以前より反応が良くなった!?~発達支援遊び その後~ | 広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

ダウン症、発達障害、自閉症など障害のあるお子さんから行動が気になる子の発達支援。
イノチグラス、発達する眼鏡で発達 

広島で発達が気になるお子さんや
毎日頑張ってるお母さんをサポートする
中級発達支援コーチ/心理セラピスト のかおりんです。

 

 

 

5月上旬に初めて原始反射統合 発達支援遊びを

受けて頂いたお子さんのその後の様子を

メール頂いたのでシェアさせて頂きますね照れ

(お母さんの了承済み)

 

 

 

 

 

最近は、説明とか、○○しよう!!と声かけると、
以前よりは反応がよく動くように♪

休みの日とかは、何かしよう♪と誘ってくることも。

学校から帰宅後の行動も、ある程度スムーズに…

 

休憩の時間

宿題

出掛ける

などの予定を、どの順番で過ごすか!?
を考えるようになってきました。

 

とはいえ…(笑)

 

 

鉛筆のカリカリ音が気になる

前屈みの姿勢が辛い

等々とブツブツ言い、宿題は進みません!!

 

少しずつですね~と思いながら、思いながら、ブツブツに対抗する沸々とわいてくる感情を抑え、抑えきれず!!となる毎日です。

 

 

 

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

セッション後には写真のグッズを使ってお家で遊んだようですキラキラ

 

 

 

セッション前は指示が通りにくいというか

言っても行動まで時間かかっていたのが

少しスムーズになったんですってラブ

 

 

 

とはいえ、宿題が進まないというのは

多くの家庭で悩みの一つですねウシシ

 

 

 

 

 

 

 

原始反射統合 発達支援遊びは

ご希望のお日にちでセッション可能です。

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい

 

 

 

 

 

 

★今後の予定

・6月4日(土)・・・わわわ☆お茶会

・6月7日(火)・・・ 聴いてもらうってどういうこと?子どもの気持ちがわかる聴き方体験講座

・6月17日(金)・・・おしゃべり会

 

 

 

 

 

繋がる空間 リアン

 kaorin_dream_11@yahoo.co.jp

携帯電話 050-3567-3405

※48時間以内にはご返信しておりますが、 
 3日過ぎてもこちらから返信がない場合は
 再度ご連絡頂きますよう 宜しくお願い致します。

 また上記のアドレスから受信できるよう設定をお願いします。


ご連絡お待ちしてます