フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

お礼とご報告!!「癒しフェア」にお越し下さった皆様へ感謝を込めて・・・

 

 


8月3日(土)・4日に行われた「癒しフェア2013」が、無事、終了致しました。


ハートサポートシステムのブースにお越し下さった方々、また、無料ワークショップにご参加下さった方々、本当にありがとうございました。


また、今回、ご都合でお越し頂けなかった方々、次回、何かの折にご縁がございましたら、いらして下さいね。
✿この後のイベントとしては、9月28日に開催される、JAA日本アロマコーディネーター協会主催の「癒しの祭典」がございます。


 

 

では、まずは、こちらのブログで、2日間のブースの様子について、シェアさせて下さい。
8月4日(日)に開催された無料ワークショップについては、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」に、改めて書かせて頂きたいと思っています。

 


ブースには、日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストの方、各種「フラワーエッセンス講座」修了生の方、レイキ修了生の方、個人セッションのクライエント様、以前イベントにお越し下さった方等、久しぶりにお会い出来た懐かしい方から今もお会いしている方迄、たくさんの方々にお目にかかる事が出来ました。
大感謝です。


 


   
3日に引き続き、4日も多くの方々が。
この写真を撮った時、たまたま可愛いワンコが3匹も来てくれていました。
右端におります。
画面では見えませんが、1匹はバッグの中に。


 

また、日頃、マウントフジフラワーエッセンスをお使い下さっている方々も、たくさんいらして下さいました。
普段、直接お顔をあわせる事のない方々にお会い出来る、貴重な機会ともなりました。


どのようにマウントフジフラワーエッセンスを使っておられるのか、興味深いフィードバックを直にお聞きかせ頂けた事、心より感謝申し上げます。


マウントフジフラワーエッセンスの1本1本のエネルギーの特徴を見事にとらえて、作用を受け取っておられる方。
「出来事やシンクロに作用しすぎて怖いから、気軽に手を出せない」と、嬉しい?驚きの体験を、詳しくお聞かせ下さった方。
「サイトやブログがとても詳しくて本格的なので、いつも参考にしています」と、お褒め下さった方。
様々な方々が、その方らしい素適さで、マウントフジフラワーエッセンスを使って下さっている事を感じました。


「説明を読むと、自分にはまだ使う準備は出来ていないのでは」とお声をかけて下さった方も。
そんなふうに内側を丁寧に見つめる謙虚さを持たれている方こそ、是非、使って頂きたいです(=^・^=)




また、「講座に行きたいけれど、自分のような者には無理ではないかと思う」と、ご相談下さった方もおられました。

講座にいらっしゃる方は、プロになりたい方、ご家族等の身近な方に選んでヒーリングして差し上げたい方、ご自身に的確な種類を選べるようになりたい方、ご自身を癒したい方、瞑想やヒーリングに興味のある方、様々です。

「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)受講後、日本フラワーエッセンス協会認定の初級フラワーエッセンスセラピストになられた方の中には、すぐに活動をスタートされ、行政関係からママ友関係迄、ビジネス系コーチングから何らかのお教室迄、ご自身の個性や環境を活かして、既に草の根的に活躍されている方々がたくさんいらっしゃいます。
もし、他者にセッションをされる事にもご興味がおありでしたら、この「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」は、最初の第一歩を踏み出しやすいかとも思います。


 


それから、日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストさんのセッションを継続的に受けておられる方もいらして下さって、セッションを通しての体験や変化のプロセスについて、シェアして下さいました。
お話を通して、セラピストさんとの信頼関係と共に、確実にプロセスを歩んでおられる事を感じさせて頂きました。
フラワーエッセンスセラピストさんの活躍ぶりを、実感させて頂く機会にもなりました。


 


そして、ブログでペタをし合っている方。
お声をかけて下さって、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
あの場でお目にかかれた事は、私にとっても、感動的で不思議な感覚でもありました。


ブログを見て下さっている方々もいらして下さって、ヒーリングバザール店長は、「ブログの顔と同じ人だ」、「ブログに写真が載っていた人だ」等と、何人かの方から言われておりました。
いつもご覧下さり、ありがとうございます。
ちなみに、ヒーリングバザール店長のあのボワボワ巻き毛ヘアー、天然モノでございます。
✿ヒーリングバザール店長のブログ「ラッキーリング」



