Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:

久々の2連休。

少しゆっくりと思いきや・・・

先週、富士に行った際に雨に降られてしまったし、今週末の日曜日は、もてぎにFポンを観に行くので相棒を洗車してきました。にひひ


そして、以前購入した洗車用品を使用してみました。


まずは、これ。


Highest "R" PartⅡ

トリプルヘッドブラシです。



Highest "R" PartⅡ


細いブラシを外して、こんなところや・・・


Highest "R" PartⅡ



こんなところを綺麗にするには便利ですが・・・(使用している写真の殆どに毛深い手が映っていますが、ご了承ください。汗



Highest "R" PartⅡ


Highest "R" PartⅡ


ここを綺麗にするには、少々ブラシの硬さと長さが気になります。

やっぱり、ここはホイールミット が一番良いようです。


Highest "R" PartⅡ


車種によっては、こういうところを綺麗にできるブラシも必要です。

やっぱり、何本かブラシを準備しないと駄目みたいですね。


そして、おつぎはこれです。



Highest "R" PartⅡ


Highest "R" PartⅡ


Highest "R" PartⅡ


片面(青い面)では、水洗いで汚れが取れるクロスで、もう片方の白いクロスは、吸水クロスです。

これは、優れものです。グッド!

そして、ECOです。ビックリマーク

シャンプーを使わずに水洗いするだけで、凄い汚れが取れます。

汚れを取り終わったら、裏返して吸水クロスで水気を取る事ができます。


Highest "R" PartⅡ

汚れが凄く取れてますよねっビックリマーク

しかし、残念ながらコイン洗車を利用する私は、高圧洗浄機で水をかけ、その後、バケツの水を利用してふき取るしかありません。それから吸水クロスで水分を拭き取るという作業を行うと時間がかかってしまいます。

正直、高圧洗浄機で水をかけ、シャンプーを利用して洗って、再度高圧洗浄機で流した方が時間は早いし楽な気がしました。

それと、窓を洗い、ふき取るにも少々難があります。

駐車場に水道があって、水をかけながら洗車出来る方には、お勧めです。!!



Highest "R" PartⅡ


Highest "R" PartⅡ

餅は餅屋・・・という言葉が頭を過った次第です。


ということで、思いついたのが・・・


Highest "R" PartⅡ


Highest "R" PartⅡ


ドアのヒンジ部などの内側に利用するのに最高に便利です。チョキ

汚れが取れるし、その後、水分も直ぐに取れ、凄く綺麗になります。

これ、おすすめです。


ハイブリッドクロスで半分洗車してみて時間がかかるという事が分かったので、お次は、これを試してみました。


Highest "R" PartⅡ


ガタスポを使って、半分だけシャンプー洗車してみました。


Highest "R" PartⅡ



Highest "R" PartⅡ



Highest "R" PartⅡ




Highest "R" PartⅡ



Highest "R" PartⅡ



Highest "R" PartⅡ


どんな所にもスポンジの形が「ピシっと」はまってジャストフィ~ットビックリマークします。
これは良いです。窓のくぼみ等も綺麗になりますよ。グッド!


そして、スポンジが半分硬く、半分柔らかくなっているので、汚れが酷い所は、硬いスポンジで・・・


Highest "R" PartⅡ


そうでない所は・・・


Highest "R" PartⅡ


柔らかいスポンジで洗えるのが嬉しいですね。


最後は、これです。



Highest "R" PartⅡ


布団たたきじゃありませんよ。ニコニコ


Highest "R" PartⅡ


マットの汚れを掻きだして、たたき出す、マット用ほこりはたきです。

汚れが酷く無い場合に、水洗いしなくても綺麗になる優れものです。


Highest "R" PartⅡ


ちょっと汚れ始めてますが・・・まっ、天気の良い日に水洗いしまぁ~す。あせる

因みに、黒くなっているところは、水で濡れた跡です。汗


5月は、洗車するのに良いシーズンです。

皆さんも、色んなアイテムを駆使して洗車してみてはいかがですか!?


後日、この記事もホームページの洗車コーナー に追加します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。