Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:
twitterでスムースエッグのスターターキットが再び発売されるという情報を目にし、「うっ、戦略にはまってしまったか」と感じつつも、別々に買うよりはお得だし、また買おうかなぁ~と思いまして・・・早速カー用品店に行ってみました。笑



ありました。



そして、買いました。



だって、単体で買うよりお安いですから。


そして、買い物後、その足で洗車場に行き・・・


以前購入したスムース・エッグのスターターキットを思う存分使って洗車してきました。
あまり車の上に物を置くのは・・・と思いながらも写真撮影の為に置いてみましたが、物が置けるのはスムースエッグの施工前だけなんですよ。苦笑い
施工後は滑ってしまい置けないんです。スポンジとクロスは置けるかな・・・これ本当
スゴイ

洗車前に水洗いした時の写真を見ていただければ分かりますが(スマホで撮った写真です。)、5月5日に初回施工をして約2ヶ月、水切れもつるつる感も全く劣化はしてません。
先日、夕立の後に雨に濡れたボディーを拭いてしまったという事と、より強固な皮膜を形成するために、取り敢えず再施工してみました。



十分の撥水性ですね。
水を流している時も十分な水切れでしたし、
汚れも水洗いで流れ落ちてます。
ボディーを手で触っても未だにつるつるです。指圧の心

汚れは残っていないはずですが、今回は念の為にメンテナンスシャンプーを使い、その後、リキッドを施工しました。
その結果






初回施工時よりも輝きが増しました。(分かるかなぁ~)

うぅ~ん、ピカピカ 大大満足です。

前回の洗車は暑さでギブアップしてしまい、途中で切り上げてしまいましたが、今日は暑さも和らぎ、日差しも優しく、まさに洗車日和
マットも水洗いしてきましたし、汗で汚れたシートも綺麗に拭き掃除して車内も綺麗になりましたよぉ~。満腹


マットを洗った後は斜めに干すと水切れが良いという事を知ってますか
ネットで知った情報の受け売りです。
ご存知無かった方は、是非、試してみてください。
真っすぐ干すよりも乾きが速いですよ。ぐー

書き忘れましたが、ミラクリアも再施工しておきました。(^O^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。