フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

詳細レポート!!「癒しの祭典」無事終了 リーダーフラワーエッセンスセラピストの隠された研鑽

 

 


9月28日(土)に開催された日本アロマコーディネーター協会様主催JAA感謝祭「癒しの祭典」、無事終了致しました。
お越し下さった多くの方々に、心より御礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました

 


今回も、ハートサポートシステム、ヒーリングバザール取扱の製品の特別価格での販売、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピストのミニ個人セッションをさせて頂きました。


今回はブーススタッフが少なかった為、ミニ個人セッションの混み具合や交代休憩の都合等から対応に忙しく、写真を撮る余裕がありませんでした。
ほとんどが自社ブースの写真となってしまいましたが、ご紹介させて頂きますね。


 

 

✿ブースの様子✿
 
写真には写っていませんが、左側には、チベット法具、セージ等のヒーリングバザール製品が並べられています。
今回も、お客様がお品を選ばれる際、チベッタンベル、シンギングボウル、ガンターの音が響き、その音色に惹かれて、「いい音がしていたのはこちらのブースですか?」といらして下さった方々が多数いらっしゃいました。


 

 
こちらも写真には写っていませんが、右側の手前と奥には、ミニ個人セッションのスペースがあります。
POPには、早々と、サービスの半額セッション完売のご案内が。

 



❤セッション❤
 

 

 
セッションは、エネルギーボディリーディングやニューヴィジョンメッセージの入った座位のセッションと、ヒーリングに時間をかけた背臥位(仰向けに寝た姿勢)のヒーリングセッションの2種類を、ご提供させて頂きました。
下の写真の左手後方には、接客中のヒーリングバザール店長の姿が。




リーダーフラワーエッセンスセラピストの隠された研鑽とは???
一般募集ではないので公でのアナウンスはしていませんが、ハートサポートシステムでは、日本フラワーエッセンス協会認定のリーダーフラワーエッセンスセラピストさん、インターンさんや候補生さん、また、資格取得希望者さんには、特に、今回のようなイベントでの現場体験の機会を設けさせて頂いています。
それは、イベントの現場体験を重ねると共に、イベントでご自身が提供した事に対する報酬を頂く事で、集団を対象にワークするリーダーフラワーエッセンスセラピストとしての経験値、自信、自己認識を深めて頂く為のものです。
ちなみに、各種「フラワーエッセンス講座」や勉強会でも、無料での重ねての再参加、ワークのアシスト、クライエントモデル等、様々な立ち位置での現場体験の機会も設けています。
このように、リーダーフラワーエッセンスセラピストの養成にあたっては、講座以前に、マンツーマン、あるいはそれに近い形態での地道なサポート、隠された研鑽?が行われているのですね。
協会認定のスペシャルまたは上級フラワーエッセンスセラピストさんで、もし、私もやってみたいという方がおられましたら、いつでも名乗りをあげて下さいね

(関連案内)
日本フラワーエッセンス協会認定リーダーフラワーエッセンスセラピスト資格取得
●日本フラワーエッセンス協会●認定フラワーエッセンスセラピストのサポート活動




✲接客の様子✲
 

 
お顔が明確に分からぬよう、変なところでカットしておりますがお許しを。



 
後方で、ミニ個人セッションが行われています。
興味を持たれたのか、お客様が覗き込んでおられるご様子。



 
多くの女性のご来場者様の中、貴重な?男性のお客様に対応するヒーリングバザール店長。

 



❀差し入れ❀
 
当日は、日本フラワーエッセンス協会会員様、各種「フラワーエッセンス講座」修了生様も、お越し下さいました。
写真は、協会認定のフラワーエッセンスセラピストさんからの差し入れ。
可愛らしく上品なミルフィーユです。
イベント終了後に皆で頂き、一気に疲れが飛びました。
どうもありがとうございました。


 

 
今回は、華麗なショーも開催され、皆さん、カメラやスマホで撮影されていました。



イベント後は、打ち上げ&振り返りをインド料理屋さんで行いました。
ヒーリングバザール店長は、荷物を会社に戻してからの参加。
イベントの事、自分自身の活動の事、様々なシェアリングで盛り上がりました。
今回、ミニ個人セッションをして下さったフラワーエッセンスセラピストさん達は、真摯にセッションと向き合う姿勢をお持ちの方々。
シェアリングを通して、その長所を、改めて感じさせて頂きました。

 


パビットラは、前日、前々日と2時間しか寝ていなかったので、途中で気が遠くなり始め、居眠りしそうになる始末 (=^・^=)
疲れているのだろうと、皆様に気を遣って頂きました。
ありがとうございました。


実は、前日に、ヒーリングバザール店長のブログ「ラッキーリング」の記事 酒井大阿闍梨様がご逝去になりました。 で書かれていた、酒井さんのご葬儀(滋賀県)に参列していたのです。
「癒しの祭典」にいらした講座修了生様、クライエント様から、あの記事の酒井さんについての内容に、ご自身の心に触れたり、カチッくる事が書かれてあった事をお聞きしました。
もし機会があったら、近日中に、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」で、ご紹介するかもしれません。



最新の各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年3月21日 11:00~19:00  *近日中に募集開始!
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2) (基礎&プロ養成連続開催)

 
10月12日・10月13日 11:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 10月8日、10月22日、11月7日、11月19日、12月3日 18:30~21:30
◆バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年3月22日、3月23日 11:00~18:00  *近日中に募集開始!
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 *開催中
 
8月8日、8月22日、9月5日、9月19日、10月3日、10月17日、10月31日、11月14日、11月28日 18:30~22:00
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座 (基礎&プロ養成連続開催)

 
10月14日(補講) 10:00~19:00
  
11月2日・11月3日 11:00~19:00 11月4日 10:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
 ✿日程調整中
レイキの全体案内

◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿11月23日・11月24日 11:00~18:00 



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村  


ブログランキング  



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります