ピタットハウス阪急曽根駅前店・天満橋店・不動ハウジング管理センターのブログ

ピタットハウス阪急曽根駅前店・天満橋店・不動ハウジング管理センター


テーマ:

慰安旅行で台湾に行ってきました♪

 

前半組の人からたくさん話を聞いていてとてもワクワクしてました爆  笑

 

後半組メンバーです!

 

現地についてからは前半組と同じくお茶屋さんに行きました♪

ホテルに着いてからは足つぼマッサージに行きました!!

僕の担当して頂いた方がいかにも大ベテランのおばさんだったのかは分かりませんが終始痛すぎて苦痛でした(笑)

皆、気持ちよさそうにしてて羨ましかったですショボーン

 

その後は晩御飯で小籠包を頂きました!

日本で食べる小籠包の10倍は美味しかったです照れ

 
2日目も前半組と同じく九份・国立故宮博物院に行ってきました!!
故宮博物院の後は、前半組が観れなかった忠烈祠に行ってきました!
ここは抗日戦争や辛亥革命で亡くなられた人や、国に貢献し殉職した人など、約33万人の英霊が祀られているところで、日本で言えば「靖国神社」みたいな場所です!
交代式の様子です!
抱えている銃の重さはなんと6キロもあるそうですゲッソリ
見事な衛兵の息の合いっぷりに感動しましたアップ
 
その後は台湾料理を頂きまして
夜市に行ってきました!
 
深夜1;00までやってるそうですごく賑わっていました!!
中にはユニ〇ロに似たような雑貨屋さんなどありました(笑)
 
3日目は午前中に台北101に行ってきました!
元世界一高いビルだけあって抜群の存在感でした!
89階からの写真です!
お昼からは十分に行きましたウインク
すれすれで通る電車は迫力満点でしたびっくり
 
この3日間の密度が濃すぎてかなり疲れたのですが、台湾を楽しく過ごせたので、とても良い経験になりました。
 

毎年慰安旅行に行かせて頂けてるのは、会社そして日頃からお世話になっているオーナー様、お客様のお陰です。

今年も残り半年スタッフ一同気合い入れて頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台湾旅行 3日目!!

 

この日は、朝食を済ませた後、昨日と予定を変更をした

【國立故宮博物院】

に行ってきました。

 
ホテルからタクシーで約15分くらいで到着!!
 

予報通りの雨でした。

ただ台湾の梅雨はスコール並みの大雨でびっくりです。

 

故宮博物院は、歴史に翻弄されたお宝の数々が並ぶ世界一の中国美術工芸コレクションとして名高く、フランスのルーブル、アメリカのメトロポリタン、ロシアのエルミタージュと並んで世界四大博物館の1つにも数えられているそうです。

天然の翡翠と玉の混ざり具合を巧みに利用した繊細な彫刻で、翠玉巧彫の最高傑作と言われているそうです。
白菜の上にとまっている虫ですが、実はこの2匹いて、多産を象徴するキリギリスとイナゴだそうです。そこから妃の嫁入り道具だったのではないかと言われているそうです。
 
おいしそうな赤身と脂身の混じった「肉形石」は、「東坡肉(豚の角煮)」にそっくりです。職人は、豊かな質感を持つ石材を加工し、磨いて表層面を染色。その結果、皮、脂身、赤身肉がくっきりと分かれ、毛穴や肉の質感いずれも真に迫った作品に仕上がっています。
おいしそうで食べたくなりました。  
 
数多くある展示品の中で最も感動したのは
清朝 翡翠の屏風

48枚の翡翠でできていて、驚くのは両側の彫りがまったく同じだということです!すごい技術です!!

