マイペースyumeの日々

我が家のわんぱくフェレ'sの話を中心に書いてます。

見て下さいm(__)m

フェレットの結愛(ゆめ)と姫(ひめ)娘二人の話を気ままに書いてます。

時々、従兄弟の葉王ちゃんも出てきます。

鼬ブログ覗いて下さい。

テーマ:
シルク製品、持ってる?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

一点だけね!!

心結ちゃんの毛並みもシルク並でいつももふもふして嫌な顔される(笑)











こんばんはv(^-^)v











今回アメーバさんで、【エールカード】を発行してみた口笛











発行ってそんなに難しい物ではなく、ただ自分のこれから頑張る事を記入するだけ照れキラキラ











ママのはコレこれ↓

 

桜チョキ仕事力upチョキ桜



あなたへのエールはどんな言葉!?
音符エールカードもらう流れ星

 




取り敢えず、、、










前進あるのみ、、、









的なキョロキョロ?











常に努力し、周りに追いついて一安心するのではなく、それ以降の努力も必要!!











まぁ、それなりに頑張ります(ノ∀`笑)










姫たんはコレこれ↓

 

桜チョキ元気に過ごすチョキ桜



あなたへのエールはどんな言葉!?
音符エールカードもらう流れ星

 
そうね、、、(^ω^;)

ひーちゃんはいつも周りをよく見てるよね照れラブラブ


忍耐強く注意を払わせて何か、、、ごめんね。










心結ちゃんはコレこれ↓

 

桜チョキいっぱいたのしいことをする。チョキ桜



あなたへのエールはどんな言葉!?
音符エールカードもらう流れ星

 

難しい言葉が沢山で理解出来なかったから、、、ヤホー辞書で調べたよアセアセアセアセ

才能に任せたら駄目、正直いちずに!!

(´ー`*)ウンウン今の心結ちゃんにピッタリの言葉だよ〜爆笑キラキラ







ひーちゃんみたいにばか正直に生きろとは言わないけど、少し見習って欲しいな口笛











そんな心結ちゃん、、、最近少しづつ自分の意見も言うようになって、ベビーから子供に変身ニコニコラブラブ










ベビーの頃は、ただ言われた通りに動く爆笑











怒っても理解出来なくて('ω').。oO(?????????)状態アセアセアセアセ

同じ事を何回も繰り返して何回も怒られて、ママは心結ちゃんの事嫌いなんじゃないかって勘違いして一人泣きべそかいて😭









相手の話を聞く前に自分自分自分やった心結ちゃん!!











一歳目前で凄いお姉さんになりましたチューハート










自分の感情で動く前にママの指示を聞けるようになった。









観察力がついた。








今までは、ちょっとの移動でも必死についてきて不安を無くそうと必死やったのに、最近は前後の行動を観察して考えて、、、遊んでても大丈夫なのかついて行かないと駄目なのか判断してます。









この成長にママは凄くびっくりして、固まってる心結ちゃんを凄く心配したよΣ(~∀~||;)










他人よりゆっくりゆっくり考えるタイプみたいで、考えてる間は待つようにしてます!!










たまに考えがまとまらずモジモジしてたら、声をかけて助けてあげたり照れラブラブ











ベビーの頃は、自分が楽しかったら周りも絶対楽しいと決めつけてたけど、最近は少し考えるようになり、表情を見て一緒に遊び続けるか立ち去るか、、、決めてます。










色んな所で凄く凄くお姉さんに成長してます照れラブラブ











ここ、3〜4日の間ママを悩ませてる質問をしてきました。









懇親会の時、姪っ子(六歳と四歳)の家に1泊してから現地に向かったんですが、その時









姪っ子は、キャーキャー大きな声を出してテンション高く湊王ちゃんや心結ちゃんを追いかけてたんです。











心結ちゃんはその姿や行動から自分も同じ事をしても大丈夫と判断しました。








心結ちゃんはキャーキャー大きな声を出せないので、ククク♪ククク♪ジャンプして飛びついたり姪っ子(六歳)を追いかけたり、、、。









それでも姪っ子(六歳)は嬉しそうにキャーって走り回ってました。









心結ちゃんはもっともっと遊んでほしくて姪っ子(六歳)の足(素足、、、タラー)をホジホジ、、、カリカリ、、、









フェレットが人間の足をホジホジするのは、遊んでよ〜ってお誘いなんだそう。









まぁ、、、姪っ子はそんな事を知る由もない、、、ショボーンタラー











急に足をホジホジされて痛かったみたいで急に。・°°・(>_<)・°°・。ウェ-ンと泣き出した。









心結ちゃんからすれば『何で?何で泣いてるの?











ママに抱っこされたかと思うと姪っ子のママに怒られて、、、心結ちゃんは理解も出来ないし意味が分からないのに怒られて凄く悲しくて悔しかったみたい。










自分だけが何故怒られたのか。









理解が出来ない。










姪っ子と同じ事をしたはずやのに、、、。








何故自分一人だけが怒られたのか。








この時点では、心結ちゃんがカリカリしたのにびっくりしたし痛かったから泣いたんよ!?って伝えました。










そしたら、









心結ちゃんが一人で遊びたくてお部屋をテケテケしてたら急に大きな声で追いかけてくるのに、心結ちゃんはびっくりする。


でも、姪っ子は怒られない。









冷蔵庫の下とかおもちゃ箱の中に興味そそられて入って行くと、姪っ子は心結ちゃんを抱っこして外に出す。

心結ちゃんはここで遊びたいのに〜って思うけど、姪っ子は怒られない。









それと同じ心結ちゃんも姪っ子と遊びたいから行動に移すと心結ちゃんは怒られる。









何で?どうして?










ママは心結ちゃんに返す言葉がなかった。









ω<*)/わーっと近寄る。









ω<*)/わーって行くと人間に怒られる。









確かにおかしいよね。








動物ばっかりやられたい放題の我慢ばっかり。









心結ちゃんに何て答えればいいのかここ最近ずーっと悩んでます。









心結ちゃんの事を守ってあげれんかったママが悪い。








心結ちゃんの気持ちになって考えてあげれてないのに、こっちの気持ちは分かって、、、









人間って勝手な生き物。







 

同じ人間の子供を持つママ同士なら説明して分かってもらえるかも知らん。









でも、動物と人間やから飼い主の気持ちを動物使って代弁してる。とか言われるのも気に食わん、、、。








ホジホジされて痛い思いしてるのにこっちが悪いの?とか言われるのも嫌。









だから、中々心結ちゃんにも答えを出してあげれない。








どう答えてあげれば良いんやろうかショボーン?











心結ちゃんもう姪っ子ちゃんの所行かない。嫌(っエ`o)エグエグ








って、心結ちゃん自身も気持ちがいっぱいいっぱい。









滅多に会わないからこそ、キチッと気持ちの整理をさせたい。









お姉さんになったら色んな事が分かりました。









これから先も新しい発見やこんなモヤモヤする出来事が増えていくんやろうね、、、。









湊王ちゃんはまだまだベビーなので、自分の思うがままに行動してます(ノ∀`笑)










心結ちゃん、気持ちを教えてくれてありがとう。












湊王ちゃんのエールカードだけ載せれてないので、載せて終わりにします。











湊王ちゃんはコレこれ↓

 

桜チョキつよくなる。チョキ桜



あなたへのエールはどんな言葉!?
音符エールカードもらう流れ星

 

うーん、湊王ちゃんにはまだ難しいね(*^艸^)クスクスw











ママは今日も答えを出せずに頭をかかえています。












ご訪問ありがとうございますm(*_ _)m











いつも応援ありがとうございます。
これからも応援宜しくお願いします<(_"_)>ペコッ



ポチッこれ↓


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
天気図、読める?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ある程度なら、、、
小学生の時に結構興味持ってたからね、、、。
停滞前線、梅雨前線が当時激ハマりしてた(笑)

天気図じゃないけど、中学生ではマグニチュードに激ハマりしてた変な子です(ノ∀`笑)













こんばんは(・∀・)/












20日の日、、、凄くポカポカで気持ち良かったですね晴れ











早朝のお仕事がお昼までの日やったので、休憩で一時帰宅しましたキラキラ












お昼ご飯を軽く食べて、姫たん部屋へニコニコルンルン


































姫たんが日向ぼっこしながらお昼寝してました(*ノωノ)テレッ









丁度暖かい日差しが入って気持ちいいよね〜照れラブラブ












近づくと起きるかな〜ってヒヤヒヤしながらも近づいた、、、、、、が、、、。









起きないびっくり!











