■twitter

■You Tube リカルド・カンペロ逗子ライド
FFボラカイツアー2006
Windsurfer “How to Jump !”

Rail Jibe !

フェザーファクトリーウインドサーフィンスクール公式HP フェザーファクトリースタンドアップパドルサーフィンスクール&レンタル公式HP

フェザーファクトリー
更新情報ニュース
---------------------------------------------------------------

Hajime Tsujii | バナーを作成

$Wind Life Style (ウインドサーフィン中心の逗子生活スタイル) $Wind Life Style (ウインドサーフィン中心の逗子生活スタイル) $Wind Life Style (ウインドサーフィン中心の逗子生活スタイル)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 16:08:21

こちらもシーズンイン!

テーマ:SUPフィッシング

気温も水温も上がり、逗子周辺での釣果を見てみると、

お魚さんの活性も随分上がってきているようです。

そんなわけで僕も久々にSUPフィッシングに出かけました。おさかな



ベストなコンディションは?と聞かれれば、潮回り云々の前に無風と答えます。

要するにベタ凪であればSUPでの移動も楽ちんで釣りもしやすくなります。

この日もまさにそんな感じで、ポイントへたどり着くと大量のイワシの群れ。

自然とテンションも上がります。

しばらくすると強烈なアタリがあったものの残念ながらバラシえー

その後は期待に反してアタリさえもなかったものの、

何も考えず海の上に浮きながら釣り糸垂らしているのはいつぶりでしょう?

何とも幸せで癒される時間でした。

さてフェザー釣り部、そろそろ始動です。







こちらは逗子の「山や」さんでハンバーカーを始めたということで、

早速ランチで食べに行ってきました。



肉汁たっぷり、チーズはとろけるでめっちゃうまい!!!

お近くの方はもちろん、逗子に来られた方は是非食べて見てください。



AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-16 12:01:30

ウォーターマンリーグを終えて

テーマ:SUP

5月13日14日15日と逗子海岸にてウォーターマンリーグが開催。

昨日はジャパンカップチャンジとなり6km、3km、1.5km、キッズファンレースと行われ、

僕らスタッフをはじめたくさんのメンバーが参加しました。



今年のナンバーは117!

そう、いいな!いいな!

なんだか気分も乗ってきますおんぷ




3km、1.5kmは同時スタート。

100名を超えるスタートシーンは迫力満点。

去年は勢いよく飛び出したものの、ボードがとんでもない方向に向いてしまい

完全に出遅れた経験があるので今回は慎重に!



と思ったら、

今年もやってもうた怒

左から2番目、完全に落ちゃってるしあせる





しかしながら出遅れを挽回すべく猛チャージし、

早い段階で1位の選手に追いつき第一ブイを2番手で回航~、、、のはずが、



ここでもまさかの、、、もう自分でもびっくり





完全に心が折れそうになりながらも一緒に走ってる選手が応援してくれたり、

スクールの船を出して応援にきてくれたりして、

たくさんの人に支えられながら3km漕ぎきることができました。




フィニッシュのランは本当に死ぬかと思いました。

ゴールラインを通過するといろんなものから解放され、

体中が充実感に満たされていくとともにハンパない嗚咽が襲ってきました。




チームフェザー!!!!

今年も25名が参加し、大いに盛り上がりましたグッド!

たくさんの仲間と同じ楽しさ同じ苦しさを共感できるのも

こういったレースイベントならでは。

夜の打ち上げもかなり盛り上がりましたね。






今回のウォーターマンリーグでは自分たちのレース以外にも楽しみにしていたのが↓



キッズファンレースビックリマーク

SUP歴5回程度の長男、初レース参加。





スタートもよく僕と同じで2位でマーク進入。

しかしながら大混戦となり、4位でフィニッシュグッド!




ゴールではゼーン・シュワイツァーが子供たちを向かい入れてくれ盛り上げてくれました。




集合写真ではレースに参加していない次男がゼーンの隣にちゃっかり映ってる目

ファンレースながら終えてみれば悔しかったようで、

表彰式もそこそこに、再び海で練習している姿が印象的でした。

良い経験をさせて頂き、感謝です。




そうそう、私の結果ですが、



3kmオープンクラス 総合4位

年代別 1位(実際は2位でしたが汗

という結果でした。




ちなみにフェザーが誇る女性インストラクターShino先生は



3kmインフレータブルクラス 3位入賞

さすがですね合格

おめでとうございますビックリマーク




今回のウォーターマンリーグでは様々なイベントも開催されていました。



その中のひとつ「ビーチ宝探し」では、くじ運の悪い我が家では珍しく

一番良い景品をゲットしました。

キックボードのような自転車、近場の移動に重宝しそうです。




最後はミーハーな写真ぺこ



JPのライダー、ジェームス・ケーシーと上げ上げ

ロングディスタンスもスプリントもチョッ速で、

少し前にオアフのサンセットビーチで行われた波乗りの大会でも

最高得点を叩き出して2位に入賞。

今最も注目している若手ライダーです。




僕らが参加した3日目の様子はいつでも映像で見ることができます。

2時間42分頃から3kmクラスのスタート、

ファーストマーク、2番手で進入した際の僕の撃沈、ぜひご覧ください。笑

https://abemafresh.tv/yokonori/11541





AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-06 17:56:38

ルール、マナー、モラル

テーマ:ウインドサーフィン


今年のゴールデンウィークはよく吹いています。

ウインド中上級者には最高の連休となっていますが、

初心者やSUPの方には厳しいコンディションが続いています。

平日の2日月曜や本日6日金曜は見事なまでに風がなく絶好の初心者日和なのですが、

お休みの日は何ともハードな日が続いています。



明日も再び強めに吹きそうな予報となっていますが、

天気図的には前線の位置が微妙な感じでもあるので、

予想よりは吹かない可能性もありそうです。

うまいことみんなが楽しめるコンディションになると良いのですが。




オンショアで風が吹くと風波が起きることから

インサイドにはたくさんのサーファーがいます。

風の無い凪の時は、湾内には釣りを楽しむ手漕ぎボードがたくさん出ています。

またこれからの季節、週末且つお天気が良ければ、

砂浜や波打ち際には海水浴を楽しむ人で賑わいます。


ウインド、SUP、ヨット、サーフィン、ジェットスキー、手漕ぎボードなどなど、

逗子湾は多くのマリンレジャーが混在し、日本屈指の混雑する海ともいえます。

海上での事故防止はもちろんですが、

海に上がるときの出艇帰着、浜に道具を置く際なども注意が必要です。

事故やトラブルなく海で楽しい時間を過ごせるよう、ルールやマナー、モラルなど、

今一度ご確認お願いいたします。


AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。