{59821110-5E97-41DC-8531-A9C74FA1827D}
 
まぁ バカなんですよ(笑)ワタシ




一言で答えるとすればそんなとこっす。
きっと真理♡



こんばんは。
心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)です。


昨日は大阪で心屋オープンカウンセリング登板でした。

お昼はガッツリお肉ランチを
先輩カウンセラーハッピーともぐもぐ。

役得とばかりに貴重なお話をハッピーから
いっぱい聞いちゃう♪ふふ、いいでしょー(笑)



で、
ハッピーは「へーーーー、そーなんだぁ」位に
思ってくれてるでしょうが、


世間の私の事知った人のほとんどの方が
「なぜ????」
と疑問を持つ


不倫を3回も繰り返す
旦那さんとなぜ別れないの?

なぜ許せたの?



私の事を詳しく知らない人はこちらをどーぞ



。。。。そりゃそーですよね、

不思議に思うでしょうね、、、、常識的に考えれば



浮気も不倫も「悪」だもの、世間一般ではね。


頭のいい人には理解できない、
バカな人にしか理解できない話。。。(´∀`)



今だから言えるのでしょうが、
本当にこの経験ってカウンセラーとしても
私が今後自分の人生を幸せに生きていくのにも
貴重すぎる程貴重な体験をしたと思ってる。


まず、


「なぜ許せたか?」


は。。。。。。
許すも許さないも必要ないのでどっちもない。


でも嫌です。今も。
嫌なものは嫌だし、辛いっす。



ややこしいですが、
整頓すると、


「許す」と 「嫌」はイコールじゃないし

「嫌」と「悪」「正しくない」も異質のもの。


って事を知っているか?知らないか?
で自分の世界は大きく変わります。


私が嫌いなものを
目の前の人は嫌いではなかった

って事。


私は私の「嫌い」を許し
相手の「好き」を許した



んです。

なので「相手」は関係ないんだなー。
私の心の中で起こってた歪み。


わかってしまうと超当たり前の事、
ほんと心が風になる〜〜〜♪です。




私が「悪」だと思ってる事を
目の前の人は「悪」だと思ってなかった

んですよねー。



「浮気行為をされる事」は今でも嫌だけど、それを「悪」だと相手を裁く事はそれこそ私なんぞが出来る行為じゃありません。

「悪だ!悪だ!」と嘆くならさっさと別れればいいのです。

別れもしないで「悪だ!」と嘆き続けなきゃいけない理由が私にないんです。




不倫問題で荒れ狂ってた頃の私は

何度も同じ事を繰り返す旦那さんを
「セックス依存症」だと決めつけて
「病院にいけ!」と命令したこともありますが

相手を「病気」や「問題」「異常」にする事で
「仕方なかった」と思いたかったのでしょうね。


私の命令に従って病院に行き、
必要でない精神の薬を飲んだ旦那さん。。。
ほんまごめんです(ノω・、)


ぶっちゃけ旦那さんは
「女遊び」を悪いと思ってないでしょう。

本人がはっきり「俺は悪くない」とは言わないですけど
何度も繰り返せるってことはそーなのです。
でも私に「怒られる」のは知ってるので「こっそり」するだけ。

「こっそり」するけど私が見張ってるのでバレるのですよ(笑)



。。。もしも


私が大好きな心屋やエクスマの仲間を
旦那さんが超嫌ってたとして
(注意・現状それはないけど)


そんなの悪だ!変な宗教だ!裏切りだ!
だから離婚だ!!!!!!

と言われるようなものです。



旦那さんの「女遊び」は
私の「セミナー」「お茶会」参加と同じ「好き」なもの。

「悪」も「正義」も関係ない、「好き」なもの。


私は私の「好き」なものは許せても
相手の「好き」は許せてなかった

私は私の「嫌い」を許せずに
相手の「嫌い」も許せてなかった


から

しんどかったんだなぁ〜〜〜〜。



あぁ 私、お疲れ〜。




・・・・・と


文章で書くと理屈っぽくなって頭で無理やり理解した風に伝わってしまうかもなのですが、


昔のように「傷ついた」って感じてない。


「傷ついた」という言葉がとても被害者意識満載なものなのだと理解できた程、嫌だったけど、傷つきはしてないこの感覚。


いろんな事が許せないで苦しんでいる人に伝わるといいな♡



結論として


自分の好きと嫌いとが一緒でない人と

。。。で、どうなりたいの?



って事なんですよ♡






ほんと私ってバカで良かった。



「不倫・浮気」で悩んでる方はこちらも読んでね♡
心が風になるヒントがあります(´∀`)
 

◆彼の浮気が心配で。。。

◆夫を見張るわけ。。。止められない止めらない

 

{07C0DB81-D260-48DE-AA14-556441F50A44}

 


お腹いっぱいで眠くなるハッピー。

スマホ片手に居眠り💤

 
なんか似てるシリーズ作って私は眠気を覚まします。
{183FEAF0-9192-4EDD-9FC9-E68939725AC7}

朝から晩までぶっとしなので退屈にもなりまする。
人間だもの








ではではー




BE   HAPPY



sei
 



 

シャボン 個人カウンセリング シャボン

 

ほっこり個室でカウンセリング


スカイプ・LINEなど電話もOK



ご予約可能スケジュールとメニューなど

 

お申し込みはコチラから

 

aya aya aya

 

お問い合わせフォームはこちら