少し角度を変えて撮影するため移動チューラブラブ










それでも起きなかったけど、シャッター音で起きたてへぺろアセアセアセアセ











この寝起き顔好き😘









何か、素の姫たんな感じがするキラキラ










我慢もしてなくて、お姉さんお姉さんって頑張り過ぎてなくて、お嬢様やお姫様が見せる一瞬の素の顔照れラブラブ












_>;)=3=3=3











日向ぼっこ良いな〜爆笑キラキラ











一緒にポカポカ日差しでポカポカになった布団で寝たいわ〜ラブ萌萌萌












ご訪問ありがとうございますm(*_ _)m











いつも応援ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします<(_"_)>ペコッ









ポチッこれ↓


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼の放送、何が流れてた?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

放送委員がかけたい曲
吹奏楽部やったくせに流行りの音楽に疎い私は、お昼の放送で色んな曲を知った。












こんにちは(*^ー^)ノ











昨日、夜の仕事へ向かってる電車の中で色々な角度から調べてみたけど、やっぱりどんな文章で検索かけても答えは同じ!!











あっ、ちょこっと相談した姫たんの事ですアセアセアセアセ










一番分かりやすい検索結果がコレこれ↓













 
※フェレットは犬じゃない、犬がそうであるからってフェレットも同じとか限らない。とか批判的な意見は受け付けません※

 
 
 
 
 
 
 
 

どんなキーワードで検索かけても、こんな感じで書いてて、改めて相思相愛にニヤついた(ノ∀`笑)










帰ってからも、ベットで寝てたから静かに静かに布団をコソコソめくって探してたら、前までは『あっママ帰ってきたラブここどーぞ。』って感じやったけど、昨日は『やっと帰って来たか〜お疲れお疲れヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙』とちょっと上から目線な姫たんでした( *´艸`)クスクス












そのノリに乗っかって、頭だけ掛け布団の中へ、、、










丸まって頭おこして、超お姫様な態度の姫たんをずーっとニコニコしながら見つめてました。










姫たんもずーっと見つめてくれて、嬉しくて嬉しくっていっぱい身体とか頭とか撫でくりまわしたよ≧(´▽`)≦












姫たんがウトウトしてる姿見て、ママもウトウト、、、そして2人で夢の中へ、、、zzzぐぅぐぅぐぅぐぅ












朝のアラームで目覚めたびっくりハッ!













朝まで頭突っ込んだまま寝てました(ノ∀`笑)











姫たんは、、、、、、場所移動してクッションベットで寝てた爆笑ルンルン











いつ起きたの??











いつ移動したの??













最後は引き出しベットで落ち着いて寝てました(*v.v)。ZZzz....













姫たん、姫たんが思ってる以上にママは姫たんの事が大好きだよラブラブラブ














心結ちゃんや湊王ちゃんも姫たんみたいにママ想いな子に育つかなニコニコ?













最後に、、、










昨日、夕方の写真カメラキラキラ





































 


 
 
 
 
 









こんなに一緒に写真撮ってくれるのは、ひーちゃんだけです( ̄ー☆













まだまだ一緒に居てよ照れラブラブひーちゃん!!













ご訪問ありがとうございますm(*_ _)m











いつも応援ありがとうございます。
これからも応援宜しくお願いします<(_"_)>ペコッ


ポチッこれ↓


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今ランドセル買うなら、何色が欲しい?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

一年生やったら水色系が良いけど、六年生で水色系は恥ずかしいな、、、タラー

結局は、皆お揃いの色で良かった。












こんにちはv(^-^)v











昨日、夜の仕事が終わってフェレちゃんTimeに突入する前にコレをやってたこれ↓













画像の使い回し、、、失礼しました。











昨日ブログに書いた、カラフル毛糸で作ってみたよキャハハてへ











カラフル毛糸は、コレを使用!!

