フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

  非公開講座「バッチフラワーエッセンス基礎講座 (パート2)」、無事終了しました

 


非公開の講座やイベントが重なり、ご報告が後手後手になってしまっております m(__)m


4月29日に開催されたパワーストーンのイベントのご報告の前に、こちらのご報告をさせて下さい。



一般参加者受け入れ可の非公開講座の第2弾、「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」が、無事、終了しました  

 



ご自身のサロンやハートサポートシステムで活躍中の、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピスト®さん達からのリクエストにより、開催が実現したこの講座。


特殊な設定ゆえ、経験者さんを対象に、小枠での一般追加募集をさせて頂いての、非公開の講座となりました。

 


ですので、参加者様は、フラワーエッセンスセラピスト®さん、再参加者さん、プロ養成講座修了生さん等々。

お互いに、イベントや講座等、どこかでお顔を合わされた事のある方々ばかりでした。

 




 
参加者様より頂いた差し入れ
左は、狭山茶の羽二重餅
お茶味の薄手のお餅に、小豆餡が入っています
右は、富士山の形をしたおせんべい
7種類の味の富士山が楽しめます
羽二重餅の左、薔薇の飾りの丸いカプセルは、
手作りキャンドル( 下で中身をご紹介しています)




今や、世界中のフラワーエッセンスの選択に活用されている技法、ペンジュラムは、経験者の方ばかり。

既存の方法とは少し異なる、フラワーエッセンスのエネルギーにフィットした、エネルギーワークの要素が含まれるクリスタルを使った技法を習得しましたが、全員の方に、すんなりと反応が出ました




また、初体験の方が複数いらした精密金反射試験(キネシオロジー)では、説明後、すぐに行って頂いた実技で、全員の方に、いきなり明確に反応が出たのには驚きました

それどころか、全員が、「反応がすごく分かりやすいので、面白い~!」との感想を、さらりと・・・ 

キネシオロジーの本格的なトレーニングですら、なかなかこのような事はないので、ちょっとびっくりしてしまいました



ヒーリングも、この講座への参加は初めての方が数名おられたにも関わらず、エネルギーペネトレーションペンダント(EPP)やボディワーク的なアプローチ、とてもスムーズに進んでいきました。

ボディワーク的なアプローチ、多角的にはエネルギーワークでもあり、シンプルながらも習得に時間がかかる事もあるのですが、皆さん、飲み込みがとても早かったです。



既に花のエネルギーと共振し、かつ最近の別の講座やイベントにも来られ、場のエネルギーにも馴染んでおられる方々だったので、それぞれの講義や実技、シェアリング等の時間も、予定通りに進行していきました




 
 
様々な色取り、富士山のおせんべいのアップ



とてもなめらかに進めたおかげで、2日間共に、授業の後、九州へのヒーリングを行わせて頂く事も出来ました m(__)m



1日目は、トラディショナルな仏教のお祈りをアレンジして。


2日目は、フルセッションでリーディングされたミックスボトルを媒体に、その場のエネルギーをチャネルして、アドリブで進めさせて頂きました。
(ちなみに、定番で覚えて頂くべき理論や技法以外の部分は、通常の講座でも、その場で起こっている事や、メンバーさんの集合的な事柄に共振してのアドリブが、結構多かったりします



どちらも、自分自身をまず癒し、ヒーリングを広げていく方法をとらせて頂きました。
ご自宅でおひとりでも出来る方法ですので、よろしかったら、行ってみて下さいね。




講座終了後は、3Fのセッションルームに移動し、 「フラワーエッセンスリーダー養成講座(パート1)」(こちらは完全な非公開の講座です) 修了生さん達と、別の非公開講座でのヘルプについての振り返りを。



多忙で濃い2日間、あっという間に、無事、終了しました




 
マウントフジフラワーエッセンス入りのキャンドルと、
(写っていませんが、卵の中にピンクのキャンドルが・・・)
卵とペットボトルの蓋をリサイクルして作られた、
ネコ柄のキャンドルホルダー
ヘルパーさんから頂きました
🌼マウントフジフラワーエッセンス入りのキャンドルについては、参考資料として、ハートサポートシステムのサイト内、フラワーエッセンスに関するご質問 全般 【質問38】 太陽法やボイル法のフラワーエッセンスから、石鹸やキャンドルが作れない理由 をご参照下さい。
 



・・・と、2日間、気づいたら、写真を撮影するのを忘れておりました



今回の特殊な講座では、講座後の対応の時以外、ヒーリングバザール店長は1Fに控えていました。

ヘルパーさんに、実技サポートやセッションモデルの機会をできる限り多く持って頂く為にも、そのようにさせて頂いたのですが、講師のパビットラもなかなか手が空かず、撮影の機会が持てませんでした。



 
 
フラワーエッセンスセラピスト®の参加者さんから頂きました
左は、群馬限定おかいこヴァージョンの
キティちゃんのボールペン
繭の中でキティちゃんが寝ています
右下は、ラベンダーのサシェ
河口湖そばのラベンダーに、
マウントフジフラワーエッセンスのスピリッツをたらし、
100均の椅子の脚カバーに入れたアイデアもの
キャンドルホルダー、ボールペン、サシェと、
ネコづくしのシンクロが嬉しいです
皆さん、器用で驚きです




経験者ばかりの今回の講座、皆様のレベルが高く、進行がスムーズだった事で、ヘルパーさんの現場体験の場としても機能し、九州へのお祈りも2日共に出来て・・・と、実り多きものとなりました。


お越し下さった方々全員が、高い習熟レベルで、この講座に貢献して下さいました。
皆様のおかげで講座全体のレベルが上がる事で、互いのレベルも持ち上がり、おひとりおひとりのこれからの実践が楽しみです。

ありがとうございました



次の段階の「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」は、将来的に、経験者メンバーで誘い合わせて・・・風なリクエストのお声も、ちらほらと頂いております。

もしハプンすれば、仲間としてのエネルギーが集約し、互いに高められもする、楽しい試みとなりそうです (=^・^=)


花のエネルギーを通しての交流が、これからも、おひとりおひとりにとって、素敵で有意義なものである事を・・・。

そして、九州の1日も早い復興を願って・・・。




 
こちらは、講座の翌週にスタッフさんから頂いたギフト
本物の檜と一緒に小篭に入った小鯛焼、
無花果、蓮根、金柑、牛蒡他の
砂糖漬けのドライフルーツ&ベジタブルのセット
懐石料理を思わせる、センスのよい詰め合わせ
手前のは、飴職人さん手作りの、青い鳥と赤い薔薇の飴

 


 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   


  京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさん募集中

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に開催となります。

各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年 2日間~


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります