看板直送ドットコム_ブログ

看板直送ドットコムのブログです。


テーマ:
と思って、ブログを開いてびっくりしました。
「2月になりました」って…

ご無沙汰しております。看板直送ドットコムです。

最近は看板商品通販でのご依頼よりも、関連会社の株式会社エフ広芸の看板そのもののご依頼の方が多く、一時期の広告業停滞の流れからは脱したのだな、という感じをひしひし受けます。
ありがたいことです。

そうした看板のお話でも、いわゆる大きなチェーン店だけでなく、まちなかのさまざまな業種の店舗様からご連絡をご依頼をいただく辺、街全体が活気づくようで嬉しいです。

さて、長年ご使用になっていた看板をそろそろ更新…と考えている皆様に、心の端にちょこっとおいていただければと思うことが少し。新規ではなく「今ついているこの看板を貼替えて…」と思っているお客様に。

世の中の流れとして、昔に比較して「安心・安全」が求められるようになりましたね。ときに過敏なのではないかと思える反応(対策より犯人探しのような、マスメディアによる袋叩きとか)もありますが、安物買いの銭失いのリスクを考えるようになったというか、安ければいいという時代ではなくなったと感じます。

その流れに応じて、いわゆる行政の規制も昔に比べて厳しくなっています。

看板業界でもその流れは確実に来ていて、特に今年は冬に札幌で大きな事故があったこともあり、行政・自治体と看板業界が連携しての取り組みも進んでいます。

「今ついているこの看板」は、今の法規制では違法看板である可能性がございます。
また、面板を貼りかえればいいだけと思っていても、作業前の現調段階で劣化が発見された場合は付けられないという可能性もございます。そうした場合、看板業としては、『ご依頼の形ではお受けできない』と申し上げるしか無い場合も出てきてしまうのです。もちろん、対案をご提示させていただいて。

「今付いているのに!コレ以上のことは頼まない!なんとか!」とおっしゃられても、どうしてもお受けできないのです。

お客様と、ひいては社会全体の安心安全のために。

何卒、ご理解ご容赦いただきますよう、よろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ゆきがふ~るに~がつ~

と、幼少の頃に歌った記憶がありますが、太平洋側は雪といっても年に指折り数えるぐらいに降るか降らないかという頻度。雪対策のスキルは上がらないまま。

雪が降ったら

で、じゃあ、寒くないのかといったら全然そういうことではなく、足下からの、まさに底冷えといった感じの冷たさと、空気の乾燥。

インフルエンザウイルス大喜びです。

火災も心配ですね。

受験生の皆様はいよいよ正念場!

寒さに負けず、充実した2月を過ごしましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、どのような年越しを過ごされましたか?

まだまだお年始のご挨拶に追われていることと思いますが、まだ松もとれないうちに、早くもコンビニ商戦では「節分が~」「恵方巻きが~」…中には「バレンタインがー」という声まであって、もうちょっとゆっくり歳時記を楽しもうよという気がなきにしもあらず。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。