これ↓












抗菌、防臭効果なんか全く気が付かず、、、可愛い綺麗な色〜ラブっと一目惚れで選びました≧(´▽`)≦







 



パステルカラーって可愛いよね〜ルンルン











自分仕様だったら選ばない色やけど、可愛い可愛いフェレちゃんには絶対似合う色〜ウインクラブラブ












縦糸は、間隔も毛糸も前回と変えず、、、口笛











最初はこんな感じ〜チューこれ↓













縦糸と丁度muchして可愛い〜(≡^∇^≡)













カラフル過ぎて心ウキウキルンルン













最初の段はこんな感じ〜ニコニコラブラブ










綺麗綺麗〜o(^^o)(o^^)o














だんだん進めて行くとこんな感じ〜チュールンルン










でも、、、









やっぱり、、、









どんなけ最初から意識しても、、、









横糸が縦糸を引っ張り過ぎてしまうショボーンガーン










だから、縦糸の横幅が段々狭くなって細かなマス目模様に、、、ガーンアセアセアセアセ










( ´ . _ . ` )シュン









凹んだから作業終了、、、タラー











フェレちゃんTime〜でいっぱい元気もらった(ノ∀`笑)











ひーちゃんの気持ちを分かってあげれなくてモヤモヤするし、ひーちゃんも可哀想やからここで少し相談。










嫌なことはいや、怒られて納得する事なら謝る、納得しない事だったらとことん意見交換やバトル。









ハッキリした性格のひーちゃん!!










楽しい事は楽しい、楽しくない事はすぐ止める。









そんな行動力もあるひーちゃん。









5歳になって、元気いっぱいになってくれたひーちゃん。









ふらふら〜っとママの近くをウロチョロうろちょろ、、、ω ’ * ) チ ラ ッ









頭を撫でるとテケテケ〜っと小走りして引き出しの影からママを観察ダッシュ











抱っこすると目線を合わせてくれない、でもいやいや〜もしないヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ









腕の中で抱っこすると降りる〜ってすぐシュルシュルーっと降りてしまう。









だからと言って何をする訳でもなく、真正面からママをガン見(*Φ∀Φ)ジィ-









ママが移動すれば後ろからテケテケ〜っと一所懸命着いてくるεε=(((((ノ・ω・)ノ









ママがベットの上でゴロゴロしてたら、ステップを使ってベットの上へ上がる、、、ママの頭から足先まで何か見てる。









何かを確認し終わり、携帯いじってるのを阻止したら、何事も無かったかの様にステップを使わずベットから降りる。









携帯いじってるのを阻止するのは、私を見て〜とか構って〜の印とよく聞くけど、いじるのを止めてもベットから降りて寝に行く、、、σ( ̄^ ̄)?










どんな行動だと思いますか??











以前は、完全ママが居ない時にしか使わなかったベット。

上がって来たり遊んだりはあったけど、寝ると言う行動はママが居ない時にだけしてた事。

ママがベットを使っていたり、使おうとするとひーちゃんは使いませんでした。










それが最近ママが使って居ても、寝たり、、、σ( ̄^ ̄)?










なに何この行動キョロキョロ?











好きって素直に伝えれない感じ?











照れながら恥ずかしがりながら伝えてるのかな??












皆はどんな推測をしますか??













ご訪問ありがとうございますm(*_ _)m







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、春感じた?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

今日!!
大阪府かなりポカポカ陽気で手袋もマフラーもいらないくらい♪♪

お散歩に最適な日です♪♪














こんにちはp(^-^)q








こないだ、皆のハンモックやブランケット、寝袋なんかを取り替えてた時にふと気づいたびっくりハッ











湊王ちゃんのブランケット、、、、、、数少なっガーンアセアセアセアセ











って、事でママが最近気にって仕方なかったコチラをリーズナブル過ぎるぐらいの値段で購入口笛!!










これ↓




分かるかな?

簡易的な【機織り機】ですニコニコラブラブ











パパと100均へ行った時に気になったけど、作る時間もないし〜とか思ってたけど、やっぱり気になってたから後日こっそり購入(ノ∀`笑)










湊王ちゃんのブランケットが目的なのでホワホワした毛糸をチョイスおねがいキラキラ


















ササッと4段ぐらいまで完成〜ニコニコルンルン










でもね、、、引っ張る力が強くなって、段々縦糸が砂時計の形みたいに真ん中が凹み始めた、、、笑い泣きアセアセアセアセ












まぁいいか、、、って思いながら半分まで仕上げたけど、、、やっぱり納得行かなくて全部解いたてへぺろアセアセアセアセ











試作品やし、初めてやしブルー一色でもイイやと思ってたけど、やっぱり納得行かなくて、夜にパパと100均行ってカラフル毛糸購入ルンルン











今日夜の仕事が終わったら、徹夜してでも一回カラフル毛糸で作ってみようかなニコニコルンルン












ご訪問ありがとうございますm(*_ _)m









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。