フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

キラキラ パー レイキⅠ&Ⅱディグリー、無事、終了しました 雪の結晶 今朝の風景 流れ星 パー

 

 


記事の旬が後手後手になってしまい、お蔵入りが多い現状ですが

<m(__)m> 、ご報告が遅くなりましたが、先日開催された、レイキ Ⅰ&Ⅱディグリー、無事、終了しました。

 

 


今回は、東京スペースと比べて広くなった、新スペースのセミナールームで開催。

 

横になってのペアワークも、講師によるモデルセッションも、ゆったりと出来るようになりました無気力ピスケ

 


アチューンメントの為の別室も、家具が作り付けになったので、東京よりもスッキリに ドア

 


早い目にいらした方にくつろいで頂ける、1Fの玄関ホールもありです 椅子

 


セミナールームには、カウンターキッチンやテーブルが置かれ、飲食もして頂きやすくなりました コーヒー
東京スペースでは、ドア外の階段脇にお茶スペースがあった事を思うと、便利になってありがたいです。

 

 

 

・・・と、色々と書いていますが、セミナールームもセッションルームも、まだ、サイトに画像がアップされておりません <m(__)m>

 

忙しすぎてアップアップで、そこまで手が回らない状態です ガーン

 

すみませんが、もう少しお待ち下さいますようお願い致します。

 

 

 

 

 

・・・と、レイキのご報告前に、今朝の風景を。

 

ちょっぴり旬の画像です。

 

 

朝、起きたら、何と、雪 ビックリマーク 雪の結晶

ちょっと子供のように驚きでした 雪

 

というのも、今時の建物って、窓の雨戸的なものが電動シャッターなのです。

開ける迄、外の様子が分からないのですね。

(個人的には、せっかくお山の麓に移転し、朝の光で目覚めたいので、電動シャッター、便利ではあるのですが・・・。)

 

思わず、写真を、パチパチと撮ってしまいました カメラ

 

 

 

 

 

窓の外の木々に、雪が積もっています

この記事を書いている今は、既に溶けています

 

 

 

 

バルコニーの椅子にも、雪が

柿のオレンジが、雪の白に映えています

 

 

 

 

セミナールームの窓から

毎日、窓から見える、山や奥の院の風景に癒されていますが、

雪の風景もいいですね

 

 

 

 

さて、今回のレイキ、途中で思い出して写真を撮影したのですが、実技指導の合間なので、短い時間しか撮影出来ず。

 

しかも、複数の写真に謎の白い光が入っていたり(レイキの光キラキラはてなマーク)、お顔出しNGの方もいらしたりで、現場の雰囲気がわかりにくいかもしれませんが、お許し下さいませ。

 

 

 

 

後方がぼやけていますが、この画像にも

謎の優しい光が入っていたのですね

 

 

 

 

エネルギーがブロックされやすい膝周辺は、

念入りにヒーリング

 

 

 

 

頭部や顔は、触れられる事に抵抗のある方も多いので、

繊細なタッチを心がけます

 

 

 

 

圧をかけない、羽のような軽やかなタッチが、

レイキの特徴

 

 

 


今回は、前泊や後泊をされてのご参加の方々が。

 

交通機関や宿泊の手配、お手数だったかと思います。

ご遠方から来て下さって、本当に、ありがとうございました ピンク薔薇

 

 


Ⅰディグリー、Ⅱディグリー共に、レイキの後に 個人セッション のご予約が入っていた事もあって、皆様には、終わった後にゆっくりとして頂けなかった事、お詫び申し上げます。

 


お茶と一緒に食べて頂く時間も押してしまい、お土産とさせて頂いた ヒーリングバザール 店長手作りのブールドネージュ おねがい
ホテルで、帰路で、お家で、楽しんで頂けていたなら、嬉しいです。

✿手作りブールドネージュの記事は、 別ブログ にもございます。

 

 

 

 

 

黒糖味のブールドネージュ

フランス語で雪の玉を意味し、

スノーボールとも呼ばれるお菓子は、

今日の雪景色にもぴったり

レイキの時は、エネルギーワーク中なので、ヘルシーに、

粉糖をまぶしていないものをご用意しました

 

 

 


もしかしたら、一般的には、レイキの事、ヒーリングだと思われている方々、多いのではないでしょうか。


それもまた事実ではありますが、レイキは、そこに留まりません。

 

 


日本発祥のレイキの本来の目的は、霊性の向上、なのですね。


霊性の向上という軸があって、その為に痛みを繰り返さないサポートとしての、ヒーリングのステージがあるのです。

 


レイキのⅠディグリーでは、ヒーリング能力を獲得し、Ⅱディグリーでは、ヒーリングのレベルが一気に上がります。

 

 


ⅠディグリーとⅡディグリー のヒーリングの実践は、霊性の向上、つまり、この地上での究極の成長、魂が約束して来た天命の全うがテーマである、 Ⅲディグリー へとバトンタッチされます。

 

 

 

 

光がたくさん入るように、

10個の窓を設けたセミナールーム、

光との感応が起こりやすかったのかも

 

 

 


次期のレイキ、そして、 各種「フラワーエッセンス講座」 は、来年、日程が決定する予定です。

 

お問い合わせ頂いた方々、明確にお答え出来なくてすみません。

日程については、少し、お待ち下さいね。

 

 

他のスケジュールからみて、おそらく、早くても3月~になるかと思います。

新年から春にかけては、新スペース建物の外構の取りかかりの他、この時期特有の用事が多くもあるのです。

 

 


春からのワークでの、ご縁のある方々との新しい出会い、懐かしい出会いを楽しみに、バタバタを乗り切り、新たな年をお迎えしたいと思っています 晴れ

 

 

 

 京都滋賀方面で働いて下さる スタッフさん募集中 

   面接ご希望の方は、お電話下さい

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 

ベル 冬期休業 雪の結晶 12月29日(木)~1月9日(月)迄 ベル

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期(4月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります