YES英会話(波崎本校・日の出校・東京校)

26年の実績と子供から大人までの指導。英会話をメインに教員向け「教え方講座」や「ゼロから3ヶ月で英語が話せるようになるための講座」を東京で開催。茨城では英会話クラスのみ徹底指導。

NEW !
テーマ:
生徒さんに実際に英語を使ってもらう研修を
しま~す!

オーストラリア人の友人たちが協力して
今回は英語のレッスンや
英語でクッキングも入って
思い切り楽しい1週間になりそう🎶

異業種交流会の朝食会に参加
*ネイティブによる英語レッスン
*英語のクッキングクラス参加
*ナイトショッピング 
 http://nightmarkets.com.au    
*グレートバリアリーフツアー
 ttp://www.green-island.com.au/    
*アボリジニとキャンプファイアーダンス
 http://www.tjapukai.com.au/    
*ゴンドラ 
https://www.skyrail.com.au/
*ジャパニーズナイト パーティで日本文化の発表
世界遺産熱帯雨林ツアー  http://www.mossmangorge.com.au    

参加したい方がいらしたら、ご連絡ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
9月にケアンズに行きます。

いつものことだけど、自分が旅行するときは、

生徒さんや一緒に行きたい人を募るんです。

「自分だけで行ったほうがいいんじゃないの?」

っていつも言われる。

その方が自由だし、

好き勝手やれるし。

でもそう思わない。

だって、限られた時間の中でご縁のある方たちに

「世界とつながると楽しいし、

いろいろな国籍の人たちとつながると楽しいよ。」

というメッセージを伝えて、

経験してもらいたいんです。

今回はスカイプレッスンを

ずっと続けてくれているOさんが

旅行に参加します。

私が

「ケアンズに行くんだけど、一緒に旅行しませんか?」

と聞いたら

すぐにお返事をいただいた。


「行きます。 向こうの乗馬クラブに就職するのが夢です 英語頑張ります。」
だから、乗馬クラブに行く予定をつくります。

彼がオーストラリアで働けるきっかけになるかもしれませんから。

願いがあれば、それは叶えたい。

夢があれば、それは叶えてあげたいじゃないですか。

自分が他の方のためにできることは限られているけど

少しでもお役に立てたらいいなぁ。

いつもそう思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の尊敬する勝又先生が 
歯科衛生士さん、歯科助手さんのための

英語初心者のための1時間英語セミナーを
開催されます。

驚いたのがその内容なんです。

私も英語は27年教えていますが、

先生のセミナーの内容は

本当に分かりやすく

ビックリしました!

これなら、初心者の方々にも大丈夫!

ご興味がある対象者の方はぜひいらして下さい!

{43F64800-CDE1-4123-B9A7-9B64B3B69DCB}

{40F90A85-EF08-43A8-8EE8-AB5A9525EEE4}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

「苦手意識」を「自信」に変える

恥をかかない英会話教室の瀬尾です。

YES英会話という名前で

ずっとやってきてはいるんですが

現在のYES英会話は茨城側はそのまま使います。

でも日本橋は変えたい。

素敵な名前はないかな~!

とずっと考えているんですが、

これがね、なかなか浮かばないんですよ。

日本橋校では

「ゼロから3ヶ月で英語が話せるようになる講座」

などの結果にコミットした

短期講座を中心に授業を行っています。

また日本橋ツアーなどのイベントも行っています。

もっともっと多くの方のお役に立ちたいと

思っています。

亡父が亡くなる寸前に

一生懸命英語を話そうとしていたことから

父には果たせなかった

英語をマスターするためのお手伝いを。。。

英語が苦手だと思っている方々のために

これからもしていきます。

より多くの方のために

英語で人生を変えたいと

思っている人のために

これからもずっと毎日を過ごしたいと思っているんです。

「英語をなんとかしたい!」

と思ってくれている方々の

熱い想いに応えられる

そんな教室を目指して

私とスタッフたちが頑張っていくのに

私たちを知らなかった人たちが見つけてくれて

英語にチャレンジしやすいように

そんな屋号を募集します!

どうぞよろしくお願いします!

