jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。


テーマ:
先日、くまのがっこうのジャッキーの布で、
ワンピース
を作った話を書きましたが、
その余った布でバッグも作りました!

$jasmin jasmin 女医の子育て。-バッグ

もう、私はフリルへの苦手意識を克服しました。
これからはどんなフリフリ服でも挑戦します!









$jasmin jasmin 女医の子育て。-スカート

ネットでポケット付きのスカートの型紙を買い、
スカートも作ってみました。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-半袖スカート

着てみたらこんな感じ。
おそろいが作れるのがハンドメイドのいいところですね!

$jasmin jasmin 女医の子育て。-カーデとスカート

カーディガンも着てみました。
非常に喜んでおります。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-半ズボン

まだ布と私の創作意欲があったので、半ズボンも!









$jasmin jasmin 女医の子育て。-半ズボンで弓矢

履いたらこんな感じ。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-ツギアテ

あとは端布になっちゃったので、長いズボンのツギアテ。
アカチャンホンポでponちゃんの時に買った黒いズボンも
まだジャッキーの膝あてのお陰で大事に履けます。
両膝お魚ちゃんになったのは、前に転んじゃった時に
履いていたレギンス。
去年作ったサクランボの半ズボンは股のところ
を修理する必要がありました。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-ブックカバー

最後にブックカバー。
もう、本当に布を使い切った!

お気に入りの布を買ってこうやっていろいろな物を作る
というのは楽しいですね。
ponちゃんはもう中学生なので、彼女の服を作るって
物凄くハードルが高そうだけど、歳が近い姉妹・兄弟なら
布を違えて作ってあげるといいのではないでしょうか。






$jasmin jasmin 女医の子育て。-120328
でももちろんponちゃんが着てくれる or 使ってくれるなら、
私はなんでも作ってみたい♪





今、ブログの記事を書いているのはお昼休みですが、
すでに外は物凄い風のようです。
皆さんは大丈夫ですか?
私は午後のデューティーが終わったら早めに
帰っていいと言われています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。