Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:
久し振りにクルマ好きのワンダーランドに市場調査に行ってきました。
Swarmのログイン履歴によると半年ぶりらしいのですが、そんなに行ってなかったのかなぁ~・・・

色々欲しい商品が沢山ありましたが、その中からこちらを購入しました。



ホイールダストブロッカー あーんど スムースエッグマイクロホイップです。
それから、スーパーオートバックス創業40周年記念 特価ということでお安かったのでこちらも購入しました。



何時も使用しているホイールトニックです。
ホイールダストブロッカーに関しては次回の洗車後にレポートしたいと思いますが、スムースエッグマイクロホイップを早速使ってみたのでレポートします。

因みに、説明書に書かれている使用出来る場所は、ボディー、ヘッドライトや内装、未塗装樹脂、ホイール等です。
画策していたエンジンルーム内の掃除ですが、そのままプラスティックやゴム等の樹脂に使うのは難しいようです。頑固な汚れ等は『フクピカ エンジンルーム専用拭くだけシート』等で拭き掃除してから使用する必要があります。
実際、そのままエンジンルーム内の樹脂やプラスティック(見えない所で)に使用してみましたが、白くなってしまったり・・・傷が付いてしまったりします。




BEFORE






AFTER

うぅ~ん、スマホの写真という事もありますが違いが分かり難いですね。
若干、艶が出たかなぁ~・・・という感じです。



こちらも手前のカバーは汚れが落ちて綺麗になりましたが、ヘッドカバーは・・・フクピカ エンジンルーム専用拭くだけシートに軍配が上がりました。
やっぱり、餅は餅屋です。が~ん


結構、拭き上げ用スムースクロスに汚れが付いてますねぇ。

次にボディーカバーの擦れや水垢ですが・・・
こちらは残念ながらNG
やはり、頑固な汚れを落とすのでは無く、水無しで泥はねや細かい埃等の汚れを泡が包み込み浮かび上がらせてコーティングするというのが目的の商品の様です。

ということで

ボンネットの裏やトランクリッド、給油口の周り等に使ってみました。



Plexusよりも「つるるん」になるのが良いです。

そして、今迄Plexusが使えなかったここを・・・
(Plexusは直接スプレーしてクロスで乾拭きするので、ガラス等に飛び散ってしまいます。)


















艶が出て綺麗になってます。これは良いです。GOOD○よい○
指で触っても「つるるん」です。これで汚れの付着がし難くなればグッドです。

ついでに暫く洗車していなかったので汚れていたバンパー周りを拭き掃除してみました。
相棒は何故かバンパーの周辺に汚れが溜まるのです。(ブレーキダスト)



バンパーの細かい目地等も綺麗になって艶が出ているのが分かります。
そして、「つるるん」です。
イエイ

今迄、艶出しやコーティングが出来なかった こういう場所には泡は最高ですよ。
そういう意味では容量的にも合っているかもしれません。


総評

汚れ落ちを考えると『水無し洗車&WAX』に軍配が上がりますが、汚れをしっかり落としてから使用すると今迄の『水無し洗車&WAX』よりも作業が楽ですし、艶が出て綺麗になってコーティングまで出来てしまうので良いと思います。おまけにボディーが「つるるん」になります。
洗車機で洗車した後に使用するのも良いかと思います。
手洗い派で細かい汚れが気になる方は、水洗い(シャンプー洗車含め)等で汚れをしっかり落としてから『スムースエッグリキッド』を使用し、上記の様な細かい部分のみに使用すると良いと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。