1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-28

デザインスクールキャラバン2013

テーマ:ブログ
今年も、この季節がやってきました。

福岡市内の小学校で一日かけて行われます、

デザインスクールキャラバンです。

子ども達と夢一杯のまちづくりをします。

今年も元気一杯の子ども達と一緒にやりました。


fukamachi design office
「わたしたちの未来のまち」

というコンセプトに夢がいっぱいつまったまちです。


fukamachi design office
子ども達が体育館に集まりました。


fukamachi design office
「今年もいっぱい子ども達から学びます!」

そんなことを考えるとワクワクしますね。

そんなハラダさんの笑顔です。


fukamachi design office
ついつい、やってしまう金子さん!!!!

横で女の子は感心していましたの光景です。


fukamachi design office
給食をとり、いよいよ完成まじかです。

給食を子ども達と一緒に食べれずにちょっと残念!!!


fukamachi design office
完成です。

ふくおかヤフードーム周辺がこんなになったら

楽しいね!


fukamachi design office
セクションごとに頑張ったところ、

工夫したところを発表です。

なかなか、面白い取り組みがありました。

良い刺激です。学びます。!!!!!

fukamachi design office
今年も力作でした。

5年生のみんな、ありがとう!!!
AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-09-03

住空間デザインコンペで内閣総理大臣賞!

テーマ:ブログ
企画デザイン開発のデザインユニット
「ウォーレスデザインカンパニー」を立ち上げて
家具の企画デザイン開発で関わらせていただき、
この夏、大川の「住空間デザインコンペ」で
内閣総理大臣賞を受賞した家具のデザインを
させていただきました。


fukamachi design office



fukamachi design office



fukamachi design office


空間デザインからの発想で生活の為の収納、水回りをワンユニットで構成した家具です。
製品にしていくことの難しさを感じながらいろんなアイデアが盛り込まれた家具になりました。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-05

月刊「商工会」!

テーマ:ブログ
今年2回目の掲載です!
全国商工会連合会発行の地域総合情報誌、
月刊「商工会」2月号に魅力ある繁盛店とは!!
で寄稿した記事が掲載されたのですが
その続編として8月号に掲載されました!!!

前回は記事が縁となり宮城県商工会連合会の婦人会総会での
講演をさせていただきました。

また、何かのお役に立てればと思っています!!!!

fukamachi design office



fukamachi design office



fukamachi design office

『月刊「商工会」誌は全国の商工会組織内で
唯一の機関誌であると同時に、
中小企業政策等を わかりやく伝える広報誌、
また地域の動きを伝える情報誌でもあります。』
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-06

韓国・釜山にてDCBと交流!

テーマ:ブログ
fukamachi design office
釜山のDCBと福岡のFDLの交流会に参加しました。


fukamachi design office
博多港からビートルで3時間です!


fukamachi design office
釜山のキャッチコピーは「ダイナミック・プサン!」です。


fukamachi design office
副市長に表敬訪問です!!!


fukamachi design office
釜山の街をリサーチしたあと、DCBにて
韓国の方々とパブリックデザインのワークショプです!!!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-18

宮城で講演!

テーマ:ブログ
宮城県商工会の女性部員会研修に
講師として参加させていただきました。

宮城県全域からたくさんの参加でした。

仙台の中心市街地はすごくヒトも多く
活気がありましたが、話しを伺うと
やっぱり、中心市街地以外は
まだまだ大変のようです。

「今だからこそ、基本のお店づくりを考えてみませんか!」
と言うことで、講演をさせていただきました。

コンセプト・明確な意志を整理することから始めましょう!
基本に戻るきっかけになればと思います。

女性ばかりの180名を前にすごく緊張しましたが、
笑いもあり、皆さん喜んでいただけたのではと思います。

講演終了後、参加者より「大変参考になった。」
「早速店のディスプレイについて考えてみる。」
などの声があり、大変有意義な講演会でございました。

との感想を頂きました。

$fukamachi design office


$fukamachi design office

$fukamachi design office


$fukamachi design office

まだまだ、復興に向けて大変な状況が続くと思いますが、
本当にがんばっていただきたいとの想いを込めて、
精一杯、お話しさせていただきました。

また、伺えるように頑張ります!!!!!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。