Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:

本日、洗車指数10~30はてなマークだったのですが、お日様も適度に顔を出して・・・然程寒くも無く・・・

私個人的には、洗車指数80~90!?


ということで、昨日頑張って楽しませてくれた相棒くんを綺麗にしてきました。にひひ


うんはてなマーク誰ですか!?また洗車はてなマークなんて言ってるのは・・・(^_^;)


実際、殆ど汚れは目立ってなかったので・・・さっさっっと1~2時間水洗いしてきました。にひひ

昨日は、道路はDRYだったのですが、思いのほか塩カルがまかれていたので相棒のお腹(下周り)等を綺麗にしておかないと、錆びちゃいますから。(^^)/


本当は、下周りの洗車機等があれば一番良いとは思うのですが、ネット等で探してはみたものの、東京には、下周りの洗車機を設置している洗車場やガソリンスタンドは、なかなかありません。(わざわざ遠くまで行くのも大変だし)


ジャッキアップしてやるか・・・等という事も考えたのですが、前上げて・・・洗車して・・・前下して、後ろ上げて・・・

洗車して・・・後ろ下げて・・・なんて事は、いくら油圧ジャッキがあるにせよ大変です。

ということで、コイン洗車場のスプレーガンを駆使して洗ってきました。(~_~;)


まっ、洗わないよりはましですから。アップ


Highest "R" PartⅡ

これはフロント部分です。

一生懸命スプレーしながら写真を撮って見ました。

分かりやすいようにガンを見やすい位置で撮影してますが、ガンの長さを利用して奥まで洗車です。



Highest "R" PartⅡ

横からも・・・



Highest "R" PartⅡ

後ろからも・・・



Highest "R" PartⅡ

タイヤハウスも・・・


Highest "R" PartⅡ

こんな感じで奥までスプレーすれば、ある程度は綺麗になるものと思われます。

今回は、ボディーは殆ど汚れは目立っていないので水洗いして終了です。


その際、新しい拭きあげグッズを試してみました。

今迄、ボディーの拭きあげにはマイクロ・セームを使用していたのですが、大分くたびれてきた感があったので、新しい物と交換です。


Highest "R" PartⅡ

今迄は、このマイクロ・セームを使っていましたが


今回は・・・



Highest "R" PartⅡ

これを購入してみました。


SOFT99のTRIZEXというものです。


0.001mmの超極細繊維でボディにやさしく、ワックス後の仕上げ拭きや革シートのホコリ取りにも使用できる。
そして、ハイレベルな吸水性能で、仕上げ作業がはかどる。(パッケージはジッパー付きで、使用後のクロスを保管可能)


実際に使用してみて、驚くほどの吸水性です。未だかつてこんなに吸水性が良いクロスは使った事が無いと思う程です。そして、マイクロ・セームと違い繊維なので、洗い残した汚れ等が綺麗になります。

それから、拭き上げ後に感じたのですが、ボディーがツルツルになり光沢感が出てます。

これは良いかもしれませんよぉ~。グッド!


ただ、一つだけ気になった事あります。

使い始めだからなのか・・・はてなマーク(使っていくうちに無くなるものなのかもしれませんが)

繊維のくずがボディーに若干付いたりしたのが気になりました。

取り敢えず、暫く使って見て様子を見たいと思います。目


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。