台湾の古い歴史や芸術に触れる事が出来てよかったです。
 
そして昼ご飯♪
チゲもチヂミもビビンバもおいしかったです♪
 
食事を堪能した後は…
 
台湾の地下鉄の切符はコインです。
 
駅に入るときは改札口にコインをタッチして、改札を出るときはコインを入れます。日本の紙の切符と異なり新鮮でした♪
 
地下鉄の中は飲食禁止で社内はとてもきれいでした。
 
女子はショッピングを楽しんだそうですニコニコ
 
男性チームは足裏マッサージをしました。
先生のどや顔ニコニコ
痛そうですね。
 
そして台湾の最後の晩餐♪
最後の締めくくりはやっぱり小籠包ニコニコ
本場の小籠包は最高です!!
 
そんな感じで3日目終了しました。
 
帰国の4日目!!
台北空港でストライキが発生している為、空港へのバスの乗り入れができないとガイドさんに告げられモノレールで空港へ向かいました。
そんなトラブルも旅行の醍醐味だと感じいい経験が出来ました。
空港へのモノレールは今年3月に開通したばかりで綺麗でしたえっ
 
帰りの飛行機の機内食はカレーでした音譜
もちろんおいしかったですニコニコ
 
初めての台湾旅行は本当に楽しかったです。
台湾の方はすごく親日で優しくしてくれました音譜
しかも漢字圏なので意味が通じるし、周りの人も日本が通じるので
言葉の壁は感じなかったです。
そして台湾の歴史や文化に触れる事ができてよかったです。
 
毎年慰安旅行に行かせて頂けるのは、会社そして日頃からお世話になっているオーナー様、お客様のお陰です。
今年も残り半年スタッフ一同気合い入れて頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台湾旅行の2日目!!

朝ご飯はホテルの朝食を頂きましたニコ

ビュッフェスタイルで味もおいしくついつい何杯もお代わりをしてしまいましたかお

こんな感じです。

もちろんごはんやお粥、みそ汁もありました!!

 

2日目は観光♪

まず最初に向かったのは

【九份(きゅうふん)】

昔、開墾した土地を九人で分けたのが、名前の由来だそうです。

台湾の一寒村に過ぎなかったそうですが、19世紀末に金の採堀をはじめ、徐々に発展していったそうです♪

しかし、金鉱が閉山すると急激に衰退したそうですが、日本でおなじみの『千と千尋の神隠し』の舞台として日本でも有名になって観光地としてにぎわっています。

 

バスを降りたらすぐにセブンイレブンが登場!!

便利ですがなんか複雑ですね…。

 

商店がたくさん並んでいました。

 

観光客が多く、通路の道幅は狭いにも関わらず、トラックがクラクションを鳴らしながら走っていました。

車が1台ぎりぎりで人が避ける隙間もない状態です。

 

展望台からの景色は最高でした♪

 

頂上から少し下ると…

 

千と千尋の神隠しの舞台♪

そこで昼食をいただきました。

台湾の郷土料理をおいしく頂きましたニコニコ

 

そのあとは、故宮博物館の予定でしたが、次の日が大雨の予報の為、ガイドさんが急きょ予定を変更して、

【十分(じゅうふん)】

観光に行きました♪



紙でできたランタン(天燈)に、墨と筆で願いごとを書き、火をつけて気球のように空高く飛ばす。こんな風流で、ちょっとロマンティックな伝統行事「天燈上げ」を体験させていただきましたニコニコ

 

でも気を付けないとズボンに墨がついて恥ずかしい思いをしますガーン

 

電車が目の前を通過する光景は風情があってよかったです!!


しかし露店がたくさん並んでますが、食べ物系は日本のように衛生面は徹底していないので見るだけにしましたシラー

たいへん貴重な経験をさせていただきました。

 

夕食は台湾料理をごちそうになりましたニコニコ

どの料理もおいしかったですニコニコ

 

食事の後は夜市観光♪

みんなで屋台のエビ釣りニコニコ

しかも自分が釣ったエビをその場で焼いて食べさせてくれましたニコニコ

 



屋台のストラックアウトで社長がパーフェクトを達成!!

周りの観光客からも拍手喝采でした♪

丸一日いっぱい遊ばせて頂き2日が終了しました。

つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。