Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:
晴れ男パワーも最近衰えつつあり・・・
昨日は夕方、山で・・・
今日は出かけた帰りに夕立にあい・・・
雨天殆ど未使用の相棒も雨に滴る良い車になってしまいました。汗

その際、先日施工したミラクリアの効果を確認しましたので、ご報告です。


写真は全てスマホで撮影したものですので見難いかもしれません。反省

まずは、昨日フジビューさんの駐車場で撮影した左側のミラーです。



左側のウインドウの水滴がミラーに映っていますが、ミラーにはまったく水滴が付いていないのが分かります。

そして、右側のミラーです。



油膜取りが上手く出来ていなかったのか・・・それとも施工が上手く出来ていなかったのか・・・若干水滴が付いてしまっていますが、再度施工すれば問題ないと思われます。
因みに、今日の夕立の時に車内から写真を撮ってみました。




如何ですか
ウインドウに水滴が付いているので分かりづらいかもしれませんが、ミラーには水滴が付いていないのが分かりますか
尚、相棒に乗る前に窓フクピカでミラーを拭いた後の効果です。
これなら夜間も安心感が増すものと思われます。
また、ミラクリアの説明書にも書かれていましたが、ウインドウのミラーが見える部分(一部分)だけにミラクリアを施工すると、より見やすくなって良いかもしれません。

比較としてガラコミラーコートZEROの初回施工時の写真を・・・



この写真もフジビューさんの駐車場で撮影したものです。

まずは左側です。




キイロビンのミラクリアは親水コートに対してガラコのミラーコートZEROは撥水性ですので細かい水滴が付いているのが分かると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。