1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月09日(金) 06時53分57秒

待機児童対策 どうなんこの感覚

テーマ:こども
「ミニ保育所 3歳以上でも  建物基準も緩和」
今朝の日経新聞の1面トップ記事。

なんだかピンとこない。
働きたいヒトが不足してるんだから。
資格持ってる人たちはいるはずなのに
評価が低過ぎて携われないと言ってんだから。

建物基準を緩和して、
人材確保のために資格を取りやすくする??
そんでもって賃金も引き上げる??

責任感や能力が不十分な保育士を増やして
そんな人たちの賃金も引き上げる??
なんだか記事というより政府の宣伝に思えたし。

あいかわらずハコモノ行政と資格基準操作か…
そこにまた新たな利権構造が生まれて
政治家と役人が益を得るだけな気がするわ。
税金使ってやる順番が逆なんじゃないのかなぁ。
しかもこれが日経一面トップ記事とは…
どうなんかなぁ

issey
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月31日(水) 05時29分46秒

いよいよ明日「岡田尚之凱旋テノールリサイタル」開催

テーマ:ブログ
明日、9/1(木) 東京銀座の王子ホールにて
【岡田尚之 凱旋テノールリサイタル】が開催されます。

ピアノ伴奏に、イタリア人ベテランピアニストの
ヴィンチェンツォ・タラメッリ氏に初来日いただきます。
タラメッリ氏は、カルロ・フェリーチェ劇場専属の
コレペティトゥアであり、またミラノ音楽院教授で、
日本人ピアニストも多く指導されています。

カルロ・フェリーチェ劇場の2015/16シーズンの
開幕オペラ《シモン・ボッカネグラ》で、
主役を務めた岡田尚之の凱旋リサイタルとなります。

「イタリア人の大ベテランピアニストとの共演ならではの
歌曲とアリアのテイストを存分にお楽しみいただきたい!」
という岡田による素適なプログラミングを是非ご期待ください!!




タラメッリ氏は昨日ミラノから成田空港に到着されました。
当初8/20来日でしたが、出発直前にお母様が急死され、
いくつかの公演をキャンセルせざるを得ませんでした。
事情をご理解くださいました各地の主催者の皆様、
関係の皆様、そしてお客様に心より感謝を申し上げます。

issey
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月10日(水) 20時51分24秒

テノール岡田尚之 ラジオに出演します

テーマ:ブログ
テノール歌手の岡田尚之が
------------------------------
音楽専門衛星ラジオ「ミュージックバード」
THE CLASSIC (121ch)
------------------------------
に出演します!!



今年施行の新たな祝日「山の日」、
明日8/11の午前11時から11時半まで
30分間の特別番組にゲスト出演。

番組進行役の田中美登里さんとのトークでは
岡田尚之の普段のおしゃべりが楽しみです!

番組では今年発売されたCDから
岡田自身の紹介でお気に入りの曲も取り上げられます。
ミュージックバードを通じで岡田尚之の美声が全国に!!

休日の午前、ラジオに耳を傾けて、
のんびり過ごすのもGOODではないでしょうか!!

番組の詳細は以下のサイトをご参照ください。
http://musicbird.jp/programs/cl-tokubetsu/

※ミュージックバードを聴くにはチャンネル加入が必要です。


★岡田尚之の声を生で聴くには…

【岡田尚之凱旋テノールリサイタル開催】



 8/24(水)19:00 びわ湖ホール小ホール
 http://naoyukiokadatenor.com/program_jp.html#info20160824

 9/1(木)19:00 東京銀座・王子ホール
 http://naoyukiokadatenor.com/program_jp.html#info20160901

ちょっと宣伝させていただきました。

issey
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月08日(水) 08時01分46秒

仙台滞在中

テーマ:ブログ
仙台国際音楽コンクール開催中。
ヴァイオリン部門に続き今日からピアノ部門。

20歳前後の若い音楽家たちの姿を見ると、
こちらも元気をもらえる感じ。

多くの課題曲で大変と思いますが、
皆さん、頑張ってください!
素晴らしい演奏を期待してます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月28日(木) 08時11分35秒

キティちゃん退散

テーマ:ブログ
愛娘の散歩で時々訪れていた
三菱自動車本社ショールーム。
スターバックスコーヒーもあって
ちょっと休憩するのも都合が良かった。
2歳の愛娘が大好きだったのは
ショールームにいたキティちゃん。

しかし再び三菱自動車の不正問題の発覚。
昨日妻と娘との待ち合せたショールームは
キティちゃんの大きなぬいぐるみも
様々なグッズも全てすっかり消えていた。

ズルい大人たちのつまらない見栄は、
顧客からの信頼を失墜させ
多くの子供たちをもガッカリさせた。

誘惑やプレッシャーは誰の周りにもある。
感覚麻痺はどこからくるのか?こわいことだ。

キティちゃんにまた会えるのだろうか??

issey
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月03日(日) 22時11分43秒

明日は雨? 桜はいつまでもつかなぁ?

