Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:
ついつい洗車用品を買って試してみたくなる私。
先日、ちょっと試してみたくてこれを購入しました。
ということで、今日、洗車した時に使ってみました。



またまたソフト99の製品で、ホイール用の「鉄粉キラー」です。

あれ!?ボディー用の鉄粉除去を使っていたんじゃないの!?という突っ込みは無しということで。苦笑い


$Highest "R" PartⅡ

紹介動画はこちら。




取り敢えず、汚れが気になる部分にスプレーしてみました。

$Highest "R" PartⅡ

使ってみた感想ですが、洗浄は凄く楽です。
因みに、ホイールに水をかけて砂、泥、ホコリなどを洗い流した後にスプレーとの事ですが、私の場合、ホイールクリーナーで洗ってからスプレーしてみました。

$Highest "R" PartⅡ

宣伝にもあるように泡が垂れず、泡が膨らむのでスプレーする量がすごく少なくて済みます。
スプレーして2~3分後、付属の専用ブラシで優しくこすり汚れを落とすのですが、この時に鉄粉が刺さっている場合は溶解され、泡が紫色に変わるとの事ですが、相棒の場合、殆ど紫にならず・・・低温化では反応が遅くなると書いてありましたが、今日の東京は暖かでしたし、十分に時間をおいたつもりなので、綺麗なのか、黒い転々は鉄粉が焼き付いてしまったものなのかもしれません。

汚れを落とした後は、しっかり隅々まで水をかけ、泡と汚れをじゅうぶんに洗い流し、水滴をキレイなタオルで拭き上げれば終わりです。
なお、注意事項が色々書いてありますので従って作業をしてください。
というのも、鉄粉クリーナー特有のニオイも大幅にカットした低臭仕様との事ですが、それなりにパーマ液の様なツンとしたニオイがします。
ですから、特に液が溜まりやすい部分はよく洗い流さずにそのまま放置すると悪影響を及ぼす恐れがあるかも・・・という気がします。

でも、あっという間に綺麗になりますし、艶というか輝きが増している事も実感できます。素早く鉄粉を落として綺麗にしたい方にはお勧めです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。