Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:
久しぶりの洗車ネタです。(~_~;)

寒くなるにつれて洗車が億劫になり、洗車回数が減りがちだと思いますが・・・
私は長時間やっちゃいましたぁ。汗

フロントガラス油膜落とし & ガラスコーティング & ボディーのコーティングメンテナンス & ミラーコーティング & リアカメラ水滴防止剤噴霧等々、約5時間程の作業を実施です。
写真を撮ったので、今回の作業を順を追ってご紹介しまぁ~す。

まずは、以前購入したホイールクリーナーについて書きたいと思います。


今迄使用していたクリーナーは、若干ジェル状だったのですが、これは泡をスプレーする感じです。液ダレを懸念しましたが、全然気にならず。
伸びも良く、なかなか使い勝手良さそうですよ。
(すいません。ゴメンナサイ・土台座 作業時の写真を撮るのを忘れました。)

お次はフロントガラスの油膜落とし。
ガラスコーティングする際は、油膜と古い皮膜を落とした方が綺麗に施工できるので手間がかかっても絶対にやっておいた方が良いかと・・・

 

最近SOFT99の商品に凝っている私は、ガラコの油膜落としを使用です。
洗車後にケミカルを整理したら、こんなにSOFT99の商品が・・・マジかー

うんカピバラ ハンディーワイパーが写ってなないなぁ。苦笑
まっ、良いか・・・

洗い流した後は通常の洗車をして・・・コーティングメンテナンス剤を施工して・・・
その後、超ガラコ(ULTRA)を施工。


リアは、これだけ。


そして今回は・・・
非常に気になっていたこの商品を施工してみました。



ガラコミラーコートZEROを初めて施工です。



取扱説明書に従って施工してみたのですが、ミラーに油膜があったのか作業後にミラー自体が汚れた様な仕上がりになってしまいました。(そんな感じになるのかなぁ~・・・)でも、拭き取りが出来ないのでそのまま様子を見ます。

雨天時または洗車時に効果を確認するのが楽しみです。


それから、SOFT99の商品ではありませんが、これも前から気になっていたので施工してみました。


リアカメラ水滴防止剤。
そんなの無くても・・・と思いますが、雨の日のリアカメラって見づらい時があるので、ちょっとお試しです。



リアカメラに1~2回プッシュするだけです。
こちらも雨の日や洗車時に効果をチェックしたいと思います。

以上で今年の洗車は終了でぇ~す。
ミラーコートを含め、結果は後日ということで・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。