整体に通い始めた

テーマ:

『整体に通い始めた』

 

そう、友達が『人生が変わった』

 

って言う一言に、惹かれて。

 

 

整体は、自分ではどうしようもない痛みを伴ってる人の行く場所で、

自分ごときの症状で整体に通うだなんてなぁ...って思ってた。

 

 

前回で整体に通い始めて5回目なんだけど、何が変わったか。

 

整体の先生から出る宿題を自分も人生変えてやるつもりで毎日続けることを決心しながら過ごし始めたら、

 

筋肉の背骨の調子を確認することから始まる生活になった。

 

そしたら、

 

生活リズムを変えるようになった。

いい睡眠が出来るようになった(...気がする。w)

 

 

この変化は、微々たるものだけど、

 

気持ちの持ちようが本当に、全然違う。

 

先生の整体で得てるものはそれだけじゃなく、

毎週1回、スタッフメンテナンスたるものがあるらしい。

(治療院のカレンダーで見たw)

 

 

施術する側の人のからだもメンテナンスは大事だし、

やりあう事で技術を吸収して学ぶことも目的かもしれないけど、

技術もメンタルも大事な確認だなぁっと勝手に膨らまして考えてみる。。

 

前に整体の先生が『整体も美容師も手を使う仕事だから似てるよね』って

言ってくれた言葉が印象的で

 

 

私なりに美容室に落とし込んでみたんだけど、

 

ただでさえ長時間の美容師の仕事も人と人なので、時に疲れをもらったり、

上手くいかなかったりモチベーション下がったり、

良くしたいって思いが強くてチカラが入ったりする事もよくある。

 

 

来てくれる人の時間ばかりを優先して、

果たして一緒に働く仲間は、

 

自分の心と体力が伴ってるんだろうか。

 

 

整体に行ってなかったらそんな疑問にたどり着けなかったかもしれない。

自分がみんなに何かしてあげたいって思わなかったかもしれない。

 

みんなが心地よく働いてくれてたら、自分も気持ちいい。

 

 

そう思って自分は整体師さんに自分のからだのメンテナンスをしてもらっているので、

私も自分の手は来てくれてる人だけに向けるんじゃなくて、

ブロッコリーのスタッフみんなの気持ちのメンテナンスにも役に立ったらいいなって思うようになった。

 

来てくれる人も大切、

1日の大半を一緒に過ごすスタッフも大切。

 

 

また一つ、自分が美容師でいる以上譲れない部分を見つけさせてもらった。

 

 

私のヘッドスパは、美容師の中でも

人並み以上にしてきたって自負してる。

 →1000人CUT

 

 

だけど、人によって感覚なんて違うもんだ。

「気持ちいい」って言ってくれる人は、自分の感覚に合ってるからだと思う。

 

それ以上に原田智佳って美容師で発信している以上、

 

気持ちいと思ってくれる人に偏りがあって欲しくないし、いろんな人の心と頭をほぐすには学ばなくちゃね。

 

自分の培ってきた自信の持ってるもの、伝えられることがあることは出し惜しみせず、

そのレベルを持ってくれるスタッフとまたそこから技術高めあえる関係が、好き。

 

 

そんな私の一方的な提案に答えてくれたのは、1番に予約(笑)してくれた岩瀬さん。

 

 

岩瀬さんからも学ぶことはたくさん。

岩瀬さんの包みこんでくれる安心感は、真似したいっていつも思ってる。

 

 

 

朝からいい時間を過ごさせてもらえた虹キラ☆

 

B2が2年目に突入して自分が変わったのは、そんなところ。

 

 

今通ってる整体師さんに出会えてよかった。

紹介してくれた友達に感謝だ。

 

また来週が楽しみ!!

 

私はこれからもっといろんなこと発見して吸収して経験してみんなに楽しんでもらうんだ〜〜〜!!

 

 

31歳、まだまだこれからっす〜〜!!!

 

AD