しいこども園に行くのも嬉しいのだそうです。
「そうだ!ママ、今のbeeのお家を壊しますよってなったら、beeこの保育園に泊まればいいんだよ。そうしたらbee、お熱が出ても大丈夫。だから保育園に住もう!」としきりに言うのですが、今のマンションは築1年だし、保育園は壊されちゃうし、ちょっと意味がわかりません。




そんなbeeちゃんがお勉強しているところは
こちら↓

$jasmin jasmin 女医の子育て。-お勉強





これが書いたものです。
上のゴニョゴニョが英語だそう。

丸いのはなんだろ?
$jasmin jasmin 女医の子育て。-英語だそう





$jasmin jasmin 女医の子育て。-赤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。