jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。


テーマ:
去年の今頃はbeeちゃんが保育園で履くズボンを
たくさん作ったのですが、まだ履けるので今年は
手作りの需要が少なく、手持ち無沙汰です。

jasmin jasmin 女医の子育て。-穴あき

しかしメインテナンスがあった。
どういう訳か、子供はよく走ってよく転びますね。
そして膝に穴を開けます。

それとやはり手作りのズボンは股下の縫い目が
ほどけて来ちゃったりして修理が必要です。

数えたら6本もメインテナンスが必要な
モノがありました。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-できあがり

わからなくするようなテクニックがないので、
わざと可愛い布でアップリケしました。
ミソは、布を当てる前に糊の付いた芯布を貼ること。

みんな、beeちゃん(ponちゃんのもあるけど)の
足を守ってくれてありがとう!
これからもよろしくね。






$jasmin jasmin 女医の子育て。-blue
冬の日は家の中で手芸って楽しいんですよね!







$jasmin jasmin 女医の子育て。-うちのアリアドネ

今、ネットで看護師さんが書いた楽しいブログ
評判なのを知っていますか?
これはうちの不活性で怠惰なアリアドネちゃんw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。