Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:

18時頃に相棒の車検終了の連絡があり、の中、引取りに行ってきました。

たった2日間でしたが、引取後、相棒に乗って愛しさが倍増してしまいました。
車検費用も格安車検とほぼ変わらない金額。aya
マメにメンテをしていれば車検時に特別交換する物は無いという作戦が功を奏している様です。手。
絶好調の相棒、これからも大切に長く乗っていきますよぉ~。

さてさて、相棒には可哀想な事をしましたが、久しぶりに夜間走行をしたので、各種ガラスコーティングの結果をご報告します。

まずはフロントガラスですが、現在、クルーズジャパンの「ガラスリフレッシャー」で油膜をキッチリ取った上でSOFT99の「ウルトラガラコ」を施工しています。
今回の
で気がついたのですが、油膜をキッチリ取っているとコーティングが全く別物になるんですねぇ~。今迄も同じ「ウルトラガラコ」を使用していましたが、水滴の流れ方が全く違います。水滴の流れ方が速くなりますし、低速域から水滴が流れる様になります。
ワイパー跡を消したいという事で購入した「ガラスリフレッシャー」ですが、ガラスの汚れも付き難く、視界が良くなるので大満足です。カー用品店で購入可能な物と較べてコストが高く施工に手間がかかりますが、今後はこれを御用達の逸品に追加したいと思います。



そして、「ウルトラガラコ」ですが、これは長年愛用している御用達の逸品です。
何よりも耐久性が良いというのが気に入っています。
洗車を繰り返しても、しっかり宣伝通り1年間もちます。
フッ素コートで、同様に1年間の耐久性がある別のものと出会わない限り使い続けたいと思っています。



次に、これも最近御用達の逸品になった物ですが、サイドミラーの水滴消しにはPRO STAFFの「ミラクリア」を使用しています。




これは親水性で水滴が着かなくなります。
通常、親水性のコーティングの場合、施工後に触ったりしてはいけない物が多いのですが、これは、お手入れも簡単。サッと水で洗い流すだけでOKです。(濡らしたクロスで拭いても決定
ですから、洗車を繰り返しても全く問題ありません。
施工時に油膜取りをしたり、若干手間がかかりますが、スプレータイプと違い綺麗に施工できます。なお、耐久性は5ヶ月間。これも宣伝通りです。
8月に初施工し1月に再施工したのですが、今回の雨でも全く水滴が付着しておらず見やすかったです。

続いて、リアウインドウですが、12月にCARMATEの「水滴消し」を施工しました。



こちらも親水性です。
施工後、洗車をする度に汚れが着きやすくなった様に感じていたので、もしや・・・と思っていたのですが予想は的中した様です。耐久性3ヶ月間と宣伝されていますが、洗車をする度に効果は落ちてしまっているようです。12月初旬に施工して3ヶ月経過しましたが、サイドウインドウに半分施工した部分も含め全く意味を成していないという事が本日分かりました。(全くコーティングしていない車と同様の状況でした。)
ということで、後日、油膜取りをした後にウルトラガラコを施工したいと思います。
ウルトラガラコは水滴が着きますが、走行すれば水滴が流れますので見難い事はありません。個人的に耐久性を重んじる方なので元に戻します。

以上、ご報告でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。