ハイパージムさんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ファミールハイツの消防訓練でした。
高層マンションでの災害の際に、消防団が消防本部、自治会と連携をとる訓練も兼ねていますが、課題も見つかりました。
油の火災、ベランダのドアの蹴破り、消火器、マンション内の消火ボックスの放水と非常に濃い内容でした。
皆さん防災意識が高く、地域を皆んなで守るという思いが伝わりました。
11月に入り火災も多くなる季節です。
火の元には十分気をつけましょうね^ ^
{0C1C5DC6-7F4A-41AA-B347-D77EEF6C285A}

{10B7BFAF-F748-4639-ADF6-33870954E043}

{4518BA49-555A-4CC3-B868-9682052DBD88}

{AB27043B-3893-452B-B8D8-4EED28F1C894}

{8B9D475E-4422-4D17-8EC7-E1E1C8107332}

{2E492021-AFC0-4721-8B2E-A9506A5E289C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中は明石市からの依頼で、
健診結果説明後の
運動指導に行ってきました^ ^

明石市では健診結果を
お渡しする時に、
保健師、管理栄養士が
健診結果の見方の説明、
食事の取り方、
健康運動指導士が
運動指導を行なっています。
健診結果を渡すだけではない
明石市オリジナルの試みです^ ^
皆さん健診後の結果説明で
会えたら会いましょうね^ ^
{E6144D77-F280-4B02-BA9A-D7017158326A}

{F317C06B-38F4-4EC7-9337-8C6F86816EF0}

{DA87B1E9-CAFB-4363-8C3F-7ECD7FE36656}
健康運動指導士とは厚生労働省により昭和63年から創設育成され、「生活習慣病の予防」「介護予防」の一翼を担い全国の地方公共団体や健康保険組合から依頼を受けるなどしています^ ^
平成20年から義務化された保健指導においても、国民の健康づくりを担い活動しています^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ACEボール体験会を
錦が丘小学校と
藤江小コミセンで開催しました^ ^
{E299FDCB-3BDD-42B5-A0F8-B68A926A83FC}

{FDC52DC9-DDB6-4319-B72C-8C4F5BB47DD2}
明石コミュニティエンジョイ。
地域のみんなで楽しめたかなと思います。

子どもから年配の方までがすぐに楽しめます^ ^
頭使うが身体はあまり動かさないので30〜40代の方には物足りないかなと思いましたが、なかなか盛り上がりました‼︎

12月16日は第1回市民大会が開催されます。
競技人口の少ない明石発祥のニュースポーツ。
第1回チャンピオンになれるチャンス‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。