jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。


テーマ:
$jasmin jasmin 女医の子育て。-kidzania
キッザニアというのを知っていますか?
東京の豊洲にある教育+エンターテイメント施設です。
この↑絵をクリックするとホームページに飛びます。

早い話が、2/3の大きさで造られた子供の街で
職業体験ができる施設です。
キッゾというお金をやりとりします。


Instagram インスタグラム

¥0 iTunes

このアプリは今、私がiPhoneでよく使っているもので、
写真を通してコミュニケーションするSNSの機能と
写真を加工する機能がくっついているんです。

今日はこのinstagramで加工した写真でキッザニアへ行った
様子をご紹介します。









大人は私一人、beeちゃん4歳とponちゃん11歳とそのお友達
二人の合計5人で行ってきました。

$jasmin jasmin 女医の子育て。-opening

30分前に着いたのにすごい行列で次々に空港の搭乗口を
模した入り口から入りました。
そして撮った写真がこちら。
左からウルバノ、バッチェ、ビータちゃんです。









「さあ!行こう!beeちゃんどれからやる?」
声をかけたものの以前に来たことを忘れているbeeちゃんは
怖気付いてしまい、あれもこれもイヤ状態になりました。
一方、お姉ちゃんたち3人組はお気に入りのパビリオン
(と呼ぶんです)に消えていきました。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-1

そんなbeeちゃんでもこれならできそうと思ったのが
はとバスツアーのお客さん。
beeちゃんの前にたってる黄色い服の子はバスガイドの
お仕事をする女の子で原稿を読んでいます。
beeちゃんはお客さんだからキッゾを払い、バスガイドの
女の子はキッゾをもらえるんですよ。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-2-1

バスを降りて目ざといbeeちゃんが見つけたのは
フラワーアレンジメント。何か作るのが大好きな
彼女は「これならできる!」と思ったんですね。
三井不動産提供の商店街の中にあります。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-2-2

こんなに素敵なパフェみたいなアレンジメントを
お土産に持って帰ってきてくれました。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-3-1

調子が出てきた彼女が次に選んだのはヤマト運輸の宅配便。
もちろん子供サイズのユニフォームがたくさんあるので
体にあった服を着て帽子もかぶってお仕事に行きます。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-3-2

ピースをする余裕も出てきました。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-3-3

「お仕事、どうだった?ドキドキした?」
と聞いたら、「ううん、なんかいい気持ちした!」
と笑顔で言ってくれました。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-4-1

次はデザイナー体験。洋服の会社のワールド提供。
洋服を塗り絵して、それに合った布地とボタンを選びます。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-4-2

お隣になったお姉さんはponちゃんではなくて
仙台から来た(!)女の子。夜中にお父さんの車で
来たんですって。ご両親は妹についてしまい、一人で
回っていたので声をかけてお友達になりました。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-5

日生のアイスクリーム屋さん。
一番、ちびっこいのがbeeちゃんです。
こういう食べ物屋さんは人気が高いんです。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-6-1

もう終わり近くになってやっと家でやると決めていた
ネイリストをやりました。ORBIS提供のサロンにて。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-6-2

やっとお姉ちゃん達にも会えました。手前から
お友達の”お姉ちゃん(ニックネームが)”、ハセちゃん、
ponちゃんです。スーパーバイザーのお姉さんの
説明をしっかり聞いているところです。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-7

最後の職業体験はEPSONのグラフィックデザイナー。
ビータちゃんの塗り絵をしてそれをプリクラみたいな
シールにしてもらいました。大きすぎるベレー帽が
なんだか面白かったです。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-atbank

最後に、持って帰ってももいいんですが、キッゾを
銀行に預けてみました。半年複利で10%の利子が付きます。

昨年末からJOBスケジュールカードというのができたんですって。
一つだけ予約がてきて、待ち時間内に他のパビリオンに行けます。
なんのかんの言ってbeeちゃんは7つも体験できました。
ponちゃんが初めて来た頃よりも効率よく回れます。

キッザニアは3-15歳が対象で、大人は観察するのみ。
子供達が体験している場所に入ることもできません。
ですが、自分の子どもが一丁前に制服を着て、説明を
真剣に聴き、お仕事をしている所を見るのはとっても楽しいです。

梅雨空でちょっと肌寒いお天気でしたが、とても楽しい
一日でした。
キッザニア甲子園も機会があったら行ってみたいなー。






$jasmin jasmin 女医の子育て。-110529
beeちゃんは「今度行ったらビータちゃん!って呼ぼうっと。」
と言っていましたw。




これは一年半前に、行った時の記事
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。