フードデザインショーって??? | Food Design Show -東京-

フードデザインショーって???

こんにちは!レコールバンタンです。


さて短い冬休みも終わり、先週からレコールバンタンでも授業が開始メラメラしました♪


とともに、レコールバンタン冬の一大イベント

FOOD DESIGN SHOWの計画もどんどん進んでいます・・=3



FOOD DESIGN SHOWってナニはてなマーク



と思われている方も多いと思いますので、

今回は「FOOD DESIGN SHOWとは何?」についてご説明します。



「FOOD DESIGN SHOW」とは?


それは・・FOOD(食)をDESIGN(デザイン)するSHOW(ショー)


「食をデザインする」、なんだか面白そうだと思いませんか?


料理は、味が美味しいことが一番大事。

だから、みんな美味しい料理を提供できるように一生懸命技術を磨いてがんばっていますDASH!

でも「それだけじゃ面白くない!」

そういった声が食業界の現場でも出はじめてきました。

そこで生まれたのが「食をデザインする」という考え方。

ただ舌で味わうだけでなく、お皿やテーブルの飾りつけの「見た目」

インテリアなど肌で感じる「空間」まで、すべてを一つの食として表現しようというわけですクローバー



その新しい試みに・・

今回レコールバンタンの学生が挑戦するのが

この「FOOD DESIGN SHOW」です!
『内装にこだわったカフェ』から『シェフとのコラボメニュー』まで、バンタン生が9つのテーマに分かれてメニューナイフとフォークコーヒーやお店の企画メモ、製造チーズをすべてバンタン生が1からつくります。


合計9つのお店や展示ブースという盛りだくさんのランナップのイベントです。

楽しみにお待ち下さいね音譜