10月初旬東京で
ベルギービール資格取得者の
交流会がありました。
協会発足後初開催なので出席をした次第であります。
全国から集まり
一緒にベルギー研修をご一緒した
懐かしい顔ぶれもあり
楽しいひと時でした。
 
{6CB85A14-7B56-4C4C-9F5E-74730CF9ABEE}
三輪代表のお話
{4644D6C2-02FA-4E36-91FA-0896D9780474}

活動報告 セミナーの後は
ワークショップ
カンティヨンの飲み比べ。
こんな事は普段なかなかしない事だけど
面白い。
この爽やかさと酸っぱさとほのかな甘さの後、田舎臭さを感じる喉越しが
一気にベルギーへ気持ちだけを連れて行ってくれます。
 
{97840D0D-8A59-4327-8F02-99E4CBC13765}
どこのグループもしっかり取り組んでいるので
発表の時には皆違った視点から
言葉が出る事が
面白くより興味を感じます。
 
{902CAB6E-957D-44A6-959A-96A3DECB2E88}
なんと私は
あの石黒謙吾さんのお隣に座らせて頂いております。
それまで何度かお会いする機会がありましたが
こんなにゆっくりお話できるなんて思っても
みませんでした。
 
マスター認定試験時
模擬セミナーの審査員として
最後列にいらっしゃったのが初対面でした。
 
 
 
{929E6DE6-DFD1-4878-9E0B-C745FC434963}
私達のグループは
ざざっと意見をまとめた後
石黒さんの苦味の感じる場所についてのお話でだいぶ盛り上がりました。

私が班の発表者になってしまい
それも最後の班の発表だから
本当は全体をまとめる事を
頭に入れ発表するべきところ
班の意見はざざっとまとめたのみ。

しかし
好きな事は
以外と話せるものだと
初めて思いました。


{3F9E9690-1E05-4B2F-9403-8CD217B208C4}

石黒さんの班でのお話は
突然のプチ登壇により皆さんの前で再現。
また沢山の引き出しを持ち帰る事ができた
 有意義な時間でした。

{F02EDA0B-39C0-49A1-BC06-800AE9E4E29F}