テーマ:ブログ
新年度 始まりました!
と言っても私自身の生活は
新年度になったからと言っても
特別な変化はたいしてないのですが。

この時期はやはり“桜”ですよね。
最近、なんというか、年齢のせいか、
満開の桜を見た時の感傷的な気持ちが
年々増しているような気がする。

しかし、桜が満開になる頃って必ず雨が降る…
それって何故なんだろう??
いや、この時期の気象的な特徴による
ってことはわかってるんだけどね。
でも、ほんまに、なぜそうなんだろうか??

桜が咲くわずかな期間、お天道様も頑張って
いい天気を続けてくれないものか。。。

issey
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月13日(土) 21時42分47秒

「×2」コンサート

テーマ:ブログ
昨年2月にスタートした「×2コンサート」シリーズ

東京での初演から1年

ついに地方公演が実現しました。

2/10に名古屋公演(メニコンHITOMIホール)

2/12に大阪公演(ザ・フェニックスホール)

いずれも1日2回公演。


田代万里生さん、米津真浩さんという

二人の実力派の若手アーティストが

会場を大いに盛り上げてくれました!!



いや~、本当に素晴らしいお二人!

抜群のパフォーマンス! 抜群のエンタテインメントセンス!

こういう方々と一緒に仕事をさせてもらえることに感謝!!


本当にいい企画なのでここでもちょっと宣伝も…

2/18に東京文化会館小ホールで

今回のツアーを締めくくる「モーツァルト×2」を開催!



本当に面白いこと間違いなし!

残席もわずかになってきました。ぜひご来場ください!

「×2コンサート」応援団募集中です!

そして本企画に限らず田代さん、米津さんにどうぞ熱い声援を!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月04日(月) 16時04分55秒

2016年

テーマ:ブログ
2016年、はや1月も終わりそう。

昨日まで福井県の美浜町に4日間、
テノール歌手の岡田尚之さんの
CDレコーディングとコンサートでした。

今年いちばんの大寒気来襲…
みたいな天気予報にかなり心配したけど
関係者皆の日頃の行いがGoodなおかげ?で、
ほとんど雪はなく晴れ間の見える毎日。
{E9DAED64-01DB-4593-8F20-F3AFB942B42C:01}

そして、夕べは打ち上げで美味しい食事をいただきました。
{E831ADFE-AB85-468F-8717-2378A2385A97:01}

さあ帰京、今朝は一転、雪の敦賀。
昨日まで天気がもってくれて良かった!感謝!!
{78F1DF3C-3CF4-46EE-A29C-B33969958820:01}

issey
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月04日(金) 09時09分10秒

コオロギが食卓に ミドリムシがジェット燃料に

テーマ:ブログ
表題は一昨日の新聞記事より。


日本の人口は減少が懸念されているけど、
世界の人口は2050年ごろには100億人に達するらしく、
食料を現在より6割も増産しなければならないそう・・・。
その救世主のひとつがなんとコオロギとのこと! マジ?!!
栄養分は牛肉や粉ミルクに匹敵、にもかかわらず、
牛と比べて桁違いに飼育費用も手間もかからないそうだ。
我が子たちが子育てする頃には、スーパーやデパ地下では、
生鮮食品コーナーに昆虫たちが牛肉や豚肉と並び、
総菜コーナーで昆虫盛り合わせとかが人気だったり???

ミドリムシはムシと言っても藻の一種。
CO2削減に効果のあるバイオ燃料の原料に。
国内の企業が開発中で2020年の実用化を目指してるらしい。
既に食品や化粧品の原料にもなっているようで、
自分の知識不足を痛感・・・。

ITと技術的な話はかわかりにくいけど、
こういう話はかなり生活実感に近い。
しかしまあなんと色んな可能性があることか!
視野を拡げるというより、視野をとび越えた発想をしないとなぁ。

issey
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月29日(日) 01時16分48秒

テレビかパソコンか

テーマ:ブログ
今年もあっという間に暮れをむかえようとしている。


このところオフィスのPC1台が不調、

VAIOの電話サポートでも復活の見込みはなさそう、

マイナンバー管理のこともあるしサーバー用を早くなんとかしなければ・・・。


2歳を過ぎて急にいろんな言葉を話しはじめた娘、

アンパンマンとしまじろうを観て言葉と歌とダンスに懸命な彼女のために

十数年使ってる小さなテレビを大画面のテレビに買い替えたいし・・・。


どっちを優先すべきか迷う今日このごろ。


さらに愛妻から「今年もサンタさんは我が家に来てくれるかな~?」との一言。

サンタさん、僕のところにも来てくれないものか。

issey
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。