浴衣の季節!浴衣をアップグレードさせるコツ! | ☆お洒落から一歩踏み出す自信を貴方に☆パーソナルスタイリスト真鍋善美(旧姓久保善美)

☆お洒落から一歩踏み出す自信を貴方に☆パーソナルスタイリスト真鍋善美(旧姓久保善美)

人は見た目で1秒以内に判断されてしまいます。だからこそ!ファッションは誰にでもできる、直ぐに取り入れやすいものです。頭の先からつま先まで元美容師の私がトータルに素敵になるお手伝いをしています!さぁ!これからの夢に向けて大きな一歩をつかんでみませんか。

こんばんは星
外見から夢を叶えるパーソナルスタイリスト久保善美ですおとめ座

夏の猛暑が続いてますが皆さんお元気ですか虹

花火やお祭りの季節到来!!
前回の浴衣の投稿が
人気だったので
浴衣の事を書きますねラブラブ

浴衣を選ぶ時のポイントも
洋服を選ぶ基準と一緒です。

ブーケ2自分に合う色や柄を選ぶブーケ2

基本的な事が一番大切になります!

それさえマスターすれば
多少安くても
問題なく周りにとても
高級に魅せる事も出来るのですハートぃっぱぃ

浴衣なので思いっきり
普段着ないような
華やかな柄や色に
チャレンジすることも
良いと思いますよ音譜


この浴衣は18年ほど前に購入した浴衣ですラブラブ

私は基本的にハッキリとした色と
大きい柄が似合うのです音譜

どんな物が似合うのかを
知っていると古さを感じませんよチョキ

そして浴衣を着るときに
とても一番大切なポイントは!!

ひらめき電球ヘアーメイクをしっかりすること

浴衣をすっきり綺麗に着こなす為にも
襟に髪がかからないように
髪をアップに纏めると
安価な浴衣もゴージャスに見えますキラキラ

全部髪をアップせずに
耳横に後れ毛を残して
アップすると可愛らしい表情になり
小顔効果もありますハート

アップに纏めるのが難しい方は
何か特別なデートや
イベントなどの時は
今は美容室で気軽にセットを
してくれる時代なので
せっかくなのでセットを
してもらいましょう音譜


スッキリと下の方で纏めることで
上記のスタイルと比べても
大人らしい表情になります音譜


サイドに花などの髪飾りを着けることで
ピンを隠せたり華やかな印象になります黄色い花


私は髪が短いので
飾り付きのカチューシャを着けて
華やかさを出しましたコスモス
カチューシャは楽ですねラブ

と言うことで
皆さんもこの夏は浴衣を楽しみ
素敵な夏の思い出を
つくってくださいね好

最後までお読みいただきまして
ありがとうございましたブーケ1