Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:
東京は週末になると天気が悪い気がしますねぇ。
洗車には適した天気かもしれませんが、今日の東京は晴れの予報だったのですが、ほんの少しお日様が顔を出した程度でした。
そして、洗車が終わって帰宅する際にフロントガラスに雨粒が少々・・・
超ガラコは定着の為に12時間乾燥が必要なんですけどぉ~ムシャクシャ
でも、ほんの数分でほんの少しの雨粒だったので助かりました。
ワイパーを動かす事無く、小さな雨粒がしっかり撥水されて跡が残らず乾いてくれました。(Θ_Θ)
そういえば、今年は秋が短く、早々に冬に突入するとか・・・orz
寒いのが大の苦手な私ですが、ヒートテックを着て汗をかきながら洗車をしますよぉ~。元気モリモリ
前置きが長くなりました。
さてさて、肝心の洗車ですが、新規導入した色々な物を使ってきました。

まずは、こちら

ホイールスポンジ ハンマーヘッド



先々月、SOFT99のクレンジングドライバーに感動していましたが、これはCAR MATEさんに先を越されちゃいましたねぇ。



写真を見て相棒のホイールにピッタリという事が分かりますよね。



楽に奥までゴシゴシ洗えちゃいます。


キャリパーの隙間も楽々。

ホイールにもよるかもしれませんが、これ、お薦めです。

お次は、これ

フロアマット ドライシャンプー&専用ブラシです。

今回は運転席のマットだけで試してみました。

まずは、マットたたきで汚れ等を大まかに落として・・・

汚れた部分にスプレーしてブラシで擦ります。


汚れは、まぁ~綺麗になっていますが、やっぱり気になっていた事が・・・
そうです柔軟剤の臭いです。
それも香水チックな柔軟剤の臭いです。
よく乾かしましてから敷いたのですが、結構車内に臭いが・・・
正直書きます。
微香・・・いや、無香が出るまで使いたくありません。ごめんなさい

気を取り直して、次

目地クリーナーです。




こんな感じに汚れてクスンでいるエンブレムやサイドウインカー(端っこ)
うんカピバラ分かり難いですか?



文字の縁とエンブレムの端が汚れているのが分かりますよね。
これは、いくらシャンプーで洗っても落ちないのです。

そこで、目地クリーナーを使います。


目地クリーナーをスプレーして
写真のブラシは少々固めなので使わず


先日ホームセンターで見つけた刷毛を使用して
汚れをかき出しました。


どうですか
綺麗になって映えるでしょう
うぅ~ん、大満足ぐー
自己満足ehe

※目地クリーナー使用後は、スムースエッグ等でコーティングをお忘れなく。お願い

そして、先程の写真に写っていたブラシですが・・・
角度や長さはどうなんだろう?おまめ等という事を考えていたのですが、いやいやどうして・・・
これが丁度良いホンダなんです。

こんな所をこんな感じでに・・・


こんな所も届いてしまいますし、角度も良いんです。
あぁ~、大分砂埃が溜まってますねぇ。
ちょっと高速を走るとこうなるんです。
だから、エンジンルームもマメに掃除しないといけません。


こういう場所の汚れを掻き出すのにも便利です。



そして、最後は本日のメインイベント
ガラスリフレッシャーです。



これに関しては長くなりそうなので・・・

次回に・・・

つづく。ごめん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。