encourage 背中をちょっとだけ押す★手をよむ人 小林 直未 HASTA手相

毎日の生活の中に手をよむことを取り入れ
天然石と自然と触れ合うスタイルをつぶやいたBlogです
手から読みとれる本当の貴方と向き合う!そんな体験をお伝えします

🍀HASTA手相学研究所 研究員
🍀Healing Stone Lab.クリスタルマイスター
🍀Healing Stone Lab.Color phycology 修得
🍀Palm Crystal:Aura Hand Crystal®プラティクショナー

海と猫と水晶が大好きな私です
NEW !
テーマ:
{960ABB06-A0E9-4578-9532-5DAFCCB7B7B1}

ガーデニング日和でした
見事でしょう 通称金の成る木


カネノナルキは、ベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物。カゲツとも呼ぶ。和名はフチベニベンケイであるが、あまり使われない。 英語では dollar plant といい、葉が硬貨に似ているのが名前の由来

カットしたら 3.4日切り口を乾燥させてあげて下さい
{C227FDC6-9800-4E8D-BF6F-F6CC5B96EB8C}

葉挿しでも増えるので 楽しいですよ
とにかく丈夫 手間がかからない

落ちた葉からこんな事に…

{49CDD623-0637-468E-B9B6-FEB72370BA49}

オリーブの樹に巨木(爆笑)
今回は大手術⁈を施し引っこ抜いただけですが…
オリーブも剪定しサッパリさせました

{1E67EFBC-1FAD-4933-96CB-615866FDD9A0}

せっせと植え替え

{587F893D-FCC1-4EE7-99CD-93FCAC1B14E4}

ボーボーごめんなさい

からの…サッパリ

{B7DA9AC8-E0D1-4D0F-98FD-42095ABA2129}


アイビーも散髪して 多肉ちゃんはクライエントさんに寄植えにしてもらいました

{1008A2A8-93AD-421A-9D8A-288291D32888}

作業前に打合せをし 最低限必要なものはご用意していただきます
半日で一気に作業に入りますので効率よくしないと あーっという間に日が暮れます(笑)

{B3290EE8-9BB1-4F54-A008-F46EBDCB6E25}

剪定したらオリーブやアイビーは汚れをよく落としインテリアの一部に…

そのまま捨ててしまうなんてもったいない!
岩塩のランプとの相乗効果が最高

{BCB53AAA-6370-4937-8918-E9949B720F99}

{CF5A25CD-AB8B-40CD-ACAD-31775DA33FD4}

まるで植木屋さん目
Rincolさんのレッスンに参加されたら是非 nice viewなガーデンご覧くださいね

5月から本格的にスタートします

{413C6D1B-6C5A-45CF-8823-B85C90B7A73B}

今回はベランダの柵から少し離しての設置とさせていただきました

いざという時 避難通路となるので
ご友人などとロゼワイン乾杯する時は植木を移動し
生活感を出さないようなセッティングをしてみるのもいいですね

作業が終わると…お嬢さん逹が学校から帰ってきました

話はまだまだ続きます(笑)
えっ!と思わないでください

私 手をよむ人なので(๑˃̵ᴗ˂̵)







encourage

クローバーお問合せ・お申し込みはこちらから



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。