城島ショックから早5日 | アベ日記

城島ショックから早5日

えー、久々のブログ更新ですが、ジョ-さん骨折からようやく立ち直りました。
もうね、自打球の瞬間と骨折のニュース見た時は久々に号泣でした。 友人の家に泊ってたのにその目をはばからず。 即東京の友人に電話してまた二人で号泣。超鼻水とか出るの。吃驚した。汚ねぇなぁオイ。 車椅子で博多駅に戻って来た映像では信じられないくらいデカイギプスつけててさ…(T_T)

痛がり方がね、尋常で無かったのでヤバいと思ったけどまさか骨折とはね。あの表情はトラウマになりそうだよ。高校の頃、映画鑑賞教室で見た沖縄戦の映画のワンシーンを思い出した。麻酔無しで足だか腕だかの切断手術受ける負傷兵がね、あの顔してたよ。

ジョ-さん離脱、打線の不調、プレオフで対戦濃厚なロッテに対し3連敗、今日の楽天戦で打線は復調の兆しを見せたものの、先発和田が早めの5回で降板。そして、プレーオフアドバンテージ1の消失=5ゲーム差以内が確定。
不安要素のフルコースだ。ホームラン量産で乗り切れるのか?さぁ、どうするよ。

「0.5」正の数にもなりきれないちっぽけな数字なのに、どうしてこうも重くのしかかる?
「ほんとうに分厚い紙一重だ。」そんな某漫画の台詞を思い出してしまうよ。どうしてこんな深刻な時に漫画の台詞って、どこまでオタクなんだ自分。あー嫌だ嫌だキモイよ(T_T)