Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:
週末は台風さんが縦断するのではないかと言われていましたが、今回の台風さんは、賢い台風さんでしたね。被害をもたらすこと無く、潤いだけを残していってくれました。えらい

そして、東京の天気はドッピーカン
午前中には熱中症情報が出る程、取り敢えず、午後までおうち家でゆっくりして・・・
暑さのピーク14時を過ぎた頃にケミカル品の補充をしに車好きのワンダーランドに行ってきました。



で、これを買ってきました。



色々品定めをしたのですが、結局、今回の補修にピッタリの物という事でSOFT99(99工房)のサビ落とし&再発防止という商品を購入しました。(小さな面積に刷毛で濡れるタイプ)
それと、状況によってはペイントしておこうと思い、Holtsのサビ止めペイント(白)も購入しました。



まずは、これを塗布して5~10分放置します。
すると、サビが落ちます。
拭きとった後、サビの再発を防止する為に、これを塗ります。尚、ペイントする場合は塗らない様にとの注意書きがありました。



結果、このサビは・・・





綺麗に落ちました。ため息

ということで、今回はペイントしなくても良い状況でしたので、サビ止めペイントを使用する事なく、サビ止め油を塗りました。

ついでに、ポイントも貯まってましたし、お安くなっていたので、これも買ってきました。



まずは、写真左側の商品は、車のあらゆる部分の汚れを取り、艶を出してくれるアーマオールのマルチパーパスクリーナーです。恐らくエンジンルームの掃除に役立つ事と思います。
お次は、写真右側の商品ですが、そろそろホイールクリーナーが残り少なくなってきたので補充の為に買ったSOFT99のブレーキダストクリーナーです。
焼き付いた鉄粉を落としてくれるクリーナーとの事ですが、先日エバーグレースのクリーナーを購入済みなので鉄粉はある程度落ちてくれれば大丈夫だいじょうぶという事で購入しました。

使用した感想等は、水不足で洗車は自粛中ですが、また洗車後にご報告致します。では

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。