ロゴは文字の部分は除いてそのまま使いたいな~。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が留学中によく失敗していたのは

英語の音の聞き間違いから来てました。

ホストファミリーが

「今晩は、マドンナ行くよ。」

私(? マドンナ、確かにマドンナは知っているけど。)

マドンナが何だったのか。。。

それはな、なんと、マクドナルドだったんです!

あ~、なんて私の耳は聞こえてないの~! 


その二つの単語は全然違う意味。


英語の音がちゃんと聞き取れていなかったから

本当に大変でした。


現在、英語の音がきちんと90分で聞こえるようになる講座を

やっています。


よかったら、いらしてみてください。

恥をかかせることは一切ないし、

冷や汗をかかせることも一切ありません。

6月中はキャンペーンで¥5,0000 → ¥4,000



こちらのリンクからお申し込みください。

ビックマック







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無料の日本語と英語の日本橋ツアー開催!

 

日本語と英語で日本橋の魅力をガイドします。

是非、お気軽にご参加ください。

お時間あれば、ツアーの後の昼食もご参加ください。(\1,300)

 

日時 6/19 (日) 9:45-12:30

集合場所 日本橋写真の場所(東京都中央区)

 

参加希望の方は瀬尾洋子までメールをお願いします。

yeseikaiwayoko@gmail.com

 

 

Why don't you join our fun and exciting Nihombashi tour?

 

The purpose of this free English and Japanese tour is to give a chance to many people the opportunity to enjoy seeing old and famous center of Tokyo, Nihombashi and meeting new friends.

 

If you have time, please join lunch after the tour( \1,300), you can try delicious Japanese Lunch using ingredients produced by famous Nihombashi food companies such as Ninben.

 

Date: June 19 Sunday 9:-4512:30

Place:  Meeting point is under "Nihombashi Bridge"

 

If you want to join the tour, please e-mail me.

 

Yoko Seo

yeseikaiwayoko@gmail.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、教室の会話の到達度チェックが行われました。

私も手が足りず手伝ったのですが、

昔の生徒さんのことを思い出しました。

「点数が悪いとお母さんに怒られる。」

と泣きそうになるYちゃん。

テストの後に自分で丸付けをするように言いました。

すると間違ったところを消して書き直し

そこに丸をつけ始めたのです。

「Yちゃん、そういうことしなくて大丈夫だよ。

できなかったらそこをまた練習すればいいし。

沢山できているね。」

でも、

「先生、お母さんは全部できないとダメっていう。」

(お母さん、完璧主義ですか。。。。?)

完全に、お母さんが子供を追い詰めています。

お母さんは賢いお子さんにしたいから

そんなことを言ってしまうのでしょうね。

でも、逆の立場になってみてください。

絶対嫌ですよね?

点数のことばかりにこだわると

カンニングしたり

答えを書き直したり、

子供は叱られるのが嫌なので

そこまでして良い点数にしようと思います。

手段を選ばず、結果を追い求め始める。

かなり怖いです。

結果は本人が一番 気にするので、

私は一回も叱ったことはありませんでした。

悪くても仕方ないし

「次にはがんばるんだろう。」

とのんびり構えています。

頑張っても

体調が悪かったり、

なんとなく調子が悪い時もありますから、

のんびり構えましょう。

頑張っても成績が悪かったら

それはそれで得意なことを伸ばせばいいのでは?

得意なことをトコトンやらせてあげたらいい。

そして

「素晴らしい!」

と褒めてあげたらいいのかなぁ、

と私はおもいます。

子供はノビノビ育てることで、

創造性が生まれるし

親がいなくても

自分のことは自分でするし

自分のセルフイメージが高い子になりますね。

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
真面目でストイックな生徒さんが多いです。

だから、結果が出るし、

上達も早いんですが、

休みなく 頑張りすぎると

ある日、疲れがたまり

ガクンとくる事も

そんなときは

思い切って休みましょう❣️

自分を引っ張り過ぎると

切れてしまう。

ノンビリする事は

いけない事じゃない。

必要な事なんです。

お茶でも飲んでボンヤリすることも

とってもいいですよ。

余裕、必要なこと。(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。