富士山の世界文化遺産登録記念で、通常のイベントよりもお値引き率を高くさせて頂いていた事もあったのでしょうか、マウントフジフラワーエッセンスのまとめ買い、大人買いをされる方も結構おられました。
低温熟成マルセイユ石鹸「浄化」等、初日の開場後、すぐに完売となってしまったものも。


初日に完売した製品他、翌日には全て補充したのですが、「防御と浄化と刷新」、「美しさとダイエット」といった人気の製品は、再度品切れとなってしまいました。
お目当てのものが手に入れられなかった方、大変申し訳ございませんでした。



アウトレットも人気で、マウントフジフラワーエッセンス、リビングライトエッセンス、ヒーリングハーブは全品、最も数が多かったフィンドホーンフラワーエッセンスも、ほとんどなくなってしまいました。

弊社では繊細に品質を評価していますので、アウトレットの中には、ほんの少しのラベルの擦れ等、通常で販売出来るレベルのものも沢山あります。
また、全品、他のお店や他の方の手には渡った事のないものですので、安心してお使い頂けるかと思います。


 
   
画面向かって左のスペースで、2つのミニ個人セッション中。



ブースでのミニ個人セッションは、両日共に、すぐにご予約満員となってしまいました。
無料ワークショップの後にご予約を予定されていた方も、おられたかと思います。
今回はお受け出来なくて、本当にすみませんでした。
9月の「癒しの祭典」でもミニ個人セッションを行いますので、もしご興味がおありでしたら、いらして下さいね。


昨年のミニ個人セッションがよかったからあの方に・・・と、セラピストをご指名頂いた方もおられました。
ここでも、フラワーエッセンスセラピストさんのお仕事ぶりを、実感させて頂きました。


 

 

「癒しフェア」が終わり、ブースを片付けた後は、例年通り、ヒーリングバザール店長お気に入りのインド料理屋さんで、お食事会を。


この「癒しフェア」のような大きなイベントは、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピストさんの研鑽の場でもあります。
その為に、ハートサポートシステムのスタッフさんは準備をメインに、当日の現場はフラワーエッセンスセラピストさんメインに、お手伝い頂いています。


ミニ個人セッション、接客、ワークショップ等を通して、現場経験度を高めたり、対応のヴァリエーションを増やして頂く為に。
そして、その労力と時間と気持に対して相応の報酬(小さな会社なのでささやかではありますが)を受け取る事は、セラピストとしての自己肯定感、自信を高めてもくれます。



 


お客様に説明をしているフラワーエッセンスセラピスト。
お客様のお顔が出ないよう、画面はトリミングしております(=^・^=)
今回お手伝い頂いたフラワーエッセンスセラピストさん達、
医療関係、教育関係、セラピー関係等、、ほとんどが教える立場に
携わっている(いた)方でした。




おひとりおひとりのセラピストさんの長所、個性が輝き、互いにサポートしあえた2日間でした。
ヒーリングバザール店長、パビットラの至らない部分も、見事に助けて下さいました。
この場をかりて、心より感謝したいと思います。
ありがとう、そして、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 


お越し下さった皆様も、本当にありがとうございました。
またどこかでお会い出来る事を、楽しみにしております✿✿✿


 

最新の各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
 9月3日、9月17日、10月1日 18:30~21:30
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2) (基礎&プロ養成連続開催)

 
10月12日・10月13日 11:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 10月8日、10月22日、11月7日、11月19日、12月3日 18:30~21:30
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 
 
8月8日、8月22日、9月5日、9月19日、10月3日、10月17日、10月31日、11月14日、11月28日 18:30~22:00
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座 (基礎&プロ養成連続開催)

 
10月14日(補講) 10:00~19:00
  
11月2日・11月3日 11:00~19:00 11月4日 10:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
 ✿日程調整中
レイキの全体案内

◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿11月23日・11月24日 11:00~18:00 


❤JAA日本アロマコーディネーター協会感謝祭「癒しの祭典」❤
9月28日(土) 10:00~17:00
東京都立産業貿易センター
ブース出展
フラワーエッセンス、パワーストーン、チベット法具、セイジ等の特別価格販売
日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストのミニ個人セッション





よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村  


ブログランキング  



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります