jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。


テーマ:


和服を作るのを一段落させて、ドレスを3着作りました。











かわいいでしょ。











この表紙がかわいいDolly birds vol.15を
ドールカルチャー展の時に買って以来、
ステキなドレスだな~作りたいなと思っていたんです。

買いたい方はこちら。

Dollybird vol.15/著者不明

¥1,851 Amazon.co.jp

すごいの。この号はゴージャスなヘッドドレス
に付いてるお花の作り方まで載ってる。











私の古いユニクロのシャツをジャキジャキ切ってそっくりの
ドレスができたんで、楽しくなっちゃったんですね。
他の色は買った布から作ったよ。









それから最近はオークションでも買ってます。

himawari9564さんのドレスは刺繍がすばらしくて
beeちゃんが夢中になってしまったのでがんばって
落札しました。ヤフオク!で。



超ステキ。
beeちゃんはこういう長いヒラヒラがたくさんついた
ドレスが好きなんですって。
型紙があれば私も真似できるんだけど…。







楽天オークション、人間流さんのアウトフィットも
大好き。



かわいいでしょ。











リカちゃんも着られる。











あまりにもかわいいので黒もリピート購入。











この髪飾りとか…











こっちの和風の髪飾りはクレアーズという
安いアクセサリー屋さんのが楽しい。

こちら。http://clairesn.co.jp/

布屋さんは最近、下北沢のもめんやまきのとか、
渋谷のTOAに行ってます。
かわいくてつい、買いすぎてしまうんだけど、
どちらも地震があったらどうしよう?というくらい
布が山積み。((((;゚Д゚))))










3色のドレスを着せるには一回一回、着替えさせて
写真を撮ってそれをPhotoshopで切り貼りして…
って今は、やってます。beeちゃんがサンタさんに
黒髪のブライスを頼むんですってw。
早くこないかな♩♪♫♬



Siriはこんなこと言ってたよ。







TOAは本当に安い布がたくさんあって、キンカ堂なき今、
一番行きやすくてどうかなくならないでと思ってる布屋さん。
オカダヤもユザワヤも